この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺの寝相 (#^.^#)
2006年05月16日 (火) | 編集 |
なおっぺは寝ているとき、いつも父たんと母たんの間をゴロゴロと転がっています
子供って寝相が悪いのかな?? 
時には、蹴られちゃうこともあるから、要注意なんですよ

今日は、父たんの枕のあたりまで転がって行って、寝ていました

ところが…

急にを覚まし、父たんを見て…

母たんっ!!って言いました

その言い方は、母たんを探しているかのようでした

そして、母たんのそばへ、ハイハイをして戻ってきて、すぐに
ハイハイのスピードはすごかったよ
なおっぺは、母たんのそばで寝ているつもりだったのでしょうね

かわいいよね~

でもいつまで母たんのそばで寝てくれるのでしょうね



今日は、特別用事もない1日でした

でも、今日は父たんがすごく早く帰ってきました
平日に、夕食を一緒に食べられるなんて…

なおっぺは、今日はご飯をたくさん食べてくれました
母たんが食べさそうとすると、食べないんだよね
父たんやじいじだと、素直に食べるの

何でよ~

食べなさいオーラが出ているのかしら

でも断乳前に比べると、ほんとに食べるようになりましたけどね




今日のなおっぺ

DSCF3410.jpg

 夕食までもう少しだったんだけど、おなかが空いたらしく、食パンを焼いて、チョコクリームを塗ったんだけど、鼻の頭にクリームがついてます

DSCF3418.jpg

 お絵かき中… 

ボールペンを持たせると、いろんなとこにお絵かきしちゃうの 
目を離すと大変

でも父たんやじいじに、持ち方を褒められたよ
誰も教えてないのに、観察してるんだね

コメント
この記事へのコメント
上手~
なおっぺクン、ほんとペンの持ち方うまいねv-425
naoはまだグー握りだなぁv-388

少し前の日記で、ボールを車の下に必ず入れる・・・っていうのを読んで、
あーーうちと全く同じだ!!!って思っちゃいましたv-353
うちのもしつこく入れてます。その度に私が片足突っ込んで取らないといけなくてv-356

1か月違いだからか、似てるなーと思うことが多々あって・・
いつも参考になりますv-426
ケガが多いのも同じだよー。
もうすでに、前歯が欠けてますから・・・・

では、お互い大ケガはさせないように気をつけましょうねん♪
2006/05/16(火) 23:18:44 | URL | kaorin #-[ 編集]
こんばんは
おお!なおっぺくんもボールペン持ってる!!上手ですね♪でぶごんも持ち方教えてないのに、昨日突然持ってました!子供の観察力には驚かされますよね~。

それにしても目を覚まして「母たんっ」と探して高速ハイハイでくるなんて・・・。かわいいなあ。そして、母としてはすごく嬉しいですよね♪
2006/05/16(火) 23:30:29 | URL | binky #-[ 編集]
kaorinさん☆

このころ普通はグー握りだよねv-219 なおっぺはなぜか、最初からきれいな持ち方でしたv-433 なんでだろう?? 
naoくん歯欠けちゃったの?? なおっぺも口切ったり、顔面打ったりしてるから、気をつけないとね… でも転んじゃうのを防ぐのは、至難の業だけどねv-390


binkyさん☆

でぶごんくんもペン上手に持てるようになったんだねv-218 大切なものはしまっておかないと、落書きされちゃいますよねv-431 
さっきまでほんとに寝ていたの??…って感じのハイハイでしたよv-393 びっくりしたけど、くっついてきて寝ちゃうのは、ほんとにかわいい限りですv-398
2006/05/17(水) 21:42:57 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
なおっぺのまるこめちゃんにも慣れてきた。
かわいいね。
どんどんしゃべれるようになってますますかわいいんじゃ???
ママを探すなんてぎゅーーってしたくなっちゃうね。v-10
2006/05/18(木) 15:26:14 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
よぴとママ☆

ほんと毎日何かを覚えてしゃべるようになるから、とても面白いし、かわいいよv-398 微妙に発音が違うのが笑えますよv-433
〝ギューってしてねんね〟って言うとしてくれますv-344 ほんとかわいいですv-415
2006/05/19(金) 01:11:03 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
