この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語教室 3回目 !!
2006年06月23日 (金) | 編集 |
昨日はほんとに1日中雨でよく降りました
今日は朝から曇り空でしたが、にわか雨程度で済みました

今日は外遊びをたくさんさせてあげたかったけど、今日は英語教室の日でした 
月3回なので、先週はお休みで今日が3回目

前回はグズグズしちゃったんだよね
今回はどうだろう??

始まってすぐはかなりいい感じだったんだけど…
やっぱり途中で飽きちゃうのか、グニャグニャたこさんになったり、床に寝転んだり

外遊びが大好きななおっぺには、手遊びや歌歌ったりは物足りないのかしら
グズグズしてても、歌に合わせて体を使ったダイナミックな遊びになると、笑い声をあげて楽しんでるんですよね

なおっぺは英語教室より、体操教室、リトミックのほうが、よかったかな??
でも田舎なので、そんな教室は無い

もう少し人数がいれば、変化があって楽しいのかも
続けていると少しは慣れてくるかしら…




= おまけ =

なおっぺの別荘が昨日の雨で大変なことになりました
保険きくかしら…??


DSCF4047.jpg


誰か直してくれるかな





夕ご飯の支度中〝抱っこ〟を要求されたので、椅子を持ってきて、となりに立たせたら…


DSCF4054.jpg


母たんと同じように味見をしてました





↑ なおっぺの別荘のお見舞いに、よろしければポチッとクリックお願いします 


コメント
この記事へのコメント
あらら~
別荘が!!とんでもない事になってますね;なおっぺくん、悲しがってないかな?あんなに嬉しそうに入ってたのに~。

お味見なおっぺくん、かわいー!!大人の真似しますよね。その真似してる姿って、最高にかわいくないですか?

でぶごんも外で走り回るのが好きだから、手遊びとか、すぐ飽きちゃうかも。家で私がやってても、最初は喜ぶんですが、途中で歌ってる私を置き去りにします;

2006/06/23(金) 23:43:50 | URL | binky #-[ 編集]
なおっぺくん、体を動かすのが大好きなんだろうね~v-407
もう少しお友達が増えればいいのにね。
別荘、父たんが直してくれるかなv-356
上手に味見してるね~いつも母たんがしてる事をよく見て覚えるんだねv-344
2006/06/24(土) 14:01:21 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
べっ、別荘がぁぁぁv-356修理出来たかな?
味見、かわいい~!v-344
Mattもキッチンでイスに座り 私の食事の準備中、いっつも味見です。でも 本食いっv-399誘ってないのに 勝手にしてるしっv-355
2006/06/24(土) 21:47:44 | URL | chizzi #-[ 編集]
あららっv-356なおっぺのお家がv-399
大工さん、直してくれるかなぁ~v-390
どぉー母たんの味付けは…なおっぺ 美味しいv-426
2006/06/24(土) 21:55:17 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なおっぺの別荘が・・
きっとパパが!!
なおっぺの味見姿、イッチョ前だねぇ★
子供って、細かいとこまで見てて
真似するからビックリする時あるよねぇ~
2006/06/24(土) 23:13:49 | URL | hime mama #-[ 編集]
英語教室は、二人でしたよね。 5,6人くらいが一番良さそうよね~。 ケントのリトミックは、13人・・・うまくいかないもんだね~。
でも英語にも親しんで、きっと楽しい経験ですよね!!
ちゃんと味見をするなんて、なおっぺくんお利口さんだね~。 よく見てるよねv-411
2006/06/24(土) 23:50:12 | URL | ゆみ #-[ 編集]
やっぱり子供は動いたりしてた方が楽しいんですかね^^
ユウもジッとなんてしてませんから・・・

別荘が・・・!!!
保険は何保険に入っていらっしゃいます??
うちの保険は雨にも効きますよ!!(外交員風)
新しい良い別荘が見つかるといいですね!
2006/06/25(日) 01:01:01 | URL | ユウママ #-[ 編集]
英語教室おつかれさまでした

2006/06/25(日) 03:24:55 | URL | Matty Daddy #-[ 編集]
binkyさん☆

1度入ろうと試みていましたが、屋根が低いので、それから入ろうともしなくなりましたv-389 泣かれるよりかマシですが…
そうですね… 大人の真似をしてる姿ってほんとかわいいですよねv-10
でぶごんくん、ママさんを置き去りにするなんて… ママさんがんばってv-218


あやなたんママ☆

別荘に見向きもしなくなりましたよv-389 諦めが早いのか、飽きっぽいのかv-8
親のすることをほんとによく見ていますよv-356 悪いことはできませんv-393


Chizziさん☆

別荘に見向きもしなくなりました… 諦め早いのかv-219 ただ飽きっぽいのかも。。。 
Mattくん味見のつもりが、本食いになってしまうのねv-391 ご飯まで待てないよね。。 匂いと言う誘惑には勝てないわv-397


岡山のばあば☆

別荘に見向きもしなくなりましたよ。。。 捨てられるから助かるけどv-411
最近ご飯作ってると足元にまとわりついてきて、ご飯作ってる様子を見たがるようになりましたv-219 なにをしてるのか、気になるんでしょうねv-8


hime mamaさん☆

どこで覚えたの??ってびっくりすることがよくありますよv-219 行動だけじゃなく、おしゃべりもよく真似するようになりましたv-411 himeちゃんも真似っ子かな??


ゆみさん☆

13人だとちょっと多い気がしますよね。。。 少し分けて欲しいですねv-403 家でもなにか単語を喋ってることがありますよ!! もちろん意味はわかってないですよv-390
親の行動はほんとよく見ているものですv-364 こっちが感心するくらい…



ユウママさん☆

ほんと少しはじっとしたらって思うくらい動いてますよねv-391 じっとしてたら、大抵ウンチしてますわv-393
火災保険だけだから、水害には出ないんですよv-399 保険をケチったもので… 新しい別荘を探さないとねv-412


Matty の Daddyさん☆

またまた遊びに来てくれたんですねv-411 いつもブログ楽しく見させてもらってますよv-352 Mattくん調子よくなりましたかね?? 
英語教室、まだ慣れなくて大変だけど、がんばってみますv-218
2006/06/25(日) 14:41:52 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
