この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のなおっぺ !!
2006年05月07日 (日) | 編集 |
今日で、とうとうGWも終わり
明日から父たんお仕事になるけど、なおっぺは理解できるかな!?
ずっと父たんと一緒だったから、ちょっと心配

今日は昼ごろから天気が回復って言ってたのに、結局1日でした


最近のなおっぺは、ボールを蹴ることにはまってる

家の敷地から出ると、すぐに“抱っこ”って言うなおっぺが、ボールで遊んでいると、どこまででも歩いて行くの

日ごろも歩いてくれると助かるんだけどね…

 調子よく蹴って遊んでいるとき 
DSCF3282.jpg

 母たんからボールを取ろうとしているとき 
DSCF3293.jpg


たまに、うまく蹴られず、ボールに乗って転んでしまい泣いちゃうこともあります
今日も転びました
 今日のおでこのキズ 
DSCF3298.jpg






ボール遊びが大好きなのはいいんだけど…



まず、家で遊んでいるときは…

ボールを蹴って、わざと車の下に入れようとするの
で、“取って”って…
取ると、また入れるの



それに飽きたら…

道路のほうへ蹴って、どこまでも行こうとする…
途中、溝に落としたり、草むらに入れたり

もちろん、わざとです

で、自分では取らないんだよね




家のほうへ歩いて帰ろうとすると…

 “あっちぃ~”って泣いて訴えます 
DSCF3301.jpg


時間があるときならいいけど、お昼前や夕方は困っちゃいます

最近は、泣けばどうにかなるって思っているなおっぺです
知恵がついてきたものです


コメント
この記事へのコメント
なおっぺ、かわいいね。
わざとやるよねーーーー。
よぴとはわざとモノを落とします。。。
2006/05/07(日) 23:20:44 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺ君…さすがですね…(-_-#)
チビタも泣くか叫ぶかで、どうにかして自分の思い通りにしようとしてます(-.-;) この頃の子供ってどんどん知恵がついて、母さんの方がついていけないときがありますよ…(T_T) 成長は喜ばしい事なんですけどね( ̄▽ ̄;)
なおっぺ君、明日からパパがお仕事だから、寂しいでしょうね…。夜、パパが帰ってきたら飛んでいっちゃいますね☆ チビタもまた何週間かパパとお別れです。このGWですっかりパパっ子になってるので、明日からが怖いです…(>_<)
2006/05/07(日) 23:43:20 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
初めて、コメントします。
皆さん、お元気そうですなー。
あっという間に、GWも終わりましたねー。
日々の出来事を楽しく拝見してます。
親の気を引くためにしてるんでしょうなー。
うちの子もすぐに、そないになるんでしょうなー。
2006/05/08(月) 00:12:30 | URL | マオ父 #-[ 編集]
なおっぺくん、ボール上手に蹴ってるね~。
サッカー少年になるのかなv-410
ボールに乗って転ぶのわかるわ~。
危なっかしいよね。 おでこ、ちょっと痛そうね。
最近、息子は思い通りにならないとすぐに泣くのよね~。
涙を見ると可哀相になって、
わかったヨ!!となってしまいます・・・v-388
2006/05/08(月) 12:20:43 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺくんボール蹴るの上手ですね!!
すごい!!
ユウも蹴ろうとしてボールの上に乗りこけることなんかしょっちゅうですi-195
おでこの傷大丈夫かな?!
早く良くなりますよーに。。。

断乳はおかげさまで順調にいってますi-189
色々とアドバイスありがとうございまた!!
おっぱいの張りもまだ少し張ってはいますが痛みはほとんどなく過ごせていますi-184
寝かしつけも楽になり夜泣きも少なくなって昨夜は朝まで起きませんせしたi-237
本当にありがとうございましたi-199
2006/05/08(月) 13:51:34 | URL | ユウママ #-[ 編集]
よぴとママ☆

王子も、ご飯のとき、フォークやスプーン落としたりしてるのかなv-219 ご飯をわざと落とさないでねv-411


チビタ母さん☆

しばらくまたパパさんと離れ離れになってしまうのねv-390 
チビタくんも泣いたり、叫んだりしてるのねv-393 泣き止まないから、ついつい甘やかしてしまいますよねv-403


マオ父さん☆

見てくれてたのねv-364 コメントありがとうv-411 マオちゃんもだいぶ大きくなりましたかぁ~v-352 久しぶりに会いたいですねv-341 母さんもお元気ですかね??
GWはどうしてました?? 我が家は帰省はしませんでしたよv-356 またブログに遊びに来てくださいねv-428
お仕事がんばってくださいv-218


ゆみさん☆

そうなんだよね… 涙見るとかわいそうになって、ついつい…だよねv-390 甘やかしてしまってますよv-403 
サッカーよりも野球のほうがいいんだけどな… でも、今は蹴るのに夢中ですv-218 


ユウママさん☆

1つキズが治ったら、また新しいキズが出来てしまいますよv-390 ボールの動きにまだついていけないのよね… まっ少しずつ上手になってくれるかなv-411
断乳成功おめでとうv-352 保育所でもお昼寝できてるかな??みんな一緒だから自然と寝てるでしょうねv-364 なおっぺは、相変わらずお昼寝嫌いで、お散歩して寝かすけど、抱っこは暑いし重たいですよv-409
2006/05/08(月) 14:32:11 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
(*‘∀‘)ノこんばんわっ♪
 GWも終っちゃったね~( ̄д ̄;)
このGWでも随分成長がみられましたね♪
 なおっぺ、ボ-ル蹴るの上手いじゃ~んv-218
ケガするのはハラハラさせるけど元気があっていいねv-228
でも痛そうなので早く治りますように・・(-人-)
自己主張も我が子では『う¨っ』って感じることも なおっぺみてると可愛く思えちゃいますよ♪
2006/05/08(月) 19:59:39 | URL | ひなママ #-[ 編集]
なおっぺ うまいぞぉ~v-424
サツカーの選手になるのかなv-392
男の子だから、ケガの一つや二つ…
でも なおっぺは
じいじ、父たんに似てでこちんだから
ケガをするのは 鼻の頭より
でこちんだねv-356 ふふふっ…
2006/05/08(月) 22:24:05 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
ゴールデンウィーク中はなおっぺくんもだんなさんと遊べて楽しかったでしょv-341
優音はだんなが朝、いなくて"あれv-236パパはv-236"だって。
なおっぺくんはどうだったかなv-236
ボール、蹴れるんだね~v-237
そっかー、ワザと車の下に入れたり、道路に出たりするんだねv-405
それが、なおっぺくんには楽しいんだねv-408
2006/05/08(月) 23:16:18 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
ひなママさん☆

GW楽しめましたか?? パパさんお仕事始まっちゃいましたねv-356
ひなちゃんもすぐに自己主張始めるように、なっちゃいますよv-393
ほんと毎日って言うくらい、ケガしてますよi-195


岡山のばあば☆

いつもおでこをケガしちゃいますよv-393 まっ男の子だから、少々のケガはいいよねv-218 
サッカーより野球のほうがいいんだけどなぁ~v-411 おもちゃのバットもあるんだけど、興味示さずv-390


ゆのんちゃんママ☆

ゆのんちゃんもパパさんとずっと遊んでたから、いないのが不思議だったんだろうねv-410 なおっぺは、起きて〝父たん〟って呼んで探しているようでしたv-356 〝今日はお仕事だよ…〟って言ったら、理解はしてたけど、やっぱり寂しそうでしたv-409
ボール蹴りはもう少しうまくなってもらわないと、ハラハラしちゃいますi-200
2006/05/08(月) 23:30:07 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
