この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

そんなに人気なの !?
2006年05月09日 (火) | 編集 |
今日も昨日に引き続き、暑い1日でした 湿度も高かったしね
 明日からはしばらく雨が続くよう… 梅雨の走りでしょうか!?

今日は用事もなく、のんびりと過ごしていました



今朝、なおっぺと〝おかあさんといっしょ〟を見ていたときのこと…

〝まねっこピーナッツ〟って言うコーナーがあるのよね
ピーナッツの形をした人形が出てきて、ポーズを決めるんだけど、それを子供たちが真似をする…っていうものです

最近なおっぺも、テレビを見て、真似をするようになってきています ダンスしたり、ポーズしたりね

で… 今日のポーズは…

なんとイナバウアーだったんです

子供たちも喜んで真似してるのぉ~

イナバウアーってすごい人気なのね

そのうえ、ポーズを決めたときに、3つ数えるんだけど…
いつもは…〝one ピーナッツ  two ピーナッツ  three ピーナッツ〟って数えます

今日は…〝one イナバウアー  two イナバウアー  three イナバウアー〟だって

少しやりすぎだと思うんだけどね


それを見ていたなおっぺは?? と言うと…

なんと… 真似をして反り返っているではありませんか

そういえば、父たんに抱っこされてるとき、反り返ったことがあって、父たんが〝イナバウアー〟って言ってたら、楽しかったみたいで何度も反り返って遊んでたなぁ~

それを覚えているから、〝イナバウアー〟で反応したんだわ

でも危ないのよ
だって… 勢いよく後ろに反り返るんだもん…

お願いだから、一人のときにしないでね

しばらくは、〝おかあさんといっしょ〟を見るときも気をつけてないとね
 
朝の出来事だったので、カメラをまだ用意していなくて写真も撮れなかったわ


今日は、天気もよかったので、外でおやつ食べました
DSCF3316.jpg

 頬張り過ぎて、しかめっ面です

コメント
この記事へのコメント
”おかあさんといっしょ”はよくみますね~v-291
チビタも、”パワーアップ体操”には釘付けですv-389
”ズーズーダンス”は興味ないみたいですけど・・・v-356 ペースが速すぎなのと、動きが小刻みなので、何をしているのか、いまいち理解ができないみたいですv-409
なおっぺ君、お外で気持ちよさそうにおかし食べてますねえ~v-278
頬張りすぎて、喉に詰まらせないように気をつけなくちゃ!
うちのチビタは頬張り過ぎでむせちゃって、吹き出したことがあります・・・v-12
卑しすぎます・・・v-356
今日はv-279だから、お外にでれなくて寂しいねぇ~。梅雨に入る前に、なおっぺ君みたいにかっこいい長靴を買わなくちゃ!って思ってま~すv-344
2006/05/10(水) 09:47:41 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
イナバウワー見逃しちゃったv-12
残念・・・
よぴともやりまくり・・
いきなりやるから危ないよねv-431
2006/05/10(水) 10:23:59 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
そろそろ梅雨の時期なんですねv-237
こっちには梅雨がないんで、いつもの雨が降ってる状態ですv-279
昨日・今日とまねっこピーナッツ、見てなかった・・・v-427
前までは体操のお兄さんが司会で変身するコーナーをやってたけど、終わっちゃったのかな~v-236
テレビのマネでイナバウアーをやったら、そばに誰もいないと危ないねv-405
外でおやつを食べてるなおっぺくん、お気に入りの長靴をはいててかわいいねv-415
2006/05/10(水) 16:21:39 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
(*‘▽‘)こんにちわ
 イナバウア-見てなかったです・・・!
加減ってものがないから危なっかしいポ-ズだよね( ̄■ ̄;)
でも、なおっぺにとっては楽しいぱかりだもんねv-14
ヒナも昨日からつかまり立ちをするようになりました!TVの影響を受ける日も近くなってきたかな。
しばらく天気悪いし、お外でおやつもいいもんだねv-273

2006/05/10(水) 17:18:19 | URL | ひなママ #-[ 編集]
そうそう、私もイナバウアーにびっくり!
子供の間でも流行っているのかしら。
確かに真似すると危ないよね!
うちもボールを持って反り返る時があるので、怖いな~と思っています。
外でおやつって、いいな~v-411
2006/05/10(水) 21:48:39 | URL | ゆみ #-[ 編集]
チビタ母さん☆

そうそう〝ズーズーダンス〟はあんまり興味示さないよね~v-389
なおっぺもよくむせてますよv-356 ご飯とかもたくさん入れすぎて、吐いちゃうこともしばしば… いつになったら、1口の量を覚えるんだろう??
雨が続くとイヤになるねv-409 明日は少し回復するのかなv-219


よぴとママ☆

またイナバウアー放送されると思うので、今度を楽しみにv-218
王子もイナバウアーするのねv-411 お互い気をつけましょうねv-356


ゆのんちゃんママさん☆

そっか… 北海道は梅雨がないんだよねv-356 こっちは、あと1ヶ月もすれば、梅雨に入ってると思いますv-409 今は、平年では沖縄が梅雨入りするころかな… 去年はまだなおっぺ歩き始めだったから、そんなに外に出たがらなかったけど、今年は大変かもv-393
いろいろ新しいコーナーが増えてるみたいですよv-219


ひなママさん☆

おぉ~ つかまり立ち始めたのね~v-424 歩き始めるまであっという間ですよv-392 TVの影響も受けるようになりますともv-218
イナバウアーまた放送されるはずだから、Checkしててくださいねv-411


ゆみさん☆

イナバウアー見ました!? びっくりしますよねv-356 3歳くらいだと、安全かもしれないけど、ケントくんやなっぺぐらいだと危なくてしょうがありませんv-409 結構、真似されたら困るって思うことありますよねi-195
外でのおやつ楽ちんですv-352 こぼしても平気だしねv-218
2006/05/10(水) 22:17:08 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
もう 蒸し暑くなりそぉ~だねv-393
なおっぺは テレビを見て
まねっこしてるんだねっv-363
体操のお兄さんといっしょに
跳んだり走ったり体操も出来てるv-411


2006/05/10(水) 22:23:53 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
岡山のばあば☆

最近すごく真似をするようになりましたよv-218 音楽にあわせて踊ったりもしていますよ~v-411 両足ジャンプも出来るようになったしねv-352
今年は梅雨前によく雨が降りそうだねi-195 週末雨になると片付けできないねv-390
2006/05/11(木) 14:53:23 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
