この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

野良仕事 (#^.^#)
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今日はじいじと父たんとなおっぺは野良仕事へ
家の奥の田んぼは鹿が荒らすため、現在お米を作っていません
でも草刈をしたりしないと、大変なことになるので、今日は草刈&トラクターで耕しました

母たんは、本格的な梅雨を前に、お風呂場の大掃除をしてました
終わったら、迎えに行くことに… 
これから、しばらくカビの季節だもんね



じいじはトラクターで田んぼへ…
なおっぺは父たんと軽トラで田んぼへ


早速、じいじとトラクターへ
DSCF3897.jpg



DSCF3898.jpg


なおっぺ、運転してる!?

そう言えば、迎えに行ったとき、ウインカー出したり、ライトつけたりして遊んでたなぁ~
楽しかったんだろうね

DSCF3899.jpg


おりこうさんに乗ってますね


帰りは、じいじが軽トラ、母たんは自転車で迎えに行ったので、そのまま自転車で…
なおっぺは父たんとトラクターで帰りました

途中、写真が撮れなかったので、お家に帰ってからの車庫入れの写真

DSCF3900.jpg


DSCF3901.jpg

 なおっぺも真剣にサイドミラーで後ろをチェックしてるよ

DSCF3903.jpg

 〝うまく入れられたね!!〟…と満足気





夕方、昨日のBBQセットのお片づけをしました
なおっぺもお手伝いです

DSCF3907.jpg


でも… だんだんと水遊びに変わってきたけどね

DSCF3910.jpg


そうそう今日の服は、去年岡山のばあばに買ってもらったTシャツです

90㌢だったから、今年はぴったりだね 
来年は着れないかしら

ほんと子供ってすぐ大きくなるものですね





↑ 上手に運転できたなおっぺに、よろしければクリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
おお~
なおっぺくんすごーーーい!!運転してる~!ほんと、真剣な顔つきでバックミラー確認してる~。かっこいいですね!

でぶごんがこんなの見たら、きっと大興奮です。
2006/06/11(日) 23:22:32 | URL | binky #-[ 編集]
v-353ホント、立派なトラクターだわっv-238これは、なおっぺ君 お気に入りのはず、ってほんとだ、上手に運転してるv-424。い~っぱいお手伝いして偉いぞ~v-354うちもやっと90cm着れる様になりました。80cmもだいぶ着ましたよ、でもお腹がパツンパツンになっちゃったv-405
2006/06/11(日) 23:43:31 | URL | chizzi #-[ 編集]
たんぼの草刈、お疲れ様v-237
たんぼに鹿が出る事があるんだねv-405
こっちはお腹を空かしたキツネをたまに見るよv-398
なおっぺくんはトラクターに乗って、楽しかっただろねv-341
ウインカーをつけたり、ライトをつけたり・・・何のスイッチか気になるもんねv-411
2006/06/12(月) 09:26:54 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
はじめまして~!
なおっぺくん、きまってますねぇ~★
やっぱり、男の子ですね!
子供はほんとにすぐ大きくなっちゃいますよね・・
うちはいとこのお古などが多いので助かってます!
2006/06/12(月) 11:14:24 | URL | hime mama #-[ 編集]
トラクターかっこいい!!
大きくなったら、本格的にお手伝いだね。
大助かりだねv-8
2006/06/12(月) 19:36:07 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺくん、トラクターがサマになってます!!
かっこい~^^
本当、梅雨の時期になっちゃいますね・・・
私もボチボチ片付け始めています。。。
お風呂掃除もしなきゃ!
ユウも今日、水遊びしましたよー!!
花に水あげてたら、だんだんエスカレートしてきて 汗

地震怖かったですね!!
私の所は震度3でした・・・
なおっぺ母たんさんの所は震源地うちより離れてるのに4もあったんですねー!!
私もビックリして目が覚めましたがユウも爆睡してましたよ 苦笑
2006/06/12(月) 22:03:06 | URL | ユウママ #-[ 編集]
binkyさん☆

トラクターほんとに大好きで、ほぼ毎日乗ってますv-391 エンジンはかけないですが…
でぶごんくんに見せてくださいv-411 どんな反応するんだろう?? 最近なおっぺはブログや携帯の写真を見ることにはまってますよv-352


Chizziさん☆

我が家は去年からもらい物以外90㌢の服ばかり購入してたので、今年はジャストサイズですv-391 80㌢の服はお腹周りキツイよねv-399 なおっぺは頭が大きいので、首を通すのに苦しいですv-402


ゆのんちゃんママさん☆

キツネが見られるんだ~v-411 鹿よりかわいいかもv-398 畑は荒らさないのかな??
なおっぺは車に乗っても、スイッチばかり押しちゃいますよv-389


hime mama さん☆

初めましてv-411 遊びに来てくれてありがとうございますv-352 子供服ってお古があると助かりますよねv-433 また遊びに来てくださいねv-344 遊びに行かせてもらいますv-341


よぴとママ☆

大きくなって手伝ってくれるかしら… 大きくなるとイヤって言いそうだけどv-389 王子も乗せてみようねv-219


ユウママさん☆

震度3だったんですか?? 広島のほうが大きいなんて… 陸続きより、海のほうが伝わりやすいのかもv-12 とにかく被害がなくて、お互いよかったですねv-219
ユウちゃんも水遊びしたんだねv-391 止めても無理だもんねv-389 これからが大変ですねv-409
2006/06/12(月) 22:36:09 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
