この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の寝かしつけ (*^。^*)
2006年06月01日 (木) | 編集 |
昨日はお友達のお家で遊んだんだけど、家の中で遊んだだけでは、昼寝がとても遅くなってしまうみたい
やっぱり、外遊びをたくさんしないとダメみたい
だんだん昼寝もしなくなってくるんだもんね
でもまだまだ昼寝はして欲しいから、疲れさせなきゃね

今日はお寺の駐車場あたりで遊ぶことに…


DSCF3754.jpgDSCF3755.jpg

 駐車場内をグルグル走って、道路へ向かいました 車が来たので、止まったよ

道路を歩いていても、車が来たら、ちゃんと横に避けることができますよ 


DSCF3756.jpg

 道端の草も取ってました


DSCF3759.jpg

 同じところで2回転びました

次に、小学校のほうへ歩いて行きました


DSCF3760.jpg

 校門前のバス停の看板にしがみついてます


午前中たくさん走ったおかげで、13時ごろにはお昼寝を始めてくれました
テレビを見ているときに、足を擦ってやったら寝てくれました
今日は暑かったから、おんぶも大変そうだったから、よかったよ

ただ、昼寝から起きてから、夕方までまたたくさん遊ぶようになってしまったけどね

なおっぺと母たんでかけっこをしました

DSCF3762.jpg

 よーいどん!!のポーズです


DSCF3763.jpg

 畑にネコを見つけ、追いかけています

もちろん逃げた


前に廻って、写真を撮ろうと思ったら…

DSCF3771.jpg

 すごいスピードで追いかけられた

ひかれるかと思った… 

昼寝から起きてからもたくさん遊んだので、21時過ぎには就寝
耳かきをしてやってると寝ました
気持ちよかったのかしら




☆ おまけ ☆

玉ねぎを収穫しました

DSCF3767.jpg

 なおっぺが収穫した玉ねぎ

あんなに貧弱だった玉ねぎがこんなに立派になるなんて

DSCF3768.jpg


今日はカレーライスに変身しました
なおっぺがカレーの中のニンジンが好きなんです
でもそれ以上に福神漬けが大好きで、福神漬けばかり食べてたんだけど

コメント
この記事へのコメント
すごい!
立派な玉ねぎですね~。採れたてをお料理して食べるなんて、なんて贅沢♪おいしそ~う。

なおっぺくんも人参が好きなんだね。でぶごんも大好き。私がお料理していると、ひとつ、またひとつ・・・とまな板の上から減っていきます。玉ねぎやピーマンやキャベツもまな板から減っていきます。(笑)

ブーブに乗ってすごいスピードで走るなおっぺくん、楽しそうで、すごくかわいいですね~。私はこないだ、でぶごんにひかれました;そういえば、でぶごんもプーさんのブーブなの♪
2006/06/01(木) 23:13:44 | URL | binky #-[ 編集]
v-5なおっぺは、働き者草取りの名人だねv-218
母たんも、なおっぺのお愛想大変だねっv-356
まだ 昼寝をしてもらわないとなにも出来ないしねぇ~v-219
じいじが植えた玉ねぎ 大きくなって
もう、食べれるんだ…取りたてはおいしいでしょうv-433
ばあばん家はもう少ししたら大きくなるよv-411
2006/06/01(木) 23:18:28 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
たくさん遊びましたねi-237
でもいつも思うんですが、母たんさんはすごいですね!!
朝からずっとなおっぺくんを遊びに連れて行ってあげて…
私もユウが保育園に通う前は毎日どこで遊ぼうか悩んでましたが今はそんな体力ないかもしれないですi-229
玉ねぎ、立派ですね!!
うちも義母が植えたものを昨日引いたので明日は玉ねぎ料理になるかもですi-179
2006/06/02(金) 00:06:49 | URL | ユウママ #-[ 編集]
たくさん、遊んだね~。 よーいどんも出来るんだね。
耳かきさせてくれるんだ。 うちは、絶対だめなので、今度耳鼻科へ行こうかなと思ってます。 耳垢取ってもらいに・・・。
玉ねぎ、スライスして生で食べても美味しそうね!
2006/06/02(金) 13:28:50 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺ母たん、体力あるよね~~~。
この頃、よぴとが大きくなって遊ぶのに付き合えるのか不安・・
2006/06/02(金) 21:14:08 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
binkyさん☆

大きい玉ねぎを選んで収穫したから、他のはこんなに立派じゃないかも… 夏野菜が5月雨が多かったから、あまり育ってないんですよv-393
binkyさんひかれたんですかv-409 私もじいじもぶつけられてますv-390 ブーブーお揃いですねv-344


岡山のばあば☆

ここのところ毎日どこかの草をとってますよv-433 働き者ですv-391
玉ねぎはまだ小さいのが多いので、梅雨に入るギリギリに全部収穫する予定ですよv-410 ばあばのところはもう少し先なのかな??


ユウママさん☆

なおっぺはほんと外遊びが大好きなんですよv-398 家だけだと飽きてしまうから、どうしても外へ行きますよねv-356 母乳を止めたら、太りやすくなったので、一緒に歩かないと太りそうですよv-390 身長もあるけど、体重もなんですよv-399
玉ねぎ料理何にしましたか??


ゆみさん☆

〝かけっこ〟最初は、じいじとしてたんですよv-425 走るのが好きだから、楽しいみたいですv-352 何回も〝よーいどん〟って言ってってせがまれますv-218
綿棒が好きみたいで、耳かきさせてくれるよになりましたv-219 一時期ダメだったけどねv-431
私が生の玉ねぎ苦手なんですv-390 父さんやじいじに玉ねぎスライス食べてもらおうかなv-411


よぴとママ☆

歩きだしてからも一気に今のなおっぺみたいに動く訳じゃないので、ママの体もついていくようになりますから、大丈夫ですよv-411 ず~っと一緒に走り続けてる訳じゃないですからv-392
2006/06/02(金) 22:53:27 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
