この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お弁当開始~☆
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ペースを戻すもなにも、どんどん更新が遅れてしまって。。。
書きたいことはたまって行くし、みなさんのところには遊びに行けないし><
ほんとに申し訳ありませ~んごめんね
こんな私をどうか見捨てずに、お付き合いよろしくお願いいたしますあ


 4月12日(日)

今日はお昼から父たん2泊3日で出張のため、午前中に近所へお買い物、お家の片づけを済ませました。
お昼に父たんが出かけてからは3人でお家でまったりと過ごしましたHOME




 4月13日(月)

今日からなおっぺお弁当開始、14時のお迎えです
もも組(年少さん)はまだしばらくお弁当なしの11時半まで・・・
なおっぺも去年はそうだったんだよね~~
さて、今日からとわっちと母たんは以前の生活が戻ってくるわけで、早速公民館のサークルすくすく会へ行ってきました
年度初めは毎年少ない人数で、今日も5組しかいませんでした。。。
少しずつでも増えてくれるといいね~LOVE
今日は年間の行事説明や自己紹介がメインでした。
今までいたお兄ちゃんお姉ちゃんたちが卒業してしまい、とわっちと同じくらい、もしくは下の子が多くなったので、とわっちはちょっとつまんない様子orz
いつもなおっぺを追いかけ回しているもんね。
なので、グズグズモードから抱っこでお昼寝始めちゃいました
1度座布団の上に下ろしたんだけど、すぐ起きちゃったので、ずっと抱っこさげさげ
きつかったわ><
結局帰る直前まで寝てて、今日は何のために来たのやらガビーン
なおっぺのお迎えに行くと、今日からたくさんお友達と遊べたので楽しかったご様子↑
午前中保育だと思うように遊べないもんね汗;
帰ってからはまた外で遊んだり、お家の中で遊んだりおんぷ




 4月14日(火)

今日はなおっぺを送って行ったあとはお家でのんびりと・・・
今日は父たんが出張から帰ってくる日だったけど、早くても寝るころになるだろうって言われてたんだけど、お仕事が早く終わって、なんとなんと夕ご飯に間に合うように帰って来れました
平日にこんなに早く帰って来れる日なんてないものね~~
子供たちは大喜びでした↑




 4月16日(木)

今日はじいじのお誕生日の日でした
先週末にお買い物に行ったときにプレゼントを探してたんだけど、なかなかいいものが見つからず、買えなかったの~ごめんね
でもケーキだけは今日買いに行きました手書き風シリーズ矢印上
今回はショートケーキにしてみましたあ
夕食後にいただいたんだけど、じいじはイチゴのケーキを・・・
でもケーキにのってるイチゴはとわっちに取られちゃいましたガーン
じいじごめんね~~
プレゼントは間に合わなかったけど、なおっぺの“おめでとう~!!”の言葉がうれしかったようですふるーつ☆Cultivation・笑(小)




 4月18日(土)

仕事の予定だった父たんが急にお休みになりました
なので、今日はイオンモールへお買い物へ行ってきました
岡山の実家へ帰省したときに、なかなかお買い物へ行けれなかったので、とわっちの誕生日のお祝いに現金をもらっていましたプレゼント
そのお金でブロックを買ってあげようと思い、ベビーザラスへ・・・
なおっぺはよくお店でレゴの青のバケツの小さなブロックで遊ぶことがあります。
まだ小さなブロックはとわっちには難しいだろうし、違うメーカーのものでもいいかな~って思っていたら、レゴのデュプロにすると、いずれなおっぺに買ってやる青いバケツのブロックとも相互性があることがわかり、迷わずレゴのデュプロたのしいどうぶつえんを購入しました~ハート
200904200812000.jpg
これはなおっぺが組み立てたものです。
とわっちは動物には反応したんですが、まだまだ集中して・・・と言うわけにはいきません
でもなおっぺが組み立ててくれたものを眺めたり、工事車両を並べて動物園の工事遊びをしたり・・・なおっぺとなら楽しんでいる時間が増えました
岡山のじいじ、ばあばありがとうおんぷ

プレイルームで遊んだり、おもちゃコーナーを見たりして、少し父たん、母たんの見たいところに付き合ってもらい、食料品のお買い物をしました
食料品売り場で・・・
♪た~らこ~ た~らこ~♪
200904181358000.jpg
200904181359000.jpg
2人とも坊主だから、キューピーちゃんみたいでしょ笑
携帯で写真撮ってたんだけど、周りの人にも笑われてました絵文字名を入力してください




 4月19日(日)

今日は午前中近所のスーパーへお買い物へ行き、午後はゆっくり・・・の予定でした。
午前中は予定通り、午後はとわっちが眠くなったので、母たんはとわっちを寝かせていたんだけど、父たんとなおっぺは公園へ出かけて行きました
父たんが“公園へ”って一言言ったもんですから、なおっぺは行きたいモード全開に
近所の歩いて行ける公園がないため、いつも公園には車で行くんだけど、なおっぺなぜか自転車で行くって言い張ったらしく、なんと幼稚園近くの公園まで行ったそうですえっ
幼稚園までは車で6、7分はかかります。
その距離を自転車に乗って行って、公園で思いっきり遊んで、また自転車で帰ってくるとは・・・
体力ついたものですねv
帰ってきたときに真っ赤な顔をしてたので“アイスでも食べる??”って聞いたら、途中でアイスを買って食べたり、ジュースを飲んだりしたそうな。。。
まっそのくらいの楽しみがないと、がんばれないよね~~
暑い中、なおっぺに付き合ってくれた父たん、お疲れさまjumee☆thanks4
20090419140411.jpg
20090419134534.jpg
父たんが写メを送ってくれました




 4月21日(火)

今日はとわっちポリオの予防接種へ行ってきました
去年の春、下痢のため受けられず、秋に1回目を受け、今回が2回目・・・
12時半からの受付だったので、15分ごろお家出発
出発の2、3分後、寝ちゃいましたガーン
でも駐車場に限りがあるので、とりあえず保健センターまで行き、車で待機。
受付が13時までだったので、ギリギリまで寝かせました。
でもお昼寝が短かったせいもありご機嫌ななめ。。。
人も多かったしね~~
待ち時間長いし。。。
保健師さんとのお話が済むと、問診、接種とスムーズに流れましたが、以前の耳鼻科で鼻吸いをされそれ以来、白衣恐怖症なとわっち・・・
問診、接種の間号泣でしたガビーン
接種後、泣きすぎて吐くんじゃないかと思いましたが、どうにか吐かずに済みましたホッ ほっ
接種が終わるとなおっぺのお迎えの時間も近かったので、そのままなおっぺのお迎えに
これで、予防接種も一段落です手書き風シリーズ矢印上

さっ、明日は久々の参観日です。
ばら組さん(年中さん)になっての初めての参観日↑
楽しみですあ


 みなさんのところへ訪問がまったくできてませんごめんね 自分のペースを取り戻しつつみなさんのところへも遊びに行きたいと思っていますあ 1日1回応援クリックお願いします




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
