この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

がっこぉ~ !!
2006年05月27日 (土) | 編集 |
今日は雨が降ったり、止んだりの1日でした

明日田植えなので、準備のため父たんはお仕事お休みしました
でも、少しお仕事しましたけど…

母たんが洗濯物干して、家のお掃除をしている間、なおっぺは父たんとお散歩へ出かけました


 いつもの長ぐつが中が乾いてなかったので、ミッキーの長ぐつ
DSCF3574.jpg


まだ少し大きいみたい


DSCF3576.jpg

 抱っこと言わず、どんどん歩いて行ってるよ

すごいねっ


ポスト発見 

DSCF3579.jpg

 指差しながら、“ポシュト!!”


なおっぺは、結構前から“ポシュト”は言えてたんですよ

実は“父たん”より先に“ポシュト”って言いましたから…


今日のお散歩の目的地は、小学校でした
小学校は、すくすく会のときに行く公民館のお隣なので、いつもはで行くのに、がんばって歩いたみたいです

小学校では、じいじがグラウンドゴルフをしていました
グラウンドゴルフは、ゲートボールとゴルフを足して2で割ったようなスポーツ… わかりにくいなぁ

最近ずっと連れて行ってなかったので、久々の見学・応援
…って、言ってもなおっぺは遊具に夢中

 まずは、シーソーへ
DSCF3584.jpg


 楽しそう
DSCF3581.jpg


 じいじを発見!! 応援したよ がんばれ~
DSCF3586.jpg


 次は、滑り台 そこから登るの!?
DSCF3587.jpg


 やっぱり、無理でしょ
DSCF3594.jpg



諦め、またシーソーへ

DSCF3591.jpg

 あれっ 向きおかしくない!?


今度こそ、滑り台登るぞ
DSCF3595.jpg


保育所の滑り台に比べると、かなり高いよ


DSCF3597.jpg

 登れた~ 

シュルルルル~

DSCF3598.jpg

 楽しい 満足、満足


とても楽しんでるなおっぺの横で、父たんは焦ったらしい
一人でこんな高い滑り台の階段を登って、一人で座って滑り降りれるなんて、思ってなかったらしく、ビビッたんだって
確かに無理もありません

なおっぺの成長が見られてよかったね
その割には、しっかり写真が撮れてるんじゃないのぉ


母たんが掃除が終わって、自転車で迎えに行くまで、父たんとしっかり遊べたようでした

じいじの応援はどうなったの

コメント
この記事へのコメント
うらやましいっす。
なおっぺクンやるなー。
滑り台、高いよーv-355
実は、うちの隣は小学校なんです。
ので、放課後や土日は公園代わりに通ってるのですが・・・。
滑り台とかの遊具は、敷地内にある幼稚園の遊具を使ってます。
うちのnaoは幼稚園のでもやっとです。ハイ。
いつ滑り台の階段から降ってくるかわからない・・v-393
なおっぺクンはさすがですv-425
きっとなおっぺ母たんがいつも連れて行ってあげて、いーーぱい遊ばせてあげてるからでしょうねv-426

うちも明日から特訓だーーっv-467
2006/05/27(土) 23:39:18 | URL | kaorin #-[ 編集]
シーソー!!
あるんだ!!いいなあ。そういえば最近公園でシーソーって見かけないなあ。「危険遊具」にされちゃったんだったかな???子供の頃、シーソーが大好きで、妹や友達とげらげらわらいながら乗ってたなあ・・・。懐かしい。でぶごんも乗せてあげたいです。

じいじの応援してるなおっぺくん、かわいい(^_^)その手がなんとも言えない♪ポシュトの人差し指もまたかわいい~。でぶごんは「ポシュト」って言うの、難しそう!「ポシュト」は言えないけど「ちょーちん」は言えるんですよ。毎年桜通りでお祭りがあるんですけど、桜の季節には桜通りにずーっと提灯がぶら下がってるんです。
2006/05/28(日) 01:06:36 | URL | binky #-[ 編集]
たくさん遊べてますねv-91
頼もしいな。
それだけ動きまくるとまわりも体力つけておかないとね。
2006/05/28(日) 12:18:29 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
kaorinさん☆

家の横が小学校なんですか?? 公園代わりなんてうらやましいなv-398 幼稚園もあるの?? 小学校が横なら忘れ物してもすぐ帰れるね!!って、何年先の話でしょうねv-389
なおっぺは怖いもの知らずなので、登ってしまいますねv-403 怖がりのくせにね… 遊具に関しては怖がりではないですねv-410 naoくんもすぐに平気になりますよv-433


binkyさん☆

シーソーって危険遊具に指定されちゃったんですか?? 小学校にも保育所にもあったけど… 公共の公園にはないんですかねv-390 楽しいのにねv-410
でぶごんくんは〝ちょーちん〟が言えるんだv-433 時々なんで、そんなことが言えるの??ってことありますよねv-398


よぴとママ☆

はいv-411 たくさん遊んでいますよv-352
親もずいぶん体力が必要ですv-388 体力使うし、これから夏になると、汗しっかりかくからダイエットになるかな?? そのぶん食べちゃうから、無理かぁv-399
2006/05/28(日) 23:00:47 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
