この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

怖くないの !?
2006年05月24日 (水) | 編集 |
今日は朝からいいお天気 

お隣の地区の保育所での、育児サークルへ行ってきました
日曜以外のほぼ毎日、市内のどこかの保育所や公民館、福祉会館でサークルがあります 
場所がよくわからないとこが、多くてなかなか行けれないんだけど…
お隣の地区の公民館でのサークルには、参加してますが、保育所は初めてでした

最初、室内で遊んでたんだけど、遊具が気になり始め、外へ出て遊びました

やっぱり、1番最初は滑り台

ここの保育所の滑り台は、機関車の形をしてました

DSCF3541.jpg

 今日は、暑かったので朝から半袖です

DSCF3542.jpg

 大きな滑り台だったけど、平気で滑ってました

次に、ブランコで遊んで、また滑り台で遊んで…
そして1度、室内へ戻りました

室内で、シール貼りをして、お絵かきをしました

 なおっぺの力作です
DSCF3544.jpg


再び、外へ…  忙しい

今度は、遊具の名前がわからないけど、〝うんていが丸くなったもの〟で遊びました

一人で登ろうとしてました 
滑り台の階段は、大抵大丈夫だけど、これはどうかな??と思っていると、登る、登る!!


DSCF3543.jpg

 なんと、のあたりまで登っちゃいましたよ

さすがに、落ちてはいけないので、側にいたから写真は撮れなかったけどね

母たんは高いところが全然ダメなんだけど、なおっぺは平気なのかな!?
父たんに似たのかな

男の子だから、高いところくらい平気でなくっちゃ


今日は前半、帽子をかぶってくれました
帽子がイヤみたいで、まったくかぶってくれなかったけど、日なたに出るときは少しかぶるようになりました
これからの季節、帽子無いと大変だもんね



=余談=

今日は父たん仕事が終わってから、広島 ― オリックス のナイターを見に広島市民球場へ
会社のイベント(!?)です イベントって言うのかな??
会社の人たちと行ってるだけなんだけど…

でも、さっき試合結果みたら、7対2で負けてました
残念
清原が出たみたい だけど、広島じゃないし

〝テレビ見てたら、映るかも…〟って、お昼に父たん電話してきたけど…

そんなテレビをじっと見るほど、余裕がありません
なおっぺにご飯食べさせたり、片付けしたり、お風呂入ったり、忙しいんです 
って、言いながら、父たん探してましたけど…
でも見つけられませんでした

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、すごい高さまで上ったんだね~。 怖くなかったのかな! 腕力もあるんだね。
うちもようやく帽子を被る様になったよ。 ずっと嫌がってたけど日差しが心配だしね。 キャップを買ったら気に入ったみたい。
父たん、野球楽しめたかなv-411
2006/05/24(水) 23:13:51 | URL | ゆみ #-[ 編集]
すごい~!
高いところ平気なんだぁ!!すごいねえ!上手に登ったなあ~。

私も高いところダメです。子供の頃、体育の時間でアスレチック2週してから集合!っていうのが毎回あって、高いところだけこっそり飛ばしてました。(笑)でも、こんな私でも、結構体育会系で~す。

でぶごんはどうかなあ。公園の高い滑り台、一人で昇れるから平気なのかしら。意外と臆病者なので;怪獣でぶごんのくせに。

帽子かっこいいね。似合ってますね~♪キャップもいいなあ。でぶごんは帽子大好きで、出かけるときは絶対かぶります。お気に入りのテンガロン。食事のときにも「かぶってるの!」と主張します。脱がせますが;
2006/05/24(水) 23:52:19 | URL | binky #-[ 編集]
なおっぺくん!すごーーい!!
ユウなら絶対足が間に落ちて顔とか打ってますよ 笑
帽子かぶってくれて良かったですね!
これからどんどん日差しが強くなるから、かぶってもらわないと困ります。。。
お絵かきもとっても上手ですねi-189
なんだかユウと書き方が似てます。
同じぐらいだから似てるのかなi-185
父たんさんは野球どーだったかな??
2006/05/25(木) 10:46:24 | URL | ユウママ #-[ 編集]
うん、のぼるのぼるっv-355。うちも高いこと大好きで パパが屋根とか掃除しててはしご出してると 天辺まで登っちゃうの。みてるほうがアセルっよねv-356お店でも 踏み台とか出てると 必ず登ってます。帽子かっこいい!!これから暑くなるから気に入って益々被ってくれるといいですねv-411
2006/05/25(木) 22:00:32 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺ 保育所はいろんな遊具があるし
楽しいねっv-363
本当に 怖いもん無しなんだからv-393
顔にいっぱいケガをしてたけど、よくなりましたかv-237v-361
母たん よくv-416てて下さいねっv-356
2006/05/25(木) 22:25:51 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
ゆみさん☆

見てる親のほうが焦っちゃいましたよv-389 腕力もきっとあるんだよねv-410 そういえば、床に手をつけて壁に足上げたりしてますもんv-356 やっぱり男の子だねv-433
まだ帽子嫌がるほうが多いから、大変v-431 ケントくんは被ってくれるようになったのねv-424
野球は、弁当配ったり雑用があって忙しかったみたい… 若手社員ではないのですがv-393 若手は何してる!!って感じだったみたいv-412 でも少しは楽しめたみたいですv-352


binkyさん☆

高いとこイヤですよねv-390 また同じとこがありましたねv-344 私も結構体育会系ですよv-218
なおっぺも臆病者だけど、高いとこ平気そうv-411 なんかたくさん一緒がありますねv-341
テンガロンだよねv-426 写真で見てますよv-364 お気に入りなんだねv-344 似合ってますよv-433


ユウママさん☆

下のほうは足と手の間隔があいてるからいいんだけど、上のほうへ行くと、四つん這いみたいになるから、難しいみたいv-390 見てる親のほうがヒヤヒヤしましたv-393
同じくらいだと、絵の描き方一緒なんですねv-344 これから描き方がどう変わっていくか楽しみですねv-352 今度ユウちゃんの作品見せてくださいねv-411
野球は、弁当配ったり雑用があって忙しかったみたい… 若手社員ではないのですがv-393 若手は何してる!!って感じだったみたいv-412 でも少しは楽しめたみたいですv-352


chizziさん☆

Mattくん、はしご天辺まで登っちゃうのv-405 すごいっv-424 でも落ちないか心配だわv-356
お店の踏み台にも登るんだv-389 Mattくん高いとこ好きなのねv-344 ほんと親のほうがヒヤヒヤしますよねv-408


岡山のばあば☆

顔の怪我はよくなりましたよv-411 今は傷が珍しくひとつもないかもv-433 怖いもの無しだから、親のほうがヒヤヒヤしますv-390 がんばって見てますよv-364
2006/05/25(木) 22:53:07 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
すごい!!高いところ平気なんだね。
落ちて怪我しませんようにv-421
2006/05/27(土) 15:58:08 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
よぴとママ☆

高いところは今のとこ大丈夫みたいv-218 怪我しないか、心配ですが、止めようもありませんv-356
2006/05/27(土) 22:54:51 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
