この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

買い物 どこに行こう!?
2006年04月07日 (金) | 編集 |
今日は天気のいい、暖かな1日だった

なかなか咲かなかった桜も一気に開いたようだ


今日はお買い物に行く予定はなかったんだけど、買い忘れたものがあったので、なおっぺと二人でお買い物へ…

家の近く (でも車じゃないと無理) にはスーパーが3軒ある

いつもどこに行こうか迷う

なぜ迷うかと言うと原因はやっぱりなおっぺなのよ

3軒のスーパー 〝I〟 と 〝P〟 と 〝F〟 って言うことで…



まず 〝I〟 に行った場合

すんなりと買い物には行けるんだけど、買い物が終わった後が大変

大きな通りに面しているので、なおっぺの大 大 大好きなトラックやダンプやバスが通るから車に乗ってくれないの

おまけに向かいに郵便局があるから、用事もないのに入って行くの

郵便局から出るとまた通る車を見るの…

って感じ



次に 〝P〟 に行った場合

ここは、スーパーと専門店街があって横長に店舗が続いているの…

必ず1台か2台 荷物を運びにくるトラックが停まってる。

なおっぺはその中でも 佐川急便のトラック大好き

大体買い物に行くと 佐川のトラックが停まってるのよね

遠くに停まっていても必ず近くに行って見ないと気が済まないわけ
歩くのが面倒なときは 抱っこ

もう12kg超えると重いのよ

そして荷物を運んでるのを、じーっと見るんだよ

運転手さんにもう覚えられてるもん
あいさつされちゃうよ

なんとか買い物に行って出てくると、またトラックが停まってたりするから大変なのよ~

って感じ



最後に 〝F〟 に行った場合

ここはスーパーの脇にバスの形をした滑り台があるの

もう わかるよね

滑り台で遊んでなかなか買い物に入れないってわけ

こんな感じ

DSCF2705.jpg


でも成長もわかるのよ

前までは一人で階段を登ることも、一人で滑り降りることもできなかったんだから…

今では一人で登って、上手に滑るよ

DSCF2709.jpg


バスの形だからほんとに大好き

下にはハンドルだってついてるよ

DSCF2707.jpg


って感じ

とにかくなおっぺと二人で買い物に行くのは大変なんだけど、こんなに母たんにくっついて来てくれるのは今だけだもんね
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
