この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

独り舞台 ヽ(^。^)ノ
2006年06月12日 (月) | 編集 |
今朝5時ごろ、〝ごぉ~〟って言う音とともに揺れがやってきた
小さい地震かな~って思ったら、強い長い揺れがやってきました
前の母たんなら、怖いって布団にもぐってしまいますが、今の母たんは違う
なおっぺに布団をかぶせ、なおっぺも守れる強い母たんに変身した

そんな母たんの横でなおっぺはグーグー寝てましたけど

震源地は大分県… 広島からはずいぶん離れているのに、広島は震度4もありました
我が家は木造2階建て、築30年は経っているので、かなり揺れた感じがしましたよ

被害なし、怪我なしだから、よかったよかった





今日は地区のサークル すくすく会 の日でした
市から保健士さんに来てもらい、身長体重計測とお話を聞きました
久々になおっぺも計ってもらうことに…
嫌がるかと思ったら、すんなりと計測できました

1歳10ヶ月25日 
身長  87.3 ㌢  体重  12.85 ㌔ 大きくなりました


測定したあと、夏の病気の話や歯の話を聞きました
お話のあとは、保健士さんが用意してくれた折り紙で遊びました

DSCF3920.jpg



おやつまで時間があったので、遊んでいると…

なおっぺは舞台に上がって遊んでいました
DSCF3912.jpg

DSCF3915.jpg


独り舞台状態

母たんが近づくと、ままごとセットで遊び始め…
DSCF3919.jpg


〝どうぞっ!!〟ってくれましたDSCF3918.jpg


〝どうぞっ〟ができるようになったなんて




=おまけ=

今日は父たんがすごく早く帰ってきた
なぜかと言うと、ワールドカップ 日本の試合があるからです
午後10時からだから、急ぐ必要はないんだけど、なおっぺを早く寝かせないと最初から見えないからね
寝かすのは母たんなんだけど、父たんも側にいないと寝ない…って言うか、父たんはいつもなおっぺと同じ時間に寝てる
なおっぺよりも先に寝てる…かな
今日も寝かしつけていると、隣で先に寝てましたが、なおっぺが9時半には寝たので、起こしました
今、母たんの背後でテレビを見ています


頑張れ!! 日本!! 



↑ 日本が勝つことを祈って、よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
ハハは強しっ!!
うちも珍しくさっきパパが帰ってきてサッカー見てますわ。
みなさん、好きねーv-344

なおっぺクン、背が高いねーー。
うらやましいわ。
naoは多分、82、3ぐらいじゃないかな?
夜泣きで夜しっかり寝ないから背が伸びないのよーとよく言われますが・・・v-406
そー言われても・・・。
横にデブる一方ですわ。

サークルいいですねv-353
特に外で遊べない梅雨時なんかはv-426
2006/06/12(月) 22:46:24 | URL | kaorin #-[ 編集]
地震、大丈夫で良かったね。 震度4は、かなり揺れますよね。 でも冷静な母たん、頼もしい凸v-91
なおっぺくんは、熟睡していたのかな。 大物だわ!
サッカー盛り上がったきましたね~。 楽しみだわ~v-411
2006/06/12(月) 23:03:53 | URL | ゆみ #-[ 編集]
母は強し
無事でよかったです。震度4は結構コワイですよね。びっくりでしたね。

母になると変わるものですよね~。私なんて、出産前は、大きな地震があっても起きませんでした;職場で「今朝の地震すごかった世ね~。」ってみんなが話していても「ぇ???地震???」って感じで・・・。職場の人から「大丈夫?」ってメールが来たりしてました。そのメールすら朝起きてから気づくと言う始末・・・。

しかし!!そんな私もでぶごんが生まれてからは起きるようになりましたよ。ぱっと起きて玄関に走ってドアを開けて逃げ道確保!!逃げるか逃げないか、荷物はあそこにあって、でぶごんと荷物をこう抱えて・・・と瞬時にシュミレーションしてます。

なおっぺくん、大きくなったね♪すくすくと!毎日いっぱいお外で遊んで、いっぱい食べて、健康的ですもんね!

でぶごんも身長と体重計らなくっちゃ~。スーパーの赤ちゃん休憩室に行こうっと。横ばかりだったらどうしよー。
2006/06/12(月) 23:35:35 | URL | binky #-[ 編集]
早速、遊びに来てくださってありがとう!

地震・・被害がなくて何よりです!
ほんと母になると強くなるよね!
自分より大切なものができて守っていかなきゃ、
て気持ちがそうさせるんだね★
サッカーは残念でした・・・・
2006/06/13(火) 11:45:52 | URL | hime mama #-[ 編集]
kaorinさん☆

サッカー負けちゃいましたねv-406 残念i-195
夜泣きで背が伸びないって言われるの?? 初めて聞きましたv-393 男の子は中学生、高校生になっても伸びるから、全然気にしなくてもいいと思いますよv-411 早く伸びると早く止まりそうだし…


ゆみさん☆

お帰りなさいv-411 ゆっくりしてこられましたか?? 
サッカー残念でしたよねv-406 途中まで盛り上がったんだけど…
震度4になるとかなり怖いですねv-390 自分でもたくましくなったと感じますよv-391


binkyさん☆

防災意識があってすごいですねv-439 思ってはいてもなかなかできません… 実家の岡山は災害が少ないので、危機的意識が育ってなくて… これからはもう少し意識しないとダメですねv-389
動く量が増えてるから、体重も落ち着いてるんじゃないかな??


hime mamaさん☆

またまた遊びにきてくれてありがとうございますv-352
サッカーほんとに残念でしたv-406 がんばって決勝トーナメントまで行って欲しいんだけど…
やっぱりあの出産を経験するから、強くなれるんですかねv-91
2006/06/13(火) 14:03:45 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
