この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2日分の日記 (#^.^#)
2006年06月07日 (水) | 編集 |
昨日の夜、管理画面になかなか入れず、やっと入れて日記を書いて保存ボタンを押したんだけど、なんとエラーになってしまい、せっかく書いた日記が消えちゃったんです

9時から延々12時まで頑張ったのに…
頑張れず、昨日は寝ちゃいました
かなりヘコんだ

今日はすんなりと入れたので、大丈夫かな??


 6月5日(月)

母たんが歯医者の間、なおっぺはじいじと待っていてくれました
終わってから、隣の地区のサークルへ行きました

久々に会ったママ友達ともたくさん話ができたし、なおっぺもたくさん遊べたから楽しかったよ

昼寝をしてから、いつもなら外でたくさん遊ぶんだけど、ちょっと遊んだら、〝なか~〟って言って、家の中に入りました

珍しいっ


DSCF3806.jpg

 お気に入りの本見たり…

顔はテレビに向いてる 
大好きな〝えいごであそぼ〟してたから…


DSCF3809.jpg

 体操してるのかな?? すごい格好だわ


次は、日ごろ使っていないおもちゃを引っ張り出して遊び始めました

DSCF3821.jpg

 ここはどこでしょう??


実は…


DSCF3823.jpg

 テレビを置いてる下の物入れの中でした

かなり頭をぶつけますけど…
1年前は全然ぶつけなかったのに、大きくなったものですね

子供ってなんで狭いとこが好きなんだろう??


一人でいい子で遊んでいたので、夕ご飯の支度をしていると、すごく静かになったので、振り返ってみると…



DSCF3824.jpg


おしゃぶりくわえてました

赤ちゃんのときには大嫌いで使ったことがなかったのに、いまさら…
でもすぐに飽きちゃいましたけど
もう捨てなきゃね…

こんな調子で遊んでいました




 6月6日(火)

午前中、近所の同級生のお友達のお家におじゃまして、遊んできました
おもちゃがたくさんあるので、とても楽しいみたい
ここだと、母たんから離れても平気になってきました
やっぱり同じ年だと遊ぶの楽しいのかな??

午後はじいじとお隣の街までお出かけをしたので、なおっぺがいない間に母たんは家事ができました


夕方は、いつものように外遊び

昨日気づいたんだけど…

DSCF3836.jpg

 これは、電車か新幹線の真似みたい…

排水溝の上を〝シュッシュー〟って言いながら、走ってるの
排水溝の蓋が線路なんだろうね


DSCF3837.jpg

 大股でこいでます

すごいでしょ



最近なおっぺはお風呂に入るときに、父たんがいてもじいじと入ってました 
〝誰と入るん??〟って聞いても、〝じいじ〟って言ってましたから…
これには、父たんは悲しそうでした
でも、昨日は父たんと入りましたよ
父たんもうれしそうでした

母たんがお風呂から上がると、昼寝が早かったなおっぺは、父たんと2階へ上がり、父たんが寝かしつけてくれました


父たんありがとう





2日前の日記になると、記憶が薄れてしまうものですね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
昨日はログインがなかなか出来なくて・・・私は、午後1時過ぎだったよv-356
お詫びの言葉が出てたけど、タイミング悪いな~v-390
排水溝を線路にするなんて、子供らしい発想だねv-410
本当、子供って狭い場所、高い場所が好きだよねv-415
お風呂はおじいちゃんと入る回数が多いのかなv-236
"おじいちゃんと入る"なんて言われたら、だんなさんもへこんじゃうよねv-393
2006/06/07(水) 22:22:00 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
ゆのんちゃんママさん☆

今までは、父たんと入るばかりだったんだけど、何日か仕事で遅い日が続いてからかな… よほど機嫌が悪くない限り、父たんの遅い日はじいじと入ってくれるから、母たんは助かるんだけどねv-411 気分次第のなおっぺですからねv-391
ゆのんちゃんも狭いとこ、高いとこ好きなのかな??
2006/06/09(金) 15:02:53 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
