この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺの遊び場 (*^。^*)
2006年05月23日 (火) | 編集 |
今日は、雨が降ってました

午前中近くのスーパーへお買い物へ
最近、カートに乗ってくれません
歩いてくれるならいいんだけど、〝抱っこ〟って言うから困るのよね
今日も、〝抱っこ〟を要求…
最初しばらく抱っこしてたけど、ことあるごとに、〝母たん○○選ぶから りっ して〟って言ってたら、歩いてくれました 

※ りっ って言うのは、我が家では下へ降りることです
椅子から降りたいときなど、〝りっ〟となおっぺは言います

作戦成功!!

でも1番いいのは、カートに乗ってくれるといいんだけどね…
歩いてると、いろいろ触りたがるし、勝手にうろうろしちゃうからね
他の人にぶつかりそうになるし、大変

できるだけ、手を繋ぎ、早めに買い物を終わらせ帰宅しました
いつもは、通りを走る車を見て帰るんだけど、今日は雨だったのですぐに帰りました

家に着いてから、車の中で遊びました

毎日1回は、誰かの車の中で遊びます


 まずは、運転席へ移動し、運転してみたり…
DSCF3535.jpg


 なんだ、これ??
DSCF3534.jpg


カチカチ… 
必ず、ハザードをつけるのよね 室内のライトも点けまくります

 1番後ろのトランクスペースへ移動
DSCF3524.jpg


子供って狭いところ好きですよね


何か、見つけた!!

 サンシェード… 吸盤のとこくわえてます
DSCF3526.jpg


楽しいのかしら??


ほんとに車が大好きで、1度遊びだすと降りようとしないのです
いろいろ試しましたが、今日は〝ヨーグルトを食べに入ろうか?〟で降りることに成功しました

食べ物系が1番成功率高いのよね

コメント
この記事へのコメント
一緒ダァ!
思いっきり一緒です!カートもたまぁぁにしか乗ってくれないし、小さいときからベビーカーにも乗ってくれなくて抱っこ虫ですv-403。車の中で遊ぶのも大好き、そしてサンシャイド すぐとっちゃうんですよ。運転中もv-388そして いつでも何処でも食べ物でつられますv-363
ほんとに一緒だぁぁぁぁv-398
2006/05/23(火) 22:16:01 | URL | chizzi #-[ 編集]
そうっすねぇ。
v-447はぁ。やっぱうちも非常に似ておりますv-354 かなりの親近感よ~(勝手に!)
私がいつも行ってるスーパーは「水」(自分で紙コップに入れてタダで飲める)が置いてあって、naoがカートに乗るのを嫌がったときは、「ブー(カート)に乗ってお水飲みに行こうか」と言うと結構すんなり乗るかな・・・。買い物中も紙コップをずっと持たせておいたらチビチビ飲んでてなかなかおとなしいしv-353

食べ物、飲み物で釣るってとこも同じかなv-426
あはっ。ではではv-447
2006/05/24(水) 00:09:11 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺくんはカートよりだっこが良いんだねv-415
優音はカートが好きで・・・v-398
スーパーでは必ず車のカートに乗るよv-410
結構、車のカートは人気でないとマズイ・・・v-393
デパートでは歩いてるけどねv-106
だっこしての買い物は辛いし、なおっぺ母たんさんもいろいろ工夫してだっこが出来ない事を言ってるんだねv-218
さすが、男の子、車が好きなんだね~v-238
2006/05/24(水) 17:03:37 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
本当に よく降るね…v-390
外で遊べなくて 残念v-393
でも、なおっぺは車が大好きだから
運転して見たり 室内をゴソゴソして見たり
楽しんだよねぇ~v-407

2006/05/24(水) 21:25:59 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
1年後の王子もそうなんだろうなv-12
とっても参考になるけど、今の王子のお守りで精一杯だ・・・
2006/05/24(水) 21:37:02 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
初コメント
なおっぺくん抱っこがいいんだねv-410
でも、母たんは大変だよねv-409
車の中大好きなんだね~v-344
明日は晴れるから外で遊べるかなv-407
2006/05/24(水) 22:05:11 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
Chizziさん☆

Mattくんと同じなんだねv-10 Mattくんあれだけお家の中で走り回ったりしてるから、抱っこって言わないのかと思ってましたv-393 なおっぺも家では走り回ってるくせに、外出ると抱っこなんですよねv-390 もう重いから勘弁して欲しいですよねv-409 これ以上たくましくなりたくないわv-389


kaorinさん☆

どんどん親近感持ってくださいなv-344 一緒なんだねv-411 水とかあるといいですねv-364 でもなおっぺの場合、こぼしそうですv-431 試食なんかあると勝手に行ってもらってるときありますよv-390 そんなときだけは歩きますv-391


ゆのんちゃんママさん☆

車のカートは喜んで乗りますv-352 でも我が家の近くのスーパーには置いてないんですよねv-393 あれがあるといいけどなぁv-426 でも前にあれに乗ってたら、横のドアは開けるし、降りなくなってしまったこともあるから、それも大変なんですよねv-389
ゆのんちゃんはおりこうさんだわv-424 お姉ちゃんだねv-344


岡山のばあば☆

ほんとよく降りますよねv-390 洗濯物乾かないし、イヤになりますよv-409
やっぱり外で遊べないと、つまらないですv-431 今日はいっぱい外で遊びましたよv-433


よぴとママ☆

うんv-410 1年後には王子もこうなりますよv-218 でも一気にじゃないから、大丈夫v-411 体力はいるけどねv-408


あやなたんママ☆

初コメントありがとうv-352 だいぶ育児に慣れましたか?? もう首すわったかな??
今日はしっかりと外で遊びましたv-341
いつも見てくれてありがとうv-398 またコメントしてくださいねv-344 
2006/05/24(水) 22:31:46 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
