この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

サンタさんがやってきた☆
2008年12月25日 (木) | 編集 |
体調がやっぱりいまいちなのと、年賀状作成のため更新がまたまた久々になってしまいました。。。
書くことはたくさんあるんですけどね~~
簡単になるけど、先週末のことから少し書いておこうかな~~



 12月20日(土)

今日は掃除をしました~~
12月に入ってからちょこちょこと気になるところを掃除しているんですが、子供たちがいるとなかなか進まず、お家全体は無理ですよね~泣き顔
暖かいときに少しずつって毎年思うけど、やっぱり年末が近づかないとやる気も起きない母たんです。。。
やる気はあっても進まないのが現状なんですけどね~orz
水周りだけはしておきたいので、本日はお風呂掃除をメインにがんばりました




 12月21日(日)

今日はなおっぺ、初の映画鑑賞へ行きました
幼児雑誌やTVなどでレスキューホースの映画のことを知ったなおっぺ・・・
ずっと“えいがみたい!!”って言ってたんですあ
でも映画館は暗くなるし、途中で飽きても困るし。。。って思ってたんですけどね。。。
でも本人が“だいじょうぶだよ!!”って言うので、行ってみることに手書き風シリーズ矢印上
とわっちはまだ映画なんて無理なので、なおっぺと父たんで映画を見ることにしました
隣り街のショッピングモールにある映画館で上映してると思っていたら、そいてなくて、結局広島市内とその隣りの街の映画館でしか上映してなくて、広島まで行ってきました
朝早い時間だったけど、冬休み映画が公開されていたので、子供連れの人がたくさんいましたえっ
チケット購入後、バイバイしました
母たんととわっちはショッピングモール内のおもちゃコーナーやプレイルームで時間まで過ごすことに・・・
約1時間半、ちゃんと見られるかしらね??

DSCF1032.jpgDSCF01033.jpg
楽しく遊んでいたけど、やっぱりお兄ちゃんが一緒のほうがもっと楽しいみたい

時間がきたので、父たんに連絡を取り、再会jumee☆LoVe1
日曜日で結構混雑していたので、早めのお昼ご飯
なおっぺは映画のことをたくさん教えてくれたよ
父たんが言うには、ポップコーンも買ったけどなおっぺは映画に集中しててほとんど食べなかったそう。。。
集中して映画も見られるようになったんだな~って思っちゃったよv
予告で今度1月下旬にゴーオンジャーとゲキレンジャーの映画があるんだって・・・

お昼ご飯のあと少し遊んでから、お買い物をして帰宅
クリスマスの飾りがたくさんあって、クリスマスの雰囲気を十分に味わえました

巨大ツリーの前で
DSCF01042.jpg




 12月22日(月)

今日は終業式の日でした
9時前に送って行き、ちょっと買い物に寄り、帰って片付けや用事をしているともうお迎えの時間
今日は11時半降園でした。。。
荷物は週末にもたくさん持って帰っていたので、そんなになかったけど、お手紙関係がたくさんありました。
これからしばらくはなおっぺいるのよね~
うれしいような、大変なような・・・複雑な気持ちです汗;




 12月23日(火)

今年のクリスマスイブ、クリスマスは平日なので、今日クリスマス会をしようと思い、ケーキを予約していましたCAKE
でもでも父たんがお仕事になってしまいました。。。
なんとか夕ご飯までには帰って来られそうってことで、用意をして待つことに・・・
とわっちのお昼寝後、お店にケーキを取りに行きました
夕ご飯は豪華に~っていきたいところですが、子供たちもケーキを食べることしか頭にないので、簡単にすませることに・・・
案の定ご飯はあまり進まず、ケーキタイムにガーン
DSCF01051.jpg
なおっぺ希望のゴーオンジャーのキャラデコCAKE

DSCF01052.jpgDSCF1054.jpg
火をつけて消そうと思ったら、とわっちに先を越され、ちょっと凹んだなおっぺ・・・
気を取り直して、ローソクを消しました98666

