この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

泣いたり、笑ったり…
2006年05月12日 (金) | 編集 |
今日も朝からさわやかな陽気でした
お昼過ぎから雲が多くなってきたけどね… 明日はどうやらまた雨が降るみたい


今日は午前中、某英語教室の体験入学へ行ってきました
ほんとは、4月の予定だったんだけど、他の体験入学者が調子が悪く延期になっていました

父たんも母たんも、基本的には別に習い事はさせなくても…って考えなんだけど、英語だけはやっておいたほうがいいかな…って考えています
たぶん2人とも、英語がしゃべれないからだと思うけど

無料体験だし、なおっぺの反応も見られるしね
我が町には、習い事の教室は限られてるから…

いざ体験入学へ

教室へ入ると、いつものように固まってしまったなおっぺ
でも、音楽を流して遊んだり、道具を使って遊んだりしていると、笑顔が見えていました
他の子は泣いてたりしたけど、なおっぺは楽しく過ごせたようです
外国人のほうがいいって言う人もいるけど、なおっぺは絶対無理
日本人でも固まってるもんね

とりあえず楽しめたみたいだから、今日はかな
入会するかは、まだ考え中…



話は変わって…

今日はお昼寝するまでが、大変だったよ

いつも寝る時間が過ぎても寝る気配がありませんでした
抱っこをして近所を散歩すると、寝てくれるんだけど、今日はプーさんのブーブーに乗って行く…って
まっいつも遠くまで行かないからいいやって思ってたんだけど…

今日のなおっぺは違った

いつも自転車で行くコースへと進み出したのだ
マ・マジで…!?

 近所を流れてる川を眺めて…
DSCF3348.jpg


途中から後ろを押してってアピール
イヤって言っても聞き入れてもらえず、押して散歩
腰が痛いのよ

 途中押すのを止めていたら…
DSCF3350.jpg



DSCF3349.jpg

 押してないじゃん…とでも言いたそうに振り向く



半分くらい行ったところで、やっぱり眠くなり、グズグズ

結局、なおっぺをおんぶしたり、抱っこしたりしながら、プーさんのブーブーを持って帰るハメに

腕がちぎれるかと思ったよ





今日もやってしまいました

DSCF3351.jpg

 転んじゃいましたよ
転んだときには、上唇から出血してたので、唇だけかと思っていたら、時間が経過したら、鼻の頭が赤くなっていました

父さんに似て、鼻が高いってことよね 
母たんの鼻に似なくてよかったね

コメント
この記事へのコメント
おおおおおーーーv-21
なおっぺは英語習いにいくんだv-91
いいな。
よぴとママが行きたいよ。
英語は楽しんで学ぶのが一番v-219そうすれば、身につくよね。
2006/05/12(金) 23:15:32 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺくんと英会話の無料体験に行ってきたんだねv-157
うちも今年に入ってから、何か習い事をさせようかな~って思ったけど、今年は忙しくなりそうなので断念しましたv-358
なおっぺくんは固まりながらも楽しく体験が出来て良かったねv-218
車で散歩の途中で眠くなっちゃって、なおっぺ母たんさん、重たかったでしょ~v-394
お疲れ様でしたv-390
2006/05/12(金) 23:40:58 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
キッズカーで、どんどん遠くへ行けるようになったんだね! 重かったでしょうね~v-409お疲れさま・・・
英語教室って、興味あるけど高そうだわ。
英語であそぼが、結構好きなので私も何か教材だけでも買いたいなと思ってます!
2006/05/12(金) 23:47:57 | URL | ゆみ #-[ 編集]
おはよ(*^∀^*)
 英語の体験入学行ってきたんだね。
英語はどのくらいの時期から習うコトができるの~?
私もあんまり習い事に執着はないいんだけど、あえて言うなら英語と書道には興味があるんだよね。
 プ-さんのブーブーで遠くへ行っちゃいましたか!
母たんは大変でしたねv-12お疲れさまでした(^д^;)


2006/05/13(土) 10:15:45 | URL | ひなママ #-[ 編集]
傷、大丈夫かな?
痛そう・・・でも子供はこーやって大きくなっていくんですねi-201
ユウも傷が絶えませんi-229
抱っこしてプーさんの車持って大変でしたねi-195
腕は大丈夫ですか??
寝ている子供って重たいですよねi-230
2006/05/13(土) 17:18:47 | URL | ユウママ #-[ 編集]
よぴとママ☆

まだ迷い中なんだけど、行ったとこは、リトミックみたいで、体も使うから楽しかったのよねv-411 まだまだ机に向かうのは先だもんねv-356
よぴとママみたいに、英語がしゃべれるようになったら、かっこいいよねv-218


ゆのんちゃんママさん☆

そうだね… 2人目が出来ると育児が大変になって、ついて行くのとか難しくなるもんねv-390 下の子がお出かけできるようになったら、ゆのんちゃんの習い事開始だねv-219
寝た子は重かったですv-406


ゆみさん☆

なおっぺも〝英語であそぼ〟好きだよv-344 母たんが真似しないと、怒りますよv-393
英語教室もいろいろあるからねv-356 外国人講師だと高かったりするとこもあるし、安くても教材費が高かったりi-195 目的にもよるしねv-219 英語を話せるようになりたいとか、楽しむだけでよいとか… まだケントくんやなおっぺは耳で吸収する時期だもんねv-392 音楽かけてるだけでもOKみたいだしv-341


ひなママさん☆

なおっぺが体験に行ったところは1歳児コースからでしたv-219 誕生日がきたら2歳になる子供対象ですv-364 ほかのところは、3歳からだったり、いろいろあるみたいですよv-411
寝た子はかなり重くて、途中でブーブー置いて帰ろうかと思いましたv-389


ユウママさん☆

傷はもう大丈夫ですよv-433 会う人会う人みんなに“どうしたの??転んだの??”って言われましたv-389 顔は目立つもんねi-195 ゆうちゃんは女の子だから、顔のケガには気をつけてねv-356
寝てる子はマジ重たかったですよv-406 下ろしたらプルプル震えてましたよv-393
 
2006/05/13(土) 21:21:51 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
