この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語教室 第1回 !!
2006年06月02日 (金) | 編集 |
前に無料体験に行った英語教室… 通うことにしました
でも、6人の定員なんだけど、2人しかいないんですよね
なおっぺと、もう1人男の子だけなんです
せめてもう1人くらいいたらいいんだけどね
英語教室って言っても、英語の歌を聴いたり、それに合わせて踊ったりとリトミック的要素が強いんですけどね
そりゃ~ 1、2才児には机で勉強は無理だし、すぐに会話って訳にもいかないもんね

今日は第1回目の教室でした

なおっぺは無料体験のときに教えてもらった〝Peek-A-Boo〟(いないいないばあ)が気に入って、家に帰ってからも〝ピー〟って言いながら顔を隠していました
今日もこのPeek-A-Booがあったので、楽しんでいましたよ
音楽に合わせて、床を叩いたり、母たんの膝の上に乗ったりもしました
何回か、なおっぺを抱っこして足踏みしたり、ジャンプするんだけど、13㌔のなおっぺは重いのよ
母たんにとっては、英語教室と言うより、運動ですよね

終わりにのシールをもらって、ノートに貼りました
いくつシールが集められるかな??

無理強いはしたくないので、なおっぺが行きたくなくなったら、辞めようかなって思ってるんですが、2人しかいないから、1年がんばらないとダメかな






お昼寝から起きたとき、寝起きが悪く、機嫌を直すため自転車で出かけたら、TくんとKくんが遊んでいたので、一緒に遊びました
最近よく遊んでるけど、同じくらいの子だから、なおっぺも楽しいよね
ママ同士も話が合うしね





最近、排水溝のブロックの上を走るのが気に入っているみたい
今日も〝シュッシュ~〟って言いながら走っていましたよ

DSCF3772.jpg

DSCF3773.jpg






こんなに元気がいいのに、今日は夜ご飯前に吐いちゃいました
でも、元気なのよね
熱もないし、下痢もしてないし、おしっこも出てるし…
いろんなもの食べ過ぎたのでしょうか??
生まれたときから、吐きやすいタイプだったしね

寝る前も家の中走り回っていたから、大丈夫だと思うけど…
夜もいつも通りに寝てくれたしね
明日まで様子を見ることにしようっと


コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、英会話を始めたんだねv-237
そっかー、定員6人に2人じゃ淋しいねv-390
途中で新しい子が入ってくれば良いんだけどv-421
あらら、なおっぺくん、もどしちゃったのv-405
体調が悪くないなら食べ過ぎちゃったかなv-236
何事もないと良いねv-410
2006/06/02(金) 22:52:53 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
なおっぺ 大丈夫っv-356
お昼は あんなにシュツシュ~って走っていたのにv-390
英語教室に入会したんだv-219
2才くらいだと体を使って覚えないとねv-341
2006/06/02(金) 23:54:19 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
悩み中・・・
英語教室かぁ~。
スゴク興味ありますv-344
英語だけは(他もだけど)家では教えられないし・・・
でももう少し人数がいたらいいですねぇ。
ちょっと寂しい・・・。
でも少ない分みっちりできるかなv-410

またまた同じっす。
うちのnaoも今日走ってきましたよv-456排水ブロックの上を・・・
やっぱりみんな好きなのねv-353

なおっぺクンは大丈夫かなー。
吐いてもケロっとしてたのかな?
よく動いたりしたらnaoもたまにウェっとなってますが・・・v-404
どうぞお大事にデスv-345
2006/06/02(金) 23:59:24 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺ君、英語教室、頑張ってますね!色んな体験して、吸収してくれたらいいですよね☆
吐いちゃったのは心配ですね(T_T) 明日になったらまた元気にお外で遊べたらいいですね。一日お外に出れないのは寂しいですもんね!チビタもお外は大好きで、出れなかったら不機嫌だし寝付きは悪いしで大変です(>_<)近所で飼ってる犬を撫でに行くのが大好きで、飛び付かれても喜んでます!
母さんも本調子になってきました。病院でレントゲンとCT(頭痛が激しかったので)を撮ったのですが、原因不明で怖かったですが、治ってきてるからよしとします!
2006/06/03(土) 01:13:42 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
英語教室ですかぁ!!
なおっぺくん、さっそく習い事してるんですねi-184
すごーい!!
楽しそうな教室ですねi-179
でも2人はちょっと寂しいかなi-229
ご飯前に吐いたのは心配ですね・・・
でも元気なら大丈夫じゃないかな!
ユウも吐いたりしても元気だし^^
その後ご飯は食べましたか?
吐いても食欲あれば大丈夫ですよi-228
2006/06/03(土) 10:05:43 | URL | ユウママ #-[ 編集]
英語教室、楽しそう! もう少し人数が増えたらいいのにね。 大人だったら少ない方がラッキーだけどね~。
なおっぺくん、13kgもあるんだね。 うちは12kgだけど抱っこすると重いよね。
なおっぺくんの体調は、どうですか。 吐くとすっきりするみたいだけど、ちょっと心配よね。
2006/06/03(土) 22:50:30 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺ君、教室楽しめてよかったですね!v-238生徒2人なんて 超ラッキーじゃないですかぁ。v-354濃厚な授業でしっかりもととっちゃいましょv-415それより、体調は大丈夫かな?ちょっと吐いただけでありますようにv-421
2006/06/04(日) 20:21:10 | URL | chizzi #-[ 編集]
ゆのんちゃんママさん☆

2人じゃちょっと寂しいよねv-409
土曜日には元気になりましたv-411 ご心配かけましたv-436 ゆのんちゃんはよくなってきたかな??


岡山のばあば☆

土曜日にはいつもと変わらず元気ななおっぺでしたv-411 ご心配かけましたv-436


kaorinさん☆

結構、体験教室みたいなものがあると思うので、試されてみては?? 実際行ってみないと、よくわからないですもんねv-392 ちょっと早いかなって思いましたが、イヤイヤ期になる前に…と思いましてv-389
土曜日には元気になりましたv-411 ご心配かけましたv-436


チビタ母さん☆

レントゲンやCT撮ったんですか?? 大変だったんだねv-390 原因がわからないって怖いですよねv-389 無理をしないようにねv-398 なおっぺは土曜日には元気になりましたv-411 吐いたのが何だったの?って感じですv-410 ご心配かけましたv-436 
チビタくん、ワンワン怖くないんだねv-391 やっぱり外出れないと機嫌悪くなるよねv-393


ユウママさん☆

ちょっと早いかなって思いましたが、イヤイヤ期になる前にと思い… 母たんと一緒に受けられるしねv-393 2人は寂しいですよv-390 お休みされるとどうなるんだろう??
土曜日にはいつものように、元気になりましたv-426 ご心配かけましたv-436


ゆみさん☆

2人じゃちょっと寂しいですよv-390 せめてあと1人って感じですv-409
近所の3月、4月生まれの子より重たいんですよv-399 12㌔超えるとかなり重たく感じますよねv-393
土曜日には元気になりましたv-411 ご心配かけましたv-436


Chizziさん☆

2人だとちょっと寂しいよv-390 せめてあと1人いてくれたらねって感じですv-409
体調土曜日にはいつも通りでしたよv-411 ご心配かけましたv-436
2006/06/04(日) 23:36:36 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
英語教室、興味ある~~~v-10
今度、教えてもらおう!!
2006/06/05(月) 19:33:00 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
よぴとママ☆

王子も英語教室行くのかな??
2006/06/06(火) 23:57:19 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
