この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての…
2006年06月18日 (日) | 編集 |
今朝はなおっぺ6時半に起床
日曜日なんだから、もう少し寝かせて
最近は明るくなるの早いからね
明るい=遊べるだもんね

今日は日曜日なんだけど、父たんは町民球技大会で学校のグランドへ…
男性はソフトボール 女性はソフトバレーボールです
じいじは今日から1泊2日でグラウンドゴルフの旅行へ…

朝からバタバタとお片づけ、洗濯を済ませ、父たんと一緒に学校へ
8時半から開会式なんだけど、父たんは今年から体育部…いわゆるお世話係になったので、用意のため8時集合です
我が家は夫婦そろってお世話係やってる
後から行こうと思ってたんだけど、休みの日ってわかってるから、なおっぺがぐずっちゃって…
学校へ行ってる途中に、じいじが乗って行くバスを発見
父たんとグランドまで一緒に行った後、今度はバスを見に行きました
20分くらいずっとバスを近くで見てました
バスとか好きだから、いつまでも飽きない
じいじを見送って、またグランドに戻りました

9時から試合開始
なおっぺと一緒に父たんの応援

父たんは小学校のときから野球少年
いまでも野球やってます 

DSCF3995.jpg

 今日はショートを守ってます


我が家の地区は若い人が少なく、父たんでもかなり若手
攻撃は4番になりました そんな大役大丈夫かしら…


DSCF3997.jpg

おぉ~ なかなかいい構え


なおっぺがカメラいじってたみたいで、ワイドになってる…


DSCF4000.jpg

 おかしを食べながらですが、応援中


DSCF3999.jpg

 あれれれ… なんだかヘッピリ腰

いちお打球は前に飛んでるみたい

母たんが〝あれれれ~〟って言うと、なおっぺも〝あれれれ~〟って言ってました

父たんを応援したり、遊んだりしてました

DSCF3996.jpg

DSCF4002.jpg 朝礼台にも上ってました

遊んでいると、Kくんも登場 一緒に遊びました
途中で同級生の子もいて、3人で遊びました…と言うか、それぞれ自由に遊んでたんだけどね

DSCF4005.jpg

 タイヤの上に座りました 滑って降りたりして楽しかったみたい 後ろに父たんも写ってます


まだ終わってなかったけど、お昼ご飯を食べるため、先に2人で帰りました
暑かったので、アイスを欲しがり少し食べ、お昼ご飯のうどんを食べていたんだけど、少しグズグズ
しょうがないので、母たんが抱っこをして、食べさせていたんだけど、途中で口が開かなくなった

あれれれ…??って思ったら…

寝てるっ

ご飯食べながら、寝ちゃった~

よくご飯食べながら寝るって話を聞くけど、なおっぺはそんなことはないだろうな…って思ってました。。。
初めてだわっ
ちょっとうれしかったよ

このくらい遊ぶと昼寝もすぐしてくれるんだろうけど、毎日は無理だよね





父たんも暑い中、よく頑張りました
日ごろの運動不足がちょっと足に現れてたけどね

今日は父の日 いつも父たんありがとう
仕事お疲れ様、なおっぺといつも遊んでくれてありがとう





 1歳11ヶ月

今日で1歳11ヶ月!! あと1ヶ月で2歳のお誕生日です
2歳の誕生日プレゼント悩み中…
もしよかったら、昨日の日記も読んで、質問に答えてくださいね







↑ 足がもつれながらも頑張った父たんに、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
パパ、ご苦労さま~!!
なおっぺもお疲れさま~!!!
ゴハン食べながら・・眠かったのね・・
来月には2歳かぁ~
プレゼント悩んぢゃうねぇ!
2006/06/18(日) 22:56:35 | URL | hime mama #-[ 編集]
お疲れ様です!!
やってるほうも応援してるほうはもちろん、疲れちゃうよね。

