この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我慢できないのよ~ (ー_ー)!!
2006年06月16日 (金) | 編集 |
昨日は朝から雨 梅雨空に戻ってしまいました 
外で遊べない… なおっぺはおとなしく家の中で遊んでくれるだろうか??
児童館でも行けばよかったんだけど、今週は毎日車で出ていたので、今日は家に居たかったのよね


朝ご飯を食べて、しばらくはいい子で遊んでいたんだけど、おやつが食べたくなったのか、冷蔵庫に貼りついてました
家の中にいると、おやつの量が増え、ずっと何かを食べたがるのよね
やっぱり出かけたほうがよかったかな

2階へ上がって遊んだら少しは気分転換に…

でも、ウロウロしたのがよくなかったのか〝おそと~〟って言い始めた
仕方ないので、外へ連れて出ました
とりあえず軒下で…

DSCF3956.jpg

 外で遊びたそうな顔です

続いて、トラクターに乗ってみたり…
DSCF3962.jpg

 フラッシュに驚きこの表情

もう1回〝ピカッってするよ~〟って言ったら…

DSCF3960.jpg

 期待通りの顔してくれました



昼からは我慢ができないのか、小降りになった雨の中遊んでました
何を言っても中に入ろうとはせず、遊んでました

我慢出来ないのよ…っ感じで

濡れるのを楽しんでましたね

カッパを着せようかと思ったんですが、着せるとず~っと遊んでしまうので、タオルで拭いてやりながら付き合いました

遊び疲れないため昼寝もなかなかできなかったんだけど、なんとか昼寝をして起きたら雨も止んでました

昨日に引き続き水遊びをしました

DSCF3967.jpg

洗濯洗剤の計量スプーンはなおっぺにとって使い易いサイズみたいで、土いじりや水遊びに活用してます

遊んでる最中に、じいじにパンを食べさせてもらいました

DSCF3968.jpg

 なんだか鯉の餌やりみたい…
口をパクパクさせてるんだもの

夕方ちょっとは遊びましたが、やっぱり遊び疲れないため夜も少し遅めの就寝





さてさて…今日は朝からいいお天気
暑くなりそう

今日は近所の保育所のサークルの日 月1なので、久々…

お庭で園児が遊んでました
なおっぺもすぐに園庭で遊んだんだけど、サークルに来る子は珍しいみたいで、お兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれ、やや緊張

母たんもみんなに話しかけたりしながらだから、ちょっと大変
先生以上にかまってあげてたかも

緊張しながらも、遊んでくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんと砂遊びや遊具でたくさん遊べました
この3月まですくすく会で遊んでた子もいたしね!!

DSCF3971.jpg

 お砂場セットもたくさんあったよ

DSCF3972.jpg

 ブランコも上手に乗れました

今日はずっと外で遊んで、おやつの時間になって部屋に入りました
入って気づいたんだけど… サークルに来ていたのは、なおっぺとよく遊ぶKくん兄弟だけでした
みんなと遊んでいたから、もっといるのかと思ってたよ…
2組じゃ、ちょっと寂しいわ

でも、貸切状態で遊べるからよかったかな

DSCF3976.jpg

 電車に見立てて遊んでます

DSCF3979.jpg

 軽そうに見えるけど、意外に重たい 
  でも上手に積み上げてます


今日はしっかり遊んだので、昨日よりは早くにお昼寝をしてくれました
起きてからも、しっかり遊んだので、9時半には就寝


母たんも暑くて疲れたぁ~



↑ ほんとに外遊びが大好きななおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
梅雨時期は・・・
いよいよ恐怖の梅雨時期がやってきましたねv-356
外で遊べないってかなりのストレスなんでしょうね。
特になおっぺくんはお外大好きっ子みたいだし。
naoも昨日の雨の時は家の中でずーーっと走り回ってましたよ。外に出せーーって感じで。
仕方ないから私も止んだと同時ぐらいにはもう外にだしますね。
ちょっとくらい濡れても・・・v-389

