この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

3B体操 (*^。^*)
2006年05月08日 (月) | 編集 |
今日は近くの公民館でのサークル すくすく会の日 

今日から父たんはお仕事だったから、少し甘えん坊さんになってました 
父たんがいると、母たんが家事をしていても遊んでくれてたもんね

少し早めに自転車に乗って出発

今日は
3B体操
の日でしたよ

3B体操は、去年の秋に体験してるので、今日は2回目
前のときは今以上に人見知りが激しく、ずっと抱っこだったから、今回は少しは楽しめるかな…って期待

最初はいつもと違う雰囲気に緊張気味 

アンパンマンの歌に合わせて歩いたり走ったり
母たんの足の上に乗って、歌を歌ったり
母たんとムギューってしたり

だんだん笑顔が見られるようになりました

一緒に遊んでいたので、写真がないのが、残念

子供たちだけが、楽しむだけでなく、ママたちの体操もありました

DSCF3302.jpgDSCF3304.jpg

 ビニールのヒモのようなものを使ってストレッチをしたり

DSCF3310.jpgDSCF3312.jpg

 糸巻きの歌(アップテンポ)にあわせて踊ったり

結構、疲れるのよね

母たんが踊ってる間、なおっぺはヒモで遊んでました

DSCF3303.jpg



今日はたくさん運動したので、お昼寝もすんなりと寝てくれました


ちなみに3B体操とは…

道具を3つ使って体操をします。
1つ目は、なおっぺが遊んでたヒモ… 〝ベルト
2つ目は、〝ベル
DSCF3313.jpg

3つ目は、今日は使っていませんが、〝黄色いボール
この3つの道具の頭文字が全部〝〟なので、3B体操と言うそうです

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、父たんがいなくて寂しかったのでしょうねi-238
ユウも朝起きて隣にパパがいなかったので「パパ、パパ」とベソかいてましたi-229
サークル楽しそう!!
私も体動かす何かがしたいなぁi-185
最近太り気味なもんで・・・i-241
2006/05/08(月) 23:35:19 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺ君・・・パパがお仕事始まっちゃったから寂しいねぇ~v-424
チビタは、パパがいなくても平気らしく探すそぶりも何もなかったv-356 日頃離れてるとこんなもんなんですかね~?
3B体操・・・楽しそうv-341
なかなか一人で体操なんてやる気がでないけど、みんなでやると楽しく体操できそうですねv-278
2006/05/09(火) 10:58:36 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
広い場所で、運動して楽しそうだな~v-410
すくすく会って、いいですね! いろいろ交流もできそうね。
なおっぺくんも回を重ねるとどんどん積極的に遊びそうだね!
うちは、今月からリトミックへ行こうと思っています! 人見知りするかな・・・v-388
2006/05/09(火) 13:46:23 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ユウママさん☆

ユウちゃんもパパさんいなくて寂しかったんだろうねi-195 今日も保育園行くの泣いちゃったかな??
運動不足になりますよねv-356 久しぶりに動くときつかったですよv-393 ユウママさん全然太ってませんよv-218


チビタ母さん☆

チビタくん保育所行ってるのかな?? 
そっか…チビタくんは父さんといつも離れてるからね…仕方がないねv-356
3B体操なかなか楽しいよv-411 たまにしかないんだけどねv-393


ゆみさん☆

すくすく会はのんびりしたサークルだけど、最近人数が少なくてねv-390 大きくなっていく人ばかりで、入ってくる人がいないのよv-356 なおっぺの同級生も数えるほどしかいないのよv-389
リトミック楽しそうだよねv-352 田舎だから、習うとこ少ないからなぁi-195
2006/05/09(火) 14:34:59 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
(●‘∀‘)/こんにちわ
 3B体操いいですねv-218
運動したい気持ちがあっても一人ではなかなか出来ないのよね・・(‘д ‘;)
私も近くで探してみれば良いサークルがあるんだろうね。
とても参考になります(^ω^)v
2006/05/09(火) 15:03:30 | URL | ひなママ #-[ 編集]
すくすく会、ママが体操中も一人でヒモできたのね。偉いぞ~v-411。Mattは人見知り今までゼロで人がいると勝手に盛り上がるタイプなのでやっぱりサークルやダンス大好きです。ママも体を動かすと気分転換になりますよね。小さい頃は ベビーカーに入れて一時間くらい歩いてたんですが 今となっちゃ一時間じっと乗っててくれないからムリv-390私も体動かしたくてイライラしはじめ昨日、今日とはジム行ってきましたv-398。こんどは 是非なおっぺ君のダンスも撮って来て下さいね~!v-411
2006/05/09(火) 19:20:09 | URL | chizzi #-[ 編集]
ひなママさん☆

ここは田舎だから、サークルの人数が少ないからね… すぐ仲良くなれちゃいますよv-218 
1人での運動はなかなか出来ないですよねv-390 もう少し運動しなきゃいけないんだろうけど…


Chizziさん☆

Mattくん、人見知りゼロなんだ~v-364 えらいねv-20 なおっぺももう少し慣れてくれると助かるんだけどv-389 もう少し成長してくれるのを待つしかないですね…
ベビーカーなんて、おとなしく乗ってくれませんよねv-409 ジムに行ったんですねv-355 すご~いv-424
2006/05/10(水) 02:32:44 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
