この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

一人遊び (#^.^#)
2006年06月27日 (火) | 編集 |
今日は梅雨の中休み… 暑い1日になりました


みなさんのブログへ遊びに行くと、お利口さんに一人遊びをしてるのをよく見ます
なおっぺってあまり一人遊びをしないほうかも…
同居なので、夕ご飯の支度中、じいじに相手をしてもらうことが多いからかな??

そう言えば、先週の土曜日で、同居を始めて1年になった
早いものですね…

さて、話は戻って…

最近は日が長いので、じいじも田んぼの仕事、盆栽やお庭の手入れなど、することがたくさんあるから、なおっぺばかりに構っていられない
母たんも夕ご飯は作らないとダメだし
一人遊びも、そろそろ出来ないとな…って思い、前に本で読んだんだけど、やっぱり親もうまく一人遊びが出来るように誘ってあげるって書いてありました

よく母たんがご飯を作ってるのを見たがるので、使っていない料理道具を出して、〝おいしいもの作ってね!!〟って言うと、遊び始めた
サークルに行っても、ままごとして遊ぶの好きだから、楽しいみたい

ちょうど、電気ポットを片付けたところで(お湯の出番が少ないので点)台が空いていて、いい高さだったのよね


DSCF4118.jpg 夢中で遊んでます


DSCF4119.jpg 何作ってるんだろう??


写真撮ってる場合じゃないのに…
ご飯作らなきゃ


DSCF4121.jpg
 小さなやかんはなおっぺに使いやすいサイズです


何が出来たのかな??
おいしそうに食べてるよ~








DSCF4123.jpg


…って、カエル食べてるじゃん

おいしいの??????


この後、母たんにも分けてくれました




今日はいつもより長く一人遊びが出来ました
少しずつでも、長く遊べるようになったらいいな~



↑ お利口さんに遊べたなおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
なおっぺ君、おりこうさんに遊んでますね~v-424一人遊び、mattもあんまし出来ないんですよ~!パパがいてもダメ! 夕飯の準備中も私にベッタリです。v-356この一ヶ月益々酷くなったような。。嬉しいけど やっぱり何も出来ませ~ん。。v-394 
2006/06/27(火) 22:50:41 | URL | chizzi #-[ 編集]
ユウも一人遊び出来ないほうかもしれないですね~。
パパが夜勤のとき私と2人なのですが、夕飯の準備してると半分以上ぐずってますから…
そのときに集中して遊んでるものがあると結構もつんですが自分でしたいことが出来ないと泣きながら寄ってきます 汗
なおっぺくん、おままごと好きなんですね^^
かえる、おいしそ~ 笑
ユウもぐずったときはキッチン道具触らせてみようかな!!
2006/06/27(火) 23:15:02 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺ おいしく出来たぁ~v-219
母たんにもご馳走してあげたのねv-411
今度 岡山に来たらばあばもご馳走になろぉかなっv-363

2006/06/27(火) 23:43:26 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
かえる食べちゃったんだ!でぶごんもこないだおままごとしてたら、かえるとニモを食べてました。ひどい・・・。

かわいいなあ。ちょこんとお座りしちゃってえ!
2006/06/27(火) 23:54:38 | URL | binky #-[ 編集]
ごっこ遊びが出来るって、成長の証ですよね! なおっぺくん、上手に蛙サンを料理して・・・v-411
うちの場合は、ミニカーとか料理しそうだわv-388
男の子もおままごと、好きみたいですね! 私もブログで時々、見かけますヨv-410
2006/06/28(水) 13:09:22 | URL | ゆみ #-[ 編集]
一人遊び、早い子だと1歳位で遊んでるって聞いて、優音なんてまだまだだよ~って思った時期がありましたv-393
一人遊びをしてくれると、ご飯支度の時とか、ちょっと待ってもらう時とかに良いんだけどねv-392
その反面、まだ一緒に遊んでる方が良いのかな~って思ったりv-398
なおっぺくん、なおっぺ母たんさんの料理中にきちんと遊べてるねv-218
優音も一人遊びが出来てるようで、いつも"ママ、一緒に遊んで~"って言う事の方が多いよv-356
2006/06/28(水) 18:37:37 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
なおっぺくん、一人遊び上手にしてますね!
カエルにはちょっと笑っちゃいました。
何か気に入ったり使い易いものがあると、一人で黙々と遊んでくれるのかもしれないですね!
2006/06/28(水) 22:29:35 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
Chizziさん☆

ブログのからではMattくんお利口さんに遊んでるのかと、思いましたv-411 みんな結構大変な思いをされてるんですね… うちはじいじが見てくれるときがあるだけ、幸せなんですねv-390 体調悪くなると、ひどくなりますよね。。。 お互いがんばりましょうねv-341


ユウママさん☆

みんな一緒なんですねv-390 うちの子だけかな…って思いましたよv-393 一人遊びが出来るって言うほうが、めずらしいってことですね。。。
そうそう… たまに、ほんとに集中してるときがありますよねv-411
使わない道具を触らせるのも、ママと一緒で楽しいかもv-344


岡山のばあば☆

じゃ、高級食材用意しておいてねv-352 なおっぺシェフに作ってもらいましょうv-344


binkyさん☆

でぶごんくんもままごと大好きだよねv-344 男の子とか、女の子とか関係ないですよねv-356 ママと同じことって楽しいんでしょうねv-341


ゆみさん☆

ママと同じことって、子供には楽しいみたいなので、ケントくんもお試しあれv-411 ミニカー食べるとこv-212だねv-218 どんな料理ができるかしら…


ゆのんちゃんママさん☆

1歳くらいで、一人遊びが出来るようになるって言うほうが、珍しいんですよねv-390 なんで、出来ないんだろうって思ってましたよ。。。 ゆっくりでいいんですよねv-398 前に比べると、時間伸びましたしねv-392


ふうタンママさん☆

ふうタンくんは、ママさんにべったりなほうなんですかね?? あれから、カエル、カエルっていつも探してますよ。。。 おいしかったのでしょうv-402
何か夢中になれるものが、見つかればいいんだけどな…
2006/06/28(水) 23:07:03 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
か、かえるが・・・
あらぁ。なおっぺクン一人遊び上手だよ~。
naoもママべったりでまーーったく一人で遊べませんもん・・・。
まだまだ手がかかります。
でも不思議なもので、私もみなさんのブログとかを見ていて、nao以外はみーんなおりこうさんに遊べてるのになぁ・・・とか思ってましたよ!!
どこも似たりよったりなのかしら??
でもこの悩みも今のうちで、手が離れると寂しくなったりするのかな?
2006/06/29(木) 00:39:04 | URL | kaorin #-[ 編集]
kaorinさん☆

やっぱり思いますよね。。 でもみんなママにべったりって感じなので、安心しましたv-426 まだ一人遊びができるほうが、珍しいんだわv-356
男の子は手が離れると、ずっとだから寂しいのかもね。。。
2006/06/29(木) 13:36:55 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