キャラデコは直径15センチと小ぶりなため、もう1コチョコケーキも購入あ
1日で食べるわけにはいかないので、チョコケーキは明日に・・・




 12月24日(水)

とわっちと母たんの咳、鼻水も完治と言えるほど回復はせず、なおっぺも咳、鼻水が出始めたので、小児科へ行ってきました
あまり病院も今の時期行きたくないんだけど、年末も近づいてきたので、しょうがありません。。。
いつもは空いているのに、この時期はやっぱり混んでましたさげさげ
小児科は待ち時間があっても子供ばかりだし、おもちゃ絵本があるので、どうにかなるものです
混んでるって言っても30分ほどの待ち時間で順番が・・・

まずはなおっぺから・・・
咳、鼻水は出てるけど、喉も赤くないし、ひどくはないみたいjumee☆peace1

次にとわっち・・・
咳が出るため、ちょっと呼吸が荒いけど、喉が赤くないのでまだひどい状態ではないようjumee☆peace1

母たんも一緒に診察してもらいました・・・
1番喉が赤く、呼吸も荒いとのことjumee☆Feel Depressed4

薬を飲んで早く治さないとね~
年末はお餅つきや、まだまだ掃除もしたいとこあるしね。。。
でも薬飲むと眠たいんだよねorz

お買い物をして帰ると、お家に荷物がプレゼント
岡山のじいじとばあばからクリスマスプレゼントが届きました
早くに買っていたんだと思うけど、なおっぺが冬休みになってから送ってって頼んでいたので、本日になりましたあっかんべー

DSCF01057.jpg
早速なおっぺ開けています

なおっぺには・・・
プラレール ハイパーガーディアン 広域パトロールセット

とわっちには・・・
とわっち帰りの車の中で寝ちゃってたので、起きてから開けることに・・・

なおっぺは1人で遊んでました~~あ
DSCF01058.jpg
とわっち起床して、おもちゃに夢中
とわっちのプレゼントまだ開封してなかったんだけど、なおっぺのおもちゃに夢中になっちゃったので、なおっぺが開けましたガーン
DSCF1062.jpg
おもちゃが開くと今度は自分のおもちゃに夢中LOVE
とわっちには・・・
トミカハイパーレスキュー コンテナはしご車

トミカハイパーレスキュー ドクターコンテナヘリ

とわっちに年相応のおもちゃ・・・とも思いましたが、結局なおっぺが使ってるものを欲しがるので、もう2人一緒に遊んでもらおうとトミカやプラレールにしましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

父たんのお姉ちゃん、従兄妹からはチーズケーキとお菓子のプレゼントが
DSCF01067.jpg
この前もお菓子の詰め合わせ買ってもらったのにね~jumee☆thanks4


さてさて明日の朝にはサンタさんが来てるかしらね~~

サンタさんが来るからね~!!って早く寝かせましたが、なおっぺ咳き込んじゃいまして、嘔吐ガビーン
病院でいらない菌もらっちゃったかしら??って焦りました。。。
でも気分も悪くなさそうだし、着替えて、うがいをして就寝
咳が出てしんどそうなときもあったけど、吐くことはありませんでしたホッ ほっ
夜中にセッティング~




 12月25日(木)

朝起きて枕元に大きな箱2つ発見じー
なおっぺは“なに??なに??”ってサンタさんからのプレゼントってわかってるのに、聞いていたよ。
でも顔はにやけてましたけどね98666
1階へ持って降りて開けました
DSCF01075.jpg

サンタさんに自分の欲しいものをお願いしただけあって、朝からこの笑顔jumee☆loud laugh1
DSCF01076.jpg
プラレール ハイパーガーディアン エクスガイナー

