この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

家庭菜園
2006年04月06日 (木) | 編集 |
今日は朝からいいお天気だった

特別用事のない1日…

気ままに過ごそう

こんな日も必要だよね



今日はじいじが畑に野菜の苗を植えてくれた

まずキャベツ

DSCF2697.jpg


次にレタス

DSCF2700.jpg


次は大根の種をまいた

DSCF2701.jpg


この大根がくせもの


青首大根で、すご~くすご~く辛い

すりおろして食べるんだけど、飛び上がるくらいに辛いの

でも父たんもじいじもこの辛さがたまんないらしい

母たんには無理だわ



DSCF2699.jpg


これは前に植えた玉ねぎの苗

お隣のお家の玉ねぎは元気がいいんだけど、我が家の玉ねぎは植えてからだんだん小さくなってるの

元気がないのよね

ちょっと心配


これからナスやトマト、なおっぺの大好きなきゅうりが増えていく予定だよ

じいじ ありがとう


でも、問題もあるんだよ

1つ目は 鹿!!

野生の鹿がいるのよ

どんなとこなの!?って感じだよね…

鹿が野菜を食べちゃうのよね

今回は大丈夫かな

2つ目は やっぱり… なおっぺ!!

畑に入るのが大好きななおっぺは芽が出てようが、苗があろうがかまわずふんじゃう

でも植物の生命力ってすごいよ

なおっぺに踏まれた ほうれん草も パセリも ネギも ちゃんと育ったよ


野菜さんたち!! なおっぺに負けないで大きく育ってね

おいしく料理してあげるから

コメント
この記事へのコメント
鹿が出るんだ!!
すごい。
お米、いつもおいしくいただいてます。
有難うございます。
2006/04/06(木) 23:15:52 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
ほんと 鹿が出るなんてびっくりするよねv-405

よぴと王子しっかりお米食べて大きくなってねv-352
2006/04/07(金) 14:53:43 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
先日はブログに遊びに来てくれて、どうもありがとうv-410
それに、ゆのんの誕生日へのお祝の言葉も頂いて、嬉しかったですv-415
なおっぺ母たんさんの家庭菜園、たくさんの野菜があるんですねv-237
鹿が荒らしに来ないと良いですねv-421
なおっぺくんに踏まれても元気に育つ野菜達は凄いv-405
2006/04/07(金) 22:22:37 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
ゆのんちゃんママ☆

またまた遊びにきてくれたんですねv-411
ありがとうございますv-352

畑の心配までしてくれてありがとうv-422

また遊びにいきますねv-344
2006/04/07(金) 23:06:47 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
