この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デビュー (#^.^#)
2006年06月25日 (日) | 編集 |
今日は朝から雨 せっかくの日曜日なのにね

なおっぺの別荘を心配してくれてたみなさんに報告があります
残念ながら今日の雨で、なおっぺの別荘が修理不可能となってしまいました
また新たに別荘を探すことになりました

…って、言ってもあれからなおっぺは別荘に見向きもしなくなってたんだけどね
諦めがよいのか、飽き性なのか…
母たんに似て、きっと飽きっぽいんだわ




さてさて…

明日、すくすく会で七夕飾りを作るので、父たんに竹を切ってもらうことにしました 
でも雨だから、ちょっと大変
〝雨降っててもいいよっ〟って言ってくれて、竹を切りに行くことに
父たんありがとう

もちろんなおっぺは家でお留守番なんて無理っ
だから、3人で行くことにしました

今まで、雨が降っても着せていなかったレインコート
(レインコートなんておしゃれな呼び方は似合わないな。。。 カッパよ、カッパ

いよいよ今日、カッパデビューです

DSCF4089.jpgどおぉ~?? 似合ってる??

DSCF4085.jpg 後ろ姿もどうぞっ

黄色の長ぐつに黄色のカッパ なかなかでしょ
100㌢だから、少々長いようですが、濡れなくていいかも…

そんな母たんの期待をなおっぺは裏切ってくれました

水たまりの中をバシャバシャ

〝カッパ着たから、濡れないねっ!!〟って確かに言いましたけど、それだけ水たまりに勢いよく入れば濡れるって

結局、家に帰ってカッパを脱がせたら、ズボンは下半分が色変わってるし、靴下は全部色変わってました

着替えさせると、またもや雨の中外へ…

またまた靴下を変色させて、走り回ってました
今度はカッパも着てなかったので、Tシャツも変色

雨なのに、2回も洗濯するハメに…


父たんが切ってくれた竹は、明日すくすく会で使うので、明日紹介することにしましょう
父たんありがとう




今日は雨の中でも遊んだので、お昼ご飯を食べてしばらくすると、眠そうにしてました
でもなおっぺは散歩で寝るのがクセになっているため、なかなかゴロンとは横になってくれません
寝かそうとすればするほどグズグズするので、今日は様子を見ることに…って言うか、母たんは片付けをしていたので、父たんとテレビを見たりしていました

片づけが終わって、なおっぺの爪が伸びていたことを思い出し、膝になおっぺを座らせ、爪切りをしてました
切ってるうちに、なおっぺの頭がコクリコクリ…
見てみると、寝てました

眠いときには何をしてても寝るのね

寝かそうとすると、母たんもイライラしちゃうので、これからは眠くなるのを待とうかな??
でもしたいことたくさんあると、ついね




↑ 雨の中がんばってくれた父たんに、よろしければポチッとクリックお願いします 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
つ、ついに
カッパデビューしちゃいましたかv-315
これからは雨の日でもカッパを持ってきて、外に行くぅ~っておねだりしそうだねv-389
うちもカッパはありますが帽子嫌いのnaoはカッパのフードも×でした・・・。
カッパの意味なしっすv-406

コドモって洗濯モノが乾かなくてこれ以上増やすなーーって時に限って洗濯物をどっさり増やしてくれちゃうのよねぇv-356
早くお天気になってくれないと洗濯物の中で生活しているようですv-279

別荘・・・残念でしたね。
早く次の新居が見つかりますように!!
2006/06/26(月) 12:27:32 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺくん、黄色がよく似合ってるね。 うちも100cmを買ったけどブルーにしたの。
手は、3回くらい折ってるよ。
水たまり、気持ちよかったでしょうね! でも洗濯は、大変だわ~。 雨が続いてるし。
七夕祭り、楽しみですね! 父たんお疲れ様~凸
2006/06/26(月) 16:44:46 | URL | ゆみ #-[ 編集]
レインコートとっても似合ってるよ~v-344雨の中、ピチピチチャプチャプ遊ぶのわかるなぁ、自分もそりゃもう わざと長靴の中に水入るようにして歩いたモンv-392でもママは、大変~、小さい頃には全然わからなかった 両親の苦労が今になってわかりますぅ。。。v-401
2006/06/26(月) 20:25:37 | URL | chizzi #-[ 編集]
爪切りの間に寝ちゃうなんてe-317e-2
うちは寝るのが大好きみたいでお昼寝も軽く3時間近くするし、朝もなかなか起きませんe-263
ま、有難いですけどね。。。
2006/06/27(火) 00:03:34 | URL | masako #-[ 編集]
かわいい!!!
なおっぺくんのカッパ姿すごくかわいいですね~。黄色が似合う!黄色っていいね。ひよこちゃんみたい~。

うちは公園で会うママにいただいたブルーです。プーさんの。
七夕かあ。うちもベランダに飾ろうかしらん。でも笹がなーい!!
2006/06/27(火) 00:40:59 | URL | binky #-[ 編集]
kaorinさん☆

ついに、デビューしちゃいましたv-8 これから、雨の日どうなるんだろう?? でも雨の日カッパを着て散歩するだけで納得するし、抱っこって言わないし、疲れて昼寝は早いから、家の中でグズグズするより、いいかも…
かっぱの帽子も嫌がりましたか。。。
新居見つかるといいけど、梅雨のときはダメですねv-393


ゆみさん☆

カッパ、ブルーかっこいいですよねv-352 ブルーもよかったけど、長ぐつ黄色だし、同じほうがいいですよね!!
水たまりは楽しかったみたい… 毎回やりそうですv-389


Chizziさん☆

あの長ぐつの中に水が入ったときの感触が楽しかった感じを覚えてるような。。。 なおっぺは母たん譲りかなv-356
ほんと長ぐつ乾かしたり、靴下洗濯したり、大変ですよねv-409


masakoさん☆

ほんとに眠くなってたみたいですv-390 いつもは寝ようとはしませんからね。。。 寝るのが大好きなんて、羨ましいv-398 母たんは寝るの大好きなんだけどな。。。


binkyさん☆

こんな大きななおっぺをひよこだなんて… かわい過ぎるv-402 ありがとっv-398
そうですよね。でぶごんくんはブルーのカッパだったよねv-352 プーさんのなんだv-411
そういえば、こんなに何でも売ってる世の中なのに、飾りはあっても、飾る笹ってうってないですよね。。。 どこか探せばあるのかな??
2006/06/27(火) 15:56:04 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