とわっちは・・・
ハイパーブルーポリスステーション
これもちょっと早いんだけど、2人で遊んでもらいましょう
DSCF01079.jpg

こうして岡山のじいじ、ばあば、そしてサンタさんからプレゼントをもらって新しいおもちゃで遊ぶ2人・・・
仲良く遊んでいると言いたいところですが、やっぱり取り合いになっちゃって、大変は大変なんですけどね~~
でも仲良く遊んでるときもあるので、よかったです
岡山のじいじ、ばあばありがとうjumee☆thanks4



 メリークリスマス 楽しいクリスマスを過ごされましたか?? 1日1回応援クリックお願いします


新米♪♪
2008年09月26日 (金) | 編集 |
 9月23日(火)

今日は父たんお仕事でした。。。
先日稲刈りを終えた我が家、今日は籾摺りです
毎年、隣り町の親戚のお家の機械で乾燥&籾摺りをします。
去年も行ってます
なおっぺは朝から“まだ??”って聞いてくるばかり。。。
お昼ご飯を食べてから・・・って言ってるのに汗;
それにとわっちお昼寝してからじゃないとね~~

いつものようにお昼前にとわっち寝始めました
早めのお昼ご飯にしたけど、とわっちまだ寝てるし・・・
目が覚めたら行こうね~って言ってると、“じいちゃんとさきにいく!!”だって羅琉 喜
おやつや飲み物を持って、出発しちゃいました

母たんはとわっちのお昼寝中に洗濯物を片付けました。
とわっち起床じー
お昼ご飯を食べさせ、出発

親戚のお家に着くと、父たんのお姉ちゃん夫婦も手伝いに来ていて、従兄妹のお姉ちゃんも来ていたので、なおっぺはお姉ちゃんと遊んでましたjumee☆thanks4

とわっちも加わり、お家の探検へ・・・
DSCF00296.jpg
大きな鯉がいて、覗き込んでるよ手書き風シリーズ矢印上

DSCF00298.jpg
メダカもたくさんいました魚
ヒメダカ、黒メダカ、白メダカ、青メダカ・・・
いろんな色のメダカがいて、子供たち大喜びふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今度はお家の中にお邪魔させてもらい、探検キラキラ(オレンジ)
ずっと2人を追いかけていたので、今年も何も手伝えず。。。

夕方先に帰るときにお米を車に積んで持って帰っただけです。。。
帰ると父たんお仕事が終わって帰っていたよ
子供たちはうれしそうでした

今年も新米がたくさんできました↑
でもまだ米びつにお米残ってるから、それ食べてからになるね~~orz
がんばって食べなきゃフヌ




 9月25日(木)

じいじが新米を精米してきました~~キラキラ(オレンジ)
父たんのお兄ちゃん家族に送るため、精米してきたんですが、30キロ全部は送らないので、残った分を我が家で・・・
米びつにはまだ古いお米が残っていますが、今日は新米を食べてみることにあ
でも栗ご飯にしちゃったので、米そのもののおいしさは味わえず。。。
明日こそは・・・って思っていたのに、ついいつもの癖で米びつの米を洗っちゃいました落ち込み




 9月26日(金)

今日はちゃんと新米を洗い、予約したので、明日朝は新米が食べられるよ~~

なおっぺは毎日運動会の練習でくたくたになって帰って来ます。
今日はすごく疲れてる様子で、夕ご飯のころ眠たくなりそうだったの。
夕ご飯の途中で眠気がやってきたので、ご飯の途中でお風呂へ・・・
“じいちゃんとはいる!!”の一言で、じいじもご飯を中断汗;
とわっちもついて行っちゃって、結局2人を入れてくれましたjumee☆thanks4
少し眠気が飛んだようでしたが、テレビを見ながら18時半すぎに
じいじがじいじのお部屋に連れて行きましたあ
でもきっと途中で起きて泣いちゃうだろうな~って思いつつ・・・
1人になったとわっちはつまらなさそう泣き顔
何度もお兄ちゃんの寝てる横へ行って寝転んでみるけど、つまんない様子。。。
結局母たんに引っ付き虫でした焦る3

