この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

絵本選び…
2006年06月29日 (木) | 編集 |
明日から実家へ遊びに行くので、今日はなおっぺのアレルギーのお薬をもらいに、かかりつけの病院へ行きました
特に、変わった様子もないので、診察はなし

そのあと、大型スーパーへ寄って、プレイルームで少し遊んで、本屋さんに寄って、買い物をして帰りました

本屋さんでは、本を買いました

最近、ベビーブックに載っていた、イソップ物語の〝きつねとつる〟を読んであげると、もっと読んでっって感じなので、絵本を買ってあげようかなって思いました
でも、たくさんあり過ぎて、選ぶのが大変

母たんが選んでる間、なおっぺはと言うと…
音の出る絵本の見本で遊んだり、大好きな車の本を見たり

その本の中で、ありました
えいごどうよううたのえほん

先日、ケントハウスの笑顔通信のゆみさんがブログの中で紹介してくれていて、気になってたんです

英語教室に通って1ヶ月が経ちました
家では、〝アッポー〟(りんご)や〝わん、つー、しゅりー〟(1、2、3)って、言うようになりました

もっと遊びながら英語にふれあえるといいなって思って、買ってあげました
なおっぺが知ってる手遊び歌などが、英語の歌で入ってるので、早速楽しんで聞いてるようでした

DSCF4145.jpg



歌詞が書いてあるので、歌ってあげたいけど…

母たんは英語が苦手なのよ~



今日は気がつくと、音楽が流れていましたよ



=おまけ=

最近、よく喋るなおっぺ… 
大好きな車の名前を言えるようにもなってきました
今日は車の中で… 〝ミキシャーシャ〟って言えるようになりました
微妙に違うけど、ミキサー車のことです
褒めてやるとうれしかったのか、ひたすら言ってましたよ


☆父たんの件☆

みなさんに祈ってもらえたんだけど…
今日、父たんはなおっぺの起きてる間に帰ってくることが、出来ませんでした
なおっぺも珍しく午後9時50分ごろまで起きていたんだけど。。。
明日は午後から出発して、車の中で昼寝なので、父たんが会社に行く前になおっぺを起こしてあげようかな
まだ帰ってないので、朝何時かわからないんだけど





↑ 絵本で楽しく遊べたなおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
父たん、なおっぺくんに会えなかったんですか~。かわいちょうに・・・。朝は会えるといいね!!

本、楽しそうですね~。うちもそろそろ新しい絵本が欲しいなあ、と思っていますが、近所の本屋さん、キャラクター物しかないんですよ;電車に乗って買いに行かないと~。

絵本、たくさんありすぎて迷いますよね。何買おうかなあ。ぐりとぐらとか、がらがらどんにしようかなあ。たくさんあって迷うけど、選ぶの楽しいですよね♪
2006/06/29(木) 22:56:01 | URL | binky #-[ 編集]
え~!!
英語言えるなんて!!
なおっぺくん、さすがです^^
私、ユウが英語習うよーになったらどーしようか悩んでますよ・・・
英語全くダメなので 汗
聞かれても答えられません 苦笑
パパさん残念でしたね・・・
明日の朝は会えるかな??
会えますよーに!!
2006/06/30(金) 00:13:43 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺ、すごいねーーー。
英語言えるんだv-91
どんどん言葉が出てくるんでしょうね。
私もその絵本が気になるう
実家ではのんびりしてきてね。
2006/06/30(金) 14:00:44 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
絵本、買ったんですね~!! なかなか楽しいでしょv-411
英語の歌を聞くのも右脳には良さそうだしね。
私のお気に入りは、英語であそぼでやっている「頭・肩・ひざ・つまさき」かな~。息子もちゃんと頭に手をおくようになったよ!
実家で、ゆっくり楽しんできて下さいね~!!
2006/06/30(金) 23:10:04 | URL | ゆみ #-[ 編集]
楽しそうな絵本ですねv-344ほんと、本選びって あっという間に時間が経っちゃって、その間なおっぺ君お履行でしたねv-357うちも 音楽物の絵本大好き、イマイチまだ 字の多いのは 集中出来ないようです。またいい本があったら 是非教えてくださいv-398
2006/07/01(土) 20:30:10 | URL | chizzi #-[ 編集]
binkyさん☆

おかげさまで朝には会うことが、出来ましたv-411
絵本ほんと選ぶの迷いますよね。。。 興味持ってくれるかわからないし‥
ぐりとぐら懐かしいですねv-392 今もあるんですねv-398 


ユウママさん☆

同じですよ‥ 母たんも英語で答えられませんよv-431 子供と一緒に母親も英語教室で子育て英語習うんだけど、ついていけそうにないもんv-414
おかげさまで朝には会うことが、出来ましたv-411


よぴとママ☆

意味は理解してないけど、真似っこでしゃべってますね。。。 赤いものはすべて、アッポーですからねv-402
よぴとママなら、この本歌ってあげられるよv-433 帰ってきたら、歌ってねv-341


ゆみさん☆

本の紹介ありがとうございましたv-435 ほんとこんなに興味持つとは思わなかったですよv-392 実家にも持参してますよv-219 またいい本あったら、紹介してくださいねv-218


Chizziさん☆

この本はほんと楽しいですよv-341 日本語のどうようの絵本もシリーズであるみたい‥ 字の多いのはまだまだ苦手ですねv-389 そちらには日本の絵本は売ってあるんですかね??




2006/07/01(土) 22:10:37 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
