この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

〝アッポー〟 (#^.^#)
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日で1歳10ヶ月
お誕生日まで、あと2ヶ月になりました

今日もいまいち天気がパッとしない…
でも雨が降らないだけいいか
また明日から雨らしい もう梅雨って感じの天気が続いてます


最近のなおっぺは、家の周りだけでは、物足りなくなってきたようだ
行動範囲がどんどんと広がって行く
自転車だけにとどまらず、ブーブー、三輪車、抱っこ、おんぶ、自分で歩く… と少しずつ成長しているみたい

今日のお散歩は…
とりあえず、1番のお気に入りのプーさんのブーブーで出発

家から道路に出たところで抱っこを要求
昨日はあんなに歩いてくれたのに

ブーブーは、道路の端へ置いて再び出発 
もちろん抱っこで

目指すはお決まりのお隣のお家のトラクター
我が家にもトラクターはあるんだけど、お隣のトラクターは大きいし、2台もあるの 
荷台の上がるトラックがあるから、車が大好きななおっぺには、たまらないみたい
DSCF3432.jpg 屋根つきです

トラクターの見学のあとは、自分で歩いてお散歩

DSCF3433.jpg

 視線の先には…

近所のおじさん、おばさんたちが、グラウンドゴルフと言うものを楽しんでました
じいじも土曜日に小学校のグランドでしています
ここでしている人たちも、小学校でしている人が多いので、結構顔馴染みなんです

DSCF3435.jpg

 もっと近づいて見ようとしているんですが、なおっぺ手痛くないの??
有刺鉄線ですよ

平気みたいでした

DSCF3439.jpg

 今日もよく歩いています


お隣のおじちゃん発見
桜の木の下で、少しお話(花はもうないよ!!)
〝食べるか??〟ってくれたのが、天然のさくらんぼ
もちろん無農薬
早速、なおっぺと母たん試食

甘酸っぱぁ~い!! 
でもおいしい
DSCF3441.jpg

 おいしそうでしょ!?

なおっぺはさくらんぼを見て、〝アッポー〟って言ってた
先日、英語教室の体験に行ったとき、〝apple〟を教えてもらってて、家でも、ジュースの缶にりんごがついてるから、その度に教えてみてたの

きっと、色が同じだったから、〝アッポー〟って言ったんだろうな
子供の学習能力、記憶力ってすばらしいね

なおっぺ えらいぞ

なんて親ばかなんだろう…

コメント
この記事へのコメント
美味しいそっ
v-406アッポーおいしそっv-344なおっぺ君種は出せるのかな?形も色も似てるもんね。えらいぞ~!v-433Mattも 最近はバイクに乗って買い物に出かけたり パパを迎えに行ったり。家の外もくだり坂とかあるし楽しいみたい。急に抱っこモード、わかるなぁぁぁ。v-393きついよね~! 
2006/05/19(金) 19:57:21 | URL | chizzi #-[ 編集]
こんばんわっ(*^∀^)b
 プ-さんのブ-ブーは道路出たトコでまだ良かったね(^0^)=3 ホッ♪
いろんなとこを散策してるみたいだねv-14
有刺鉄線握ってるよ~v-237上手く握ってるなv-218
さくらんぼ美味しそうだね~!〝アッポ-〟ってなんだ~って見出しで思ってたけど実はさくらんぼのコトだったのね~v-238色と形で覚えてるんだね!えらいね(^▼^)v
晴れと曇りの天候が貴重になってきたね。

 
2006/05/19(金) 20:45:37 | URL | ひなママ #-[ 編集]
かわいい・・・
アッポー!!子供って英語、好きなのかなア。でぶごんも英語に興味があって、私の知らない間に覚えてるんですよ;セサミストリートとか、教育テレビで覚えてるんですよね。びっくりします。

それにしても有刺鉄線を握ってるなおっぺくんを見て、なんだか笑ってしまいましたよ。すごい!!痛くないのか!?恐るべしなおっぺくん。
2006/05/19(金) 23:39:52 | URL | binky #-[ 編集]
なおっぺくんは、本物のトラクターが見れるんだv-426楽しいでしょうね~!!
いつもいろいろ探検してるんだね。
アッポーって、英語っぽい発音v-424何でも吸収するんだね。 すごい凸!
2006/05/20(土) 00:18:03 | URL | ゆみ #-[ 編集]
は~いっv-237大丈夫です…心配掛けましたv-390
なおっぺ 我が道を行くって感じだけど
車は通らないのv-448
でも 有刺鉄線を握るなんて
ばあば はっ…としてびっくりしたよv-405
2006/05/20(土) 00:35:09 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
chizziさん☆

そう言えば、種どうしただろう?? 出したと思うけど… もし飲み込んでても、出てくるでしょうからv-389
Mattくんも行動範囲が広がってきましたねv-433 でも抱っこ&バイクやブーブーは勘弁ですよねv-431


ひなママさん☆

そうですよ… 遠くに行ってから、抱っこって言われると大変ですからv-393
なおっぺは赤色はよく覚えていますよv-433 ジュースの缶のリンゴは小さいのでサクランボとよく似てるので… 同じに見えたんでしょうねv-411


binkyさん☆

でぶごんくん英語よく覚えるんだねv-424 おしゃべり上手だもんねv-433 なおっぺはセサミはまだ見せたことないけど、英語であそぼが好きですよv-344
有刺鉄線はほんと痛くなかったのかしら… いまだ不明ですv-356


ゆみさん☆

近所中、トラクターだらけですよv-392 今の時期田植え前は特に、動いてますからねv-410 走ってくる音にでも反応しちゃいますv-218 楽しい限りですよv-341 


岡山のばあば☆

車は通るけど、音が聞こえたら、ちゃんと端っこに寄りますよv-433 大体が母たんと手をつないでますから…
母たんも有刺鉄線にはびっくりv-405 ギュッとは握ってないみたいだけどね… 痛くないの?って聞いても反応なかったよv-411
2006/05/20(土) 22:37:29 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