2階に上がって広い布団に2人・・・
ゴロゴロしてみるけど、1人じゃつまんないみたい。。。
おっぱい飲んで寝ちゃいました~~

父たん帰ってきてないし、自分の時間を・・・って思ってると、さっき階段を登ってくる音が・・・
行ってみると、なおっぺでした~~ガーン
目が覚めたみたいで、泣きべそかいてました98666

今は、なおっぺ、とわっち仲良く2人並んで寝てるよ↑

いよいよ日曜日は運動会ダッシュ
明日は土曜日だけど、午前保育…
午後からは運動会準備&席取り・・・
今からドキドキしちゃうjumee☆excite2


 お弁当作り、メニュー悩むわ~~汗; 1日1回応援クリックお願いします

サークルの夏まつり & 空港まつり ♪♪
2008年08月30日 (土) | 編集 |
 8月23日(土)

今週の土日は父たんお仕事ですさげさげ

今日はサークルの夏まつりに行ってきました
なおっぺの大好きなMちゃんも来るサークルだしね
朝からルンルンななおっぺjumee☆SaturdayNightFeverL

サークルに着くと、Mちゃんも来てました
早速Mちゃんと遊び始めます
もちろんなおっぺが大好きなとわっちも参加あ

遊んでる姿を、横目で見つつ、母たんはお友達とお話
準備もお手伝いできました
おまつり開始~
まず首から提げるカードをもらいます
で、最初は綿菓子わたがし
本格的な機械を借りててすごい
綿菓子をもらったら、カードの綿菓子の欄にスタンプを印

なおっぺは半分くらい食べましたわたがし
とわっちにはまだ覚えてほしくないので、パス

続いてカキ氷
これは2人とも完食
DSCF00137.jpg


なおっぺは続いてポップコーンを…
食べ物ばっかり汗;
ポップコーンは袋に入っていたので、少し食べてから、ゲームに挑戦

的当てゲーム
ボールを投げて得点によってゼリーや飴がもらえます
DSCF00138.jpg

なおっぺ5球全部的には当たりました
とわっちは近くからでいいよ~って言われ、ほんと近くで
DSCF00139.jpg

って、投げずにくっつけてるだけなんですけどガーン

次にヨーヨー釣りヨーヨー
なおっぺ1つ上手に取れたよ

くじ引きでお菓子がもらえたり…

とても楽しいおまつりでした↑




 8月23日(土)

今日は空港まつりの日でした
昨日今日だったけど、土日父たんいないの確定してたので、土曜日はサークル、日曜日は空港まつりって決めてました
日曜日はサークル休みで、時間持て余しちゃうもんね~ ̄□ ̄
去年も行ってます手書き風シリーズ矢印上

家事を済ませ、車で出発
空港まつりは10時からだけど、9時半ころには到着
広場に飾ってある、荷物を運ぶ車で記念撮影
DSCF00141.jpg
見えるかな~??
とわっちも乗っているよ~~あ
DSCF00143.jpg

DSCF00144.jpg
写真もどうにか撮ることができました~~
これから2ショット撮りやすくなるかな~あ

イベントまでまだ時間があったので、飛行機を見に行きました
DSCF00146.jpg

とわっち、大興奮、絶叫ですLOVE
しばらく見学して、イベントのスタンプラリーの紙をもらいに
6つのスタンプ集めると、ポケモンの飛行機がもらえます
集めながら空港内を散策・・・
ただ、展望デッキが工事中のため、臨時の展望デッキになってました。。。
ここでしばし離発着を見ようと思いましたが、遠くて全然迫力なしorz
早々に退散。。。