父たん、野球してたんですね。うちのパパも野球してたんですよ。最近は仕事の都合でできませんが。パパは土日が休みとは限らないので;;

なおっぺくん、食べながら寝ちゃったんですね~。いっぱい遊んで、ほんとにほんとに眠かったんだあ!子どもが食べながら寝ちゃうのって、すっごくかわいい♪なおっぺくんのウトウトしてるとこ、見たかったなあ。
2006/06/19(月) 00:14:20 | URL | binky #-[ 編集]
日曜日にだんなさんのソフトボールを応援しに行ってきたんだねv-80
野球をやるだなんて、健康的で良いね~v-218
なおっぺくんは広いグランドでおもいっきり走り回れたかなv-236
1歳11カ月おめでとうv-424
誕生日まで1カ月を切ったんだねv-410
うちは1歳の時に、すべり台・ジャングルジムのセットを買って、狭い部屋ながら、重宝してるよv-221
2歳の時は、三輪車v-398
なおっぺくんはすでに持ってるもんねv-390
よく、男の子のブログに遊びに行くとプラレールを買ってあげた人が多いよv-405
でも、組み立てるのに大変らしいのと、次々と継ぎ足しして買ってあげてるって聞いたけどv-392
プレゼント、長く使える物が良いね~v-237
なおっぺくんは車が好きだから、ミニカーは持ってるのかなv-236
2006/06/19(月) 15:07:02 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
なおっぺくん一歳11ヶ月おめでとうございます!お誕生日プレゼント、考えちゃいますね。我が家も悩み中です。
昨日、買い物に行った時、息子がワンワンのDVDを見つけてなかなか離してくれず、大泣きでした…。だから、ソレにしようかな~と思ったり…。
ウチの息子はご飯を食べながら寝てしまうこと、良くありますよ~。口の中にまだ入っていたりするので困ってしまいます。
2006/06/19(月) 16:15:19 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
なおっぺくんも早起きなんだね~。 子供には土日がないから、つらいよね!
1歳11ヶ月ですね。 おめでとう! もうすぐ2歳だね。 うちももうすぐだけど・・・プレゼントまだ考えてません・・・。
ちょっと真剣に考えてみます! 滑り台は、重宝してるよ!!
2006/06/19(月) 22:04:11 | URL | ゆみ #-[ 編集]
hime mamaさん☆

ほんとご飯食べながら寝るってことは、相当眠たかったんだろうねv-219
父たんは太ももが痛いって言ってますよv-389
早いもので、2歳になります… プレゼントは悩みますねv-392


binkyさん☆

そうですね… 意外に応援するのも疲れるものですよねv-389 かなり暑くなったしねv-278
大体土日に野球などあるから、パパさん出来ないんですねv-390 いい運動になるので、残念ですねv-356
抱っこしてたので、写真とれませんでした… あのまま椅子でも寝てくれたかな??


ゆのんちゃんママさん☆

健康的なんだけど、すでに体形がv-397 グランドは広いけど、ボールが飛んでくるので、遊ぶ場所限られてましたv-393
ジャングルジム・滑り台いいですよねv-398 プラレールは義姉さんが買ってくれるって前に言ってたので、買わずにいるんですよ… 車はお店が開けるほど、ありますよv-391
いろいろありがとうございますv-421


ふうタンママさん☆

ワンワンのDVD放さなかったんですねv-389 大泣きしちゃったんだv-409 大変でしたね。。。
なおっぺにはまだビデオやDVD見せてません… 見せると何回もってなるので、わかるようになったら…て思ってましてv-392 今はテレビより外で遊ばせたいって思ってますが、暑くなってきたから、どうしようかなっても思ってますv-393


ゆみさん☆

そうですね… 子供には土日ないですよねv-390 今朝も早起きでした。。。
ケントくん、滑り台買ってましたねv-352 やっぱり楽しそうですねv-392 ケントくんお誕生日もうすぐですねv-398
2006/06/19(月) 23:10:48 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
