この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

すくすく会 七夕飾り作り !!
2006年06月26日 (月) | 編集 |
昨日夕方から同じ市内に住んでいる、従兄妹のお兄ちゃん(小6)、お姉ちゃん(小4)が泊まりに来ていた
日曜参観だったらしく、今日はお休み
大きくなったので、たまにしか泊まり来ないんだけど…
なおっぺは、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、とても楽しそうでした
昨日は1回母たんのところへ来ただけです
今日も朝から元気に走り回っていました
言葉もお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をして、うるさいくらい喋ってましたよ

 3人で仲良くパチリ
DSCF4099.jpg





さて、今日はすくすく会
昨日父たんに切ってもらった竹で七夕飾りを作りました
(昨日はカッパデビューもしているので、見てね

なおっぺくらいの子が多いので、なかなか最初から作るのは大変なので、短冊にお絵かきしたり、お星様の顔を書いたり、スイカの種を書いたりして、他の飾りと一緒にこよりで竹につけました

七夕飾りと一緒に写真撮影

DSCF4103.jpgDSCF4105.jpg


なぜか逃げる


なので、帰って飾りだけを

 きれいに飾りつけできました
DSCF4110.jpg



なおっぺの力作

DSCF4111.jpgDSCF4113.jpg

 スイカの種とお星様の顔を書きました

スイカの種もお星様の顔も線になってるんだけど


母たんの力作

DSCF4112.jpgDSCF4114.jpg

 アンパンマンの顔と紙風船と輪っかの飾り

小さい子が多いので、紙風船や輪っかの飾りはみんなの分を作って行きました
人数少ないから、出来るんだけどね



こうして父たん、母たん、なおっぺの3人で協力して、七夕飾りができたのでした

めでたし、めでたし…





=おまけ=

七夕飾りを作った後、なぜか床に寝転がるなおっぺ
そこへ、よく遊んでいるKくんがやって来て、なぜか寝転がる…

DSCF4107.jpg


2人で何してるの??


DSCF4106.jpg


次は見詰め合っていました









↑ 見詰め合ってる2人に、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊べて良かったねv-410
家族で協力して作った七夕飾り、きれいだねv-353なおっぺくん上手に書いてるし、母たんのアンパンマン・・・そっくりv-344
父たん、母たん、お疲れ様でしたv-410
2006/06/26(月) 22:49:19 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
素敵~
七夕飾りいいですね♪すっごく素敵。

なおっぺくん、従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃん、そしてお友達と遊べて楽しそうですねえ。見詰め合ってる姿がかわいらしいっ!
2006/06/27(火) 00:44:03 | URL | binky #-[ 編集]
七夕飾り、上手に出来ましたね~、風情あるなぁ。。v-344頼れるお兄ちゃんと、お姉ちゃんにたっぷり遊んでもらってよかったね~v-411ホント、最近は子供の力を借りるのが一番手が離せるわぁ。。血が繋がってたら なおさらお任せ出来ちゃうしv-353
2006/06/27(火) 09:21:48 | URL | chizzi #-[ 編集]
家族みんなでの力作!いいねぇ★
なおっぺくん、お兄ちゃん&お姉ちゃんや
仲良しのKくんととっても楽しく過ごせたんやね!
床はひんやりして気持ちよかったのかな??
2006/06/27(火) 11:47:28 | URL | hime mama #-[ 編集]
お兄ちゃんと遊べて楽しそうですね~^^
七夕かぁ・・・
飾りは買ってるんですけど、まだ飾りつけしてないんですよね 汗
雨が続いて笹を取りに行けてないので・・・
すいかもお月様もいい感じですよ!!
うまく書けてる♪
2006/06/27(火) 14:54:42 | URL | ユウママ #-[ 編集]
あやなたんママ☆

従兄妹が帰ってからは、いつもの調子でグズグズ言ってましたよv-389
我ながら、飾りよくできたと思ってますよv-402


binkyさん☆

男同士で見詰め合っちゃってv-402 このあと、元気に2人で走ってましたよv-355


Chizziさん☆

同じくらいだと、目が離せないときがあるけど、小学校高学年にもなると、安心して、任せられるからねv-411 帰った後が大変でしたよv-399 そちらには、七夕みたいな行事はないのかな??


hime mamaさん☆

室内結構暑かったから、床で冷やしていたのかしら??
最近やっとサークルで楽しめるようになりましたよv-433


ユウママさん☆

ちゃんと家でもしてあげるんですねv-424 保育園でも作ったりするのかな?? 楽しく飾りつけできるといいですねv-398 また紹介してね~v-344
2006/06/27(火) 16:03:50 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
七夕・・・短冊作り、楽しそうでいいですね!
なおっぺ君の力作、スイカがとってもがんばった感が伝わってきますよ~。
カッパデビューしたんですね!
すごく可愛い姿なので、我が家の息子にも買ってあげようかな?と思ってしまいました。
2006/06/27(火) 20:02:25 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
すくすく会で七夕飾りを作ったんだねv-237
優音が生まれてから七夕はやった事がないから、今年はやってみたいなv-410
みんなで力を合わせて、飾り付けが出来たんだねv-424
とても、上手に出来てるよv-218
なおっぺくんは何をお願いするのかなv-236
2006/06/27(火) 20:10:35 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
ふうタンママさん☆

七夕飾り、楽しかったですよv-352 ふうタンくんもお試しあれ!!
カッパ姿かわいいですよv-398 何色が似合うかな??


ゆのんちゃんママさん☆

ゆのんちゃん、きっと喜ぶと思いますよv-411 なおっぺのお願いはなんだろうね?? 車のおもちゃが欲しいってとこかしら… ゆのんちゃんもお願いごと書いてねv-398 もちろんママさん、パパさんもねv-354
2006/06/27(火) 22:38:08 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
よぴとも一緒に混ざりたーーーい
2006/06/29(木) 16:57:35 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
よぴとママ☆

王子と2人で遊びに帰ってきます?? いとこ全員集合っていいですねv-10 サークルのも参加しましょうよv-218


2006/06/29(木) 22:20:08 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