ホントこれからどうしましょうかねぇ。
やっぱカッパかしら??
2006/06/16(金) 22:52:46 | URL | kaorin #-[ 編集]
ホント 雨の日は困りものです。家で遊んでもすぐ飽きるし、時間は全然経たないしぃ。。体は疲れてないので寝ないしぃ。。。v-393(Mattは最近クタクタに遊んでも昼寝しないのよね。。。v-412)これから 梅雨なので対策必要ですよねv-356なおっペ君、ホントにトラクターに乗ってる姿 凛々しいぞっ!v-344
2006/06/16(金) 23:06:57 | URL | chizzi #-[ 編集]
いや。
ユウも家にいると食べ物ばかり欲しがり困ってますよ。。。
保育園で3時にオヤツ食べてるのに4時に帰ってきてすぐ食べたがります。
アレってどーしたらいいんでしょう・・・
外で遊んだりの間はいいんですよね~!
食べ物のある場所がもう分かってるから冷蔵庫から離れませんよね・・・

ムカデ出ましたか??
いや~~!!
足元がムズムズって・・・
刺されなくて良かったですね。
うちは大きなムカデは虫コロリしてから出てませんが、虫コロリしてないお風呂や廊下に小さなムカデが2回出ました。。。
もう、イヤ・・・・

2006/06/16(金) 23:08:37 | URL | ユウママ #-[ 編集]
いいですね!
軒先で遊べるんだ♪思いっきり!とはいかないけど、気分転換はできますね~。

保育園で遊ぶなおっぺくん、楽しそう♪そういえば、うちの市の保育園は「地域交流」ってあるのかしら・・・。勤務先の市はあったんだけど。聞いた事ないなあ。調べてみようっと。

「鯉のえさやり」状態のなおっぺくんかわいいですねえ。いっぱい遊ぶから、おなかすいちゃうんだね。

でぶごんはおやつは欲しがらないけど、野菜ジュースを欲しがります;午前のおやつの時間とか、外から帰ったときだけって決めてあげてます。野菜ジュースっていってもジュースはジュースなので、虫歯が心配ですもん;私が歯がボロボロなので、でぶごんの歯は虫歯にさせたくない!!
2006/06/16(金) 23:35:01 | URL | binky #-[ 編集]
ウチの息子もお外は大好き!子供は雨が降っていても関係ないんですね、きっと!
でもこれからの梅雨時期は、ズットお家の中も可愛そうだし、考えちゃいますね。

昨日の話ですが息子は今の所、飴ペロペロしながら食べてます。でも・・・いつ噛むか分かりませんね。気を付けなくちゃ!!
2006/06/17(土) 15:14:07 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
kaorinさん☆

ほんと雨の日が憂鬱になりそうですv-409 カッパを着せると、ほんとにずっと外で遊びそうな勢いなので、着せるかどうか迷い中… 児童館やサークルに行くほうがいいのかな?? でも車に乗って行くのも大変なときもありますからねv-389 どうにか乗り越えなきゃいけませんねv-393


Chizziさん☆

そうそう遊び疲れてなかったら、昼寝が遅くなってしまいますよねv-389 夕方寝られても困るし… Mattくんは遊び疲れても昼寝してくれないんですね、大変v-390 何か手を考えなければ…


ユウママさん☆

おやつを欲しがるのはほんとに困ります。。。 おやつの時間は決めたいんですが、昼寝の時間も同じではないので… でもご飯前はあげないようにしてますv-410 どうしても欲しがったら、いりこを食べさせたり、夕ご飯の材料を何か食べさせたりするようにはしてますねv-389 
ムカデ出ましたよ… 日記に書いてたんだけど、書いてて気持ち悪くなり削除しちゃいましたv-408


binkyさん☆

最近は地域交流や未就園児保育などいろいろあるから、binkyさんのとこでもあるんじゃないかな?? 保育園入る前に慣れておくのもいいですよねv-391
おやつ欲しがらないんですか????? えらいですねv-439 きっとしっかりとご飯を食べてるから、お腹がすかないんだわv-218 binkyさんもすごいv-433


ふうタンママさん☆

やっぱりふうタンくんもお外が好きなんですねv-344 少々の雨くらいじゃ我慢できませんねv-389 お家の中だけでは飽きてしまうみたいなので、時には児童館へ行こうと思ってますよv-356
2006/06/17(土) 22:43:52 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
