この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

男2人の探検 (*^。^*)
2006年05月21日 (日) | 編集 |
朝からいいお天気 今日も暑くなりました

昨日はお出かけをしたので、今日は家の掃除をしたり、近所を散歩したり、外遊びをしたり、のんびりと過ごしました

母たんが掃除をしたり、夕ご飯を作ってるときには、父たんとなおっぺは2人で、お散歩してました

父たんが写真をたくさん撮ってきてくれました

DSCF3493.jpgDSCF3494.jpg

 石を触ってみたり… 何かを発見!!

DSCF3495.jpgDSCF3496.jpg

 〝何だ~??〟と覗いてみたり…

お隣の家は昔、牛を飼っていたらしく、たぶんミルクを入れるものだと思うんだけど…


DSCF3497.jpgDSCF3499.jpg


ずいぶん走り回ってるわ~

DSCF3500.jpgDSCF3504.jpg




DSCF3501.jpgDSCF3506.jpg

 休憩中…  

父たん、顔きれてますけど ひげモジャだし
今日の服は、色は違いますが、お揃いです


DSCF3507.jpgDSCF3508.jpg

 草取りしてるわ

DSCF3509.jpgDSCF3510.jpg

 割れ目が気になるみたい


DSCF3511.jpgDSCF3512.jpg

 お隣のニャン子ちゃん 小さいけど飛行機

空港が近いから、時間によっては大きく見えるときもあります


それにしても、よく遊んでいるものですね

お昼寝が長かったわりには、早く寝てくれたのも、これだけ遊んでたからだね

父たん… 遊んでくれてありがとう 
なおっぺ… 父たんといっぱい遊べてよかったね






=余談=

今日の鉄腕ダッシュ!!のソーラーカーのコーナーで住んでる町が紹介されました
広島県を通ったとは、噂に聞いてはいたけど、ここの町で撮影してたなんて
松岡くんと、山口くんでした
会いたかったな って、思うミーハーな母たんでした


 フキを煮てみたよ!!
DSCF3514.jpg


これも、なおっぺは平気な顔して食べてました
父たんのほうが、苦手みたい…

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、たくさん遊んでるね。 土を触れる環境って、ちょっと羨ましいですv-410 公園へ行けばあるけどね~。
フキを食べれるなんて、なおっぺくんは大人びた味覚をもってるんだね。 つくり甲斐があるよね。 私もフキ好きです! 同じく夫は、苦手。
鉄腕ダッシュ、最近見てなかったけどソーラーカーまだ走ってるんだね。 すごいな~!
2006/05/22(月) 00:11:40 | URL | ゆみ #-[ 編集]
お散歩楽しそう!
父たんとお散歩して、すごく楽しそうですね♪いいなあ~。うちのパパは休みが減ってしまい、たまの休みは疲れて家でダウンしてることが多く、なかなかでぶごんとお散歩したり公園であそんだり・・・が、今はできずにいるんですよ~。

私もふき、大好きです♪実家の庭に生えていたので、毎年食べてました。おいしいですよね~。山菜、大好きです。子供の頃、毎年みんなで採りに行ったなあ。

自然がたくさんある場所で育つって、やっぱりいいですね。なおっぺくん、これからもたくさん遊んで大きくなっていくんですね!!
2006/05/22(月) 00:21:09 | URL | binky #-[ 編集]
なおっぺくん、たくさん歩いてますね!!
ユウは最近全然歩いてくれなくて・・・
なんだか色んな冒険が出来ていいなi-189
ソーラーカー、うちの近くにも来たみたいです!
私は直接見てないけど、友達の旦那さんの会社にやって来たそうで、山口くんとリーダーが来ていたみたいで写メール見せてもらいました^^
2006/05/22(月) 14:44:49 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺ、楽しそうv-412
自然がたくさんでいい所だよね。
子供にはとっても環境がいいなーーー。
うらやましいなv-433
2006/05/22(月) 15:51:32 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
こんばんわっ(*‘O‘)ノ
 父たんとお散歩しながらいっぱい遊んで帰ってきたんだねv-107
気になるものがたくさんあって楽しかったんだろうな~(^∀^)b
 鉄腕ダッシュ、宮島までは見てたのに・・見逃してしまったのね~v-12残念だったな・・。
でも19日に買い物の帰りに家の近くで目の前からアンガ-ルズが歩いてきました。
神様の宿題のロケみたいでした。
あまりに人がいなかったので小心者で声をかけれず通りすぎてv-212撮りました。
 フキおいしそうだねv-271私も食べたいなv-10



2006/05/22(月) 19:35:32 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ゆみさん☆

そうですね… 当たり前と思ってたけど、土に触れられる環境って贅沢なのかも知れないですねv-411 毎日服やクツが泥だらけになるくらい、我慢ですねv-392
なおっぺの味覚はほんとちょっと変わってるのかも…
ソーラーカーはこれから四国を回って、関西に行くんだと思いますよv-448


binkyさん☆

パパさんお仕事忙しくなって大変ですねv-390 でぶごんくんも遊ぶ時間が少なくなって寂しいでしょうねv-409 またたくさん遊べるようになるといいですねv-433
子供にとっては、自然があるっていいことですよねv-411 皆さんの意見で再認識ですよv-218


ユウママさん☆

まだまだ気分のいい時にしか歩いてくれませんよv-389 ゆうちゃんも歩いてくれるようになりますよv-364 まだ甘えたりしたいときですからね…
友達の旦那さんの会社に来たんだv-405 自分の住んでるところが放送されるのってうれしいですよねv-433


よぴとママ☆

もう少し大きくなったら、合宿に来てくださいv-411 田舎で子育て体験なんていかが?? 王様仕事だから、王子とママで来てくださいよv-352 歓迎しますv-433


ひなママさん☆

アンガールズに会ったんだv-411 神様の宿題だね!! ひなママさんの住んでるとこは、度々撮影あるんじゃない?? マギー審司もよく来てましたよね!? ローカル番組なのに、結構有名な芸能人出てるよねv-398
声かけなかったんだi-195 いざ会うとそんなものだろうねv-390
2006/05/22(月) 22:55:40 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
