この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

父たんとの戦い (#^.^#)
2006年05月15日 (月) | 編集 |
今日は午前中、お隣の地区の公民館でのサークルへ参加してきました
先週すくすく会でした3B体操でした

先週よりもなおっぺは走ったりして、楽しめたみたい
母たんもストレッチなどをして、日ごろ使わない筋肉を使ったり、伸ばしたりしたよ

昼寝から覚めて、外で遊んでいたら変な動きをしていました

 前に行ったり、バックしてみたり…
DSCF3403.jpgDSCF3404.jpg

DSCF3405.jpgDSCF3406.jpg


一人で、ウケてましたよ
こんなことでも楽しいのでしょうね




そうそう…


 この顔見てください…
DSCF3402.jpg


ちょっと鼻水でてたり、口の周り汚れてますが…

目の横ぉ~!!!!!!!

また怪我しました

鼻のところは先日の怪我…

昨日の夜、寝るために2階へ上がっていたんだけど、最近自分で昇ったり、下りたりするの
で、手を滑らせ、踏み板の部分にゴチンっと言うわけです

血はすぐに止まったからよかったんだけど、朝起きてびっくり
まぶたが青くなってるし、腫れてるし

ほんと毎日と言っていいくらい怪我してる



今日のタイトルのお話しなきゃ

なおっぺは、お風呂に入るころには、ややネムネムモードになっていました
母たんがお風呂から上がると、もう父たんと2階へ上がって布団に入っていました

我が家は、シングルの布団に父たん、ダブルの布団に母たんとなおっぺが寝ています
布団はくっついてるから、なおっぺは転がっていくんだけどね

今日は、2人で先に上がって、父たんとなおっぺがダブルの布団で寝ようねって、約束していたみたいなの
母たんが上がったときには、実際に2人でダブルの布団に入ってました

なので、母たんはシングルの布団へ…

そうしたら、コロコロと転がって母たんの横へきて寝ようとしたんです


ウフフフッ
いくら狭くても、やっぱり寝るときは母たんと一緒なのよ

今のとこ、母たんの勝ちね 父たん… ごめんなさいね



コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、ちょっと痛そうですv-409こうやって、大きくなっていくのかな~。
うちもよく転んでるもんね。 あまり泣かないけど、だから泣く時は、痛いんだろうな~って思ってハグするけどね。
よつんばいも上手ね。 前へつんのめらなきゃいいけどって、心配しちゃうヨ。
そっか!やっぱり母たんの横が安心して眠れるのかなv-411
2006/05/15(月) 23:05:21 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺ君…目の回りが痛々しいですね(T_T) 男の子は行動範囲もすごいからいつも傷だらけですよねぇ→(-_-;) チビタも青アザや切り傷だらけですよ( ̄▽ ̄;)
パパと一緒に寝てくれるのはいいですね!チビタはまだパパとは寝てくれません(┬┬_┬┬) 逆にパパが帰ってきたら、嬉しくて興奮して寝不足ぎみ…。離れてるとこういうときに辛くなりますね(T_T)
今日はチビタと二人で熱を出してしまい、薬を飲んで寝てます。チビタ…微熱が続いてなかなか病院を卒業できません。今年は長引くと聞いたので怖いです…。
2006/05/16(火) 00:09:44 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
なおっぺ君、まぁるい頭かわいい~!!v-415ホント、毎日生傷耐えないですよね~、何故か私もなんだけど??うちも絶対パパとは 寝てくれません。パパが寝かしつけ出来たらどんなにいいかと思うけど、やっぱりいっつもぎゅーっとやって寝てるから 一緒じゃないと私が寂しいかも?v-409一人で変な動き、やるやるぅぅ 思わずもっともっとぉとリクエストしちゃいますv-411
2006/05/16(火) 01:34:40 | URL | chizzi #-[ 編集]
 変な動きで遊んでる姿を見て(*^m^*)=3ぷぷぷっ思わず(笑)
 目の横は恐~い( ̄■ ̄;)しかも痛々しいです。
何やってもケガする時はするんだけど
何度やられてもヒヤヒヤ~(@д@;)
 父たんと寝んね、いいですね~!
でもまだまだ母たんにはかなわないですよねv-221



2006/05/16(火) 17:16:38 | URL | ひなママ #-[ 編集]
やっぱりママの勝ちですかi-179
我が家もそーですよ!
昨日、夜中にユウが突然起きて夜勤で帰ってきたパパの所に行き2人で遊んでいたよーですが眠くなりパパが必死に抱っこやおんぶして寝かしつけよーとしても眠らず結局私の横に来てすぐに寝てしまいましたi-229
パパには悪いけどやっぱり今はまだママじゃないとダメなんですよね・・・
なおっぺくん目の横が痛々しい。。。
大丈夫かなぁi-201
階段で打ったなんてずいぶん痛かったでしょうねi-242
2006/05/16(火) 21:09:08 | URL | ユウママ #-[ 編集]
ゆみさん☆

大きな怪我をしないで欲しいですよねv-390 ケントくんあんまり泣かないの?? なおっぺなんかちょっとのことで泣いちゃうよv-408 ケントくんたくましいねv-91 


チビタ母さん☆

チビタくんも母さんも大丈夫ですか?? なかなか治りませんねv-393 私も喉が痛く、夜になると咳が出るので薬を飲んでますが、なかなか… 早くよくなりましょうねv-344
父さんに久々会えたら、はしゃいじゃうんだねv-392 父さんうれしいだろうねv-218


Chizziさん☆

そう言えば、Mattくんも芝生の上を転がってみたり、おもしろい行動ばかりしてましたよねv-218 Chizziさんも生傷絶えないなんてv-393 
そうだね… いざ離れて寝ちゃうようになったら、母親のほうが、寂しくなっちゃうよねv-356 


ひなママさん☆

ほんと、毎日ヒヤヒヤさせられますよv-390 1日に1回は必ず転んだり、打ったり、挟んだりv-356 大変だわv-389
ひなちゃんも動き始めると心配ですねv-364


ユウママさん☆

まぶたの青あざがだんだん濃くなってきましたv-356 でも本人はケロッとしているので、大丈夫でしょうv-433 打ったときは、思いっきり泣きましたけどねv-406 でも思ったよりも血が出なかったので…
やっぱり、まだ甘えん坊さんだよねv-398 寝るときはママじゃないとねv-219
2006/05/16(火) 22:19:20 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