6つ集めてポケモンの飛行機ゲットだぜ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

飛行機の見えるお店でちょっと休憩をして、帰ることに・・・
でもまだお家に帰っても時間を持て余しそうだったので、買い物をして帰ったよ。。。

ちょっと不完全燃焼な空港まつりでしたが、来年は父たんと一緒に行けるといいね




 おまつりは楽しいね~~ 1日1回応援クリックお願いします




4歳になりました♪ (7/18)
2008年07月24日 (木) | 編集 |
がんばって日記を書かないと~~って思っているのに、やっぱり子供たちと寝てしまう毎日・・・
なおっぺも夏休みに入り、とわっちのお昼寝時にもなおっぺと遊んだりで、夜しか自分の時間が持てないのに、寝てしまってるし。。。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、とりあえずなおっぺのお誕生日のことを書いておこうと思いまして
とわっちの成長記録も・・・なんだけど、来月まとめて・・・で許しておくれo
ごめんよ・・・とわっち


7月18日(金) 幼稚園の終業式の日に4歳になりました
朝登園したら、先生がハグハグでお祝いをしてくれたそうです
連絡帳に書いてありました
幼稚園から11時半に帰宅し、お昼ご飯を食べてのんびりしていると・・・お家のチャイムが・・・

大きな大きな荷物が届きました
DSCF000004448.jpg
箱の絵で自転車ってわかって、喜びました
幼稚園から帰って着くように手配してたのよ。。。
登園前に着くと大変ですもんね~~

今まで乗っていた親戚のお古の12インチの自転車・・・
なおっぺも体が大きくなって、かなり自転車が小さくなってきていたので、父たんと母たんからのプレゼントを自転車にしました
16インチの新しい自転車です
ネットでいろいろ探したんだけど、子供の自転車も結構お高いんですね
キャラのもの、シンプルなものいろいろ悩みましたが・・・
これに決めました
DSCF0000004451.jpg
わかりにくいと思いますが・・・
なおっぺの大好きなゴーオンジャーです
DSCF00000004453.jpg

キャラはどうかな~って思ってたけど、意外に格好よかったし、今喜んでくれるならいいかな~ってね
とわっちはこれお古で乗ると思うけど、古いキャラになるけどごめんね~~ってことで
2人目のさだめよjumee

早速乗りました
DSCF0000004454.jpg
お家だけでは物足りず、このあと近所をぐるっと回りました・・・
もちろん母たんととわっちも付き合わされましたよ

まだまだ暑い時間だったので、お家に入りました・・・
もう1つプレゼントが届いていました
これはもう月曜日くらいに届いていたんです。。。
でも平日開けちゃうと、これまた幼稚園に行きたがらなくなっちゃうので、ちょうどなおっぺが幼稚園の時間に荷物が着ていたので、母たんが隠しておいたのよ
岡山のじいじとばあばからのプレゼント
なおっぺ念願のエンジンオーです
DSCF00000004456.jpg

早速合体させてみました
DSCF0000004463.jpg
とわっちもなおっぺの影響でゴーオンジャー大好きなんです
もちろん話はわかりませんけど、ゴーオンジャーがテレビに出たり、お店でキャラを見つけたりすると反応するんですよね~~
なので・・・
DSCF00000004465.jpg
めちゃめちゃ2人でエンジンオーいじってます98666
この日は意外に取り合いにならなかったわ。。。

岡山のじいじ、ばあばありがとう
2人とも大喜びですjumee

今年のプレゼントはゴーオンジャー1色って感じです
でもじいじには水族館に連れて行ってもらう予定なので、ゴーオンジャー1色ではないか。。。

ケーキは父たんがお休みの日に・・・って思っていたので、今日はじいじがショートケーキを買ってきてくれました
それを知っていたので、大好きなはずの唐揚げもあまり食べてくれず、ケーキを食べました。。。
DSCF0000004477.jpg

なおっぺ、4歳のお誕生日おめでとう
これからもすくすく大きくなってね


そうそう・・・
2人とも髪を切りました~~
恒例の坊主頭ですが・・・
暑い夏には坊主が楽です98666

 この1年、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです 1日1回応援クリックお願いします





【限定公開】 ゴーオンジャーに会えたよ♪♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

