この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2歳になりました♪ (4/11)
2009年04月16日 (木) | 編集 |
 4月11日(土)

Happy Birthday

とわっち2歳になりました↑

去年はなおっぺの初登園で、なおっぺのことばかりでゆっくりお祝いすら当日できなかったけど、今年は土曜日でなおっぺも父たんもお休みだったので、ちゃんとお祝いしてあげられるね
成長の記録もずいぶんサボっちゃってるので、そろそろ書いておかないとダメだけど。。。


起きてまずお誕生日の飾りをつけました手書き風シリーズ矢印上
毎回恒例の飾りですけど笑
DSCF01563.jpg
写真を撮ったのは夕方です。
ついでになおっぺも・・・
DSCF01564.jpg
今回ボンボンを新しくしてみましたあ
でも父たんから青だけじゃなくて、赤とかもあったほうがいいね~って軽くダメ出しされちゃいましたけど汗;
次回なおっぺの誕生日のときにでも改良しようかしらねあ

明日、父たんはお昼からお仕事になってしまったので、今日はみんなでお出かけ
まずは父たんのスーツを買いに行きました服
先に子供たちのこと優先させちゃうと、あとから行けない状態になることが多いもんね。。。
最初は店内で子供たちも試着室の鏡で遊んだり、服の棚の影で遊んだりしてたけど、時間が経つにつれて、やっぱりグズグズモードにorz
ほとんどスーツやシャツなどは選んでたので、会計等父たんに任せ、3人で外の駐車場で遊ぶことに・・・
近くの工事現場でクレーンが動いているのを見たり、溝の周辺で遊んでみたりしました。
まっなんとか買い物に付き合わせることができました
ちょっと早かったけど、マックでお昼ご飯を食べることに
いつも行くところはプレイゾーンがない店なんだけど、今日寄ったところにはプレイゾーンが
土曜日だから混みそうだけど、まだ時間が早いこともあって、1人しか遊んでなくて
注文を済ませると子供たちと父たんは早速外のプレイゾーンへ
今日は暖かかったので、プレイゾーンの横に席が4組くらいあって(屋外)そこで食べることにしました
母たんが席に行ったときには、なおっぺととわっちはプレイゾーンで一生懸命遊んでいましたjumee☆peace1
2人とも先にちゃんと食べてくれました
でもとわっちはちょっと食べたら、すぐ遊びに行っちゃいましたけど。。。
もう1人とわっちと同じくらいの子が遊んでいて、お互い気にしてる感じがかわいかったよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
体はとわっちよりも小柄だったけど、喋る感じや行動がしっかりしていたので、とわっちより上だろうね~って思って、ママさんに聞いてみると、1月生まれって言ってたので、やっぱりとわっちのほうが下だったわ。
しばらくしてなおっぺも遊びに参加すると、小学1、2年生くらいのお兄ちゃんが来ました。
みんなで仲良く遊び始めました手書き風シリーズ矢印上
そのお兄ちゃんに“何年生?”って聞くと“しろぐみだよ。”って言うんです。
で、ママさんに聞いてみると年長さんとのこと
なおっぺよりも2、3回りくらい大きいんですよ。
びっくりしましたえっ
もう1つびっくりしたのが、その子今日がお誕生日って言うんですあ
とわっちと同じ誕生日の子に会うなんて98666
しばらく遊んだあと、お買い物へ行きました
スーパーでは特に買うものもなく、プレイルームで遊んで、おもちゃコーナーを見て、食料品を買ってお家へ・・・
いつもの帰り道ではなく、ちょっと大回りして、ケーキを取りに行き、近所のお店でとわっちのお誕生日プレゼントを購入プレゼント

お家に帰って片づけを済ませ、夕ご飯の支度の前にプレゼントを渡しました
DSCF01522.jpg
相変わらず変なポーズ汗;

がんばって開けてます
DSCF01526.jpg

うわ~って言いながら覗いてます
DSCF01529.jpg

父たんが針金などを取ってる横でもう遊んでいるよ↑
DSCF01533.jpg

なおっぺの参加で、どっちのプレゼント状態にガーン
DSCF01540.jpg

我が家にはしまじろうのおままごとセットはありましたが、こういうコンロなどがなくて、いつも2人おもちゃ屋さんでも眺めていたんですよね~
なので、今回アンパンマンの森でお料理セットをプレゼントしました
このお料理セット、1度企画が変わり、最近のものは1つがコンロ、1つがバーベキューグリルになっているんですが、とわっちが欲しがった・・・正確に言うと、なおっぺが欲しがったのは、前のもの、コンロが2つのものだったんです。
近所のお店に1つ残っていて、箱の色もあせていて、誰も買ってくれそうになかった品物ですが、どこを探しても前の企画のものがなく、あせた箱のものだけど、購入したんです><
なおっぺが言うには“コンロが2つじゃないとケンカになる。”ごもっともな意見でございますニヤリ
その言葉通り、これだと仲良く遊べておりました笑

夕食後、ケーキですCAKE
なおっぺの2歳のときに頼んだ同じケーキ、しんかんせんのケーキ
DSCF01548.jpg
なおっぺのほうが待ちきれない様子

ローソクもまだ2本なので、上手に消すことができました
DSCF01551.jpg
DSCF01550.jpg

このあと、もちろんなおっぺもローソクを消してましたjumee☆loud laugh1

とわっちはあまりケーキが好きではないので、イチゴを食べ、みんなでこのケーキをいただきましたあ
ケーキがあまり好きじゃないってのも珍しいですよね98666




 みなさんのところへ訪問がまったくできてませんごめんね 自分のペースを取り戻しつつみなさんのところへも遊びに行きたいと思っていますあ 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とわっち君 2歳のお誕生日おめでとう!!皆にお祝いしてもらって素敵なお誕生日になったね。お顔も 益々、なおっぺ君に似てきたね~!コンロが2つのなおっぺ君の意見、ほんとゴモットモだわ!!Mattもお料理遊び好きだったけど(やはりしまじろう等で キッチンは 無かった) リリのクリスマスにサンタさんに貰ってからも2人で良く遊んでるよ。お友達とも遊べるし 長く使えそうだね!そうそう、Mattもケーキ 苦手だったよ。今は 大好きだけど。。上手にろうそくも消せたね。これからもっといろんな事が出来るようになって楽しい事沢山だね。本当におめでとう!
2009/04/16(木) 22:33:55 | URL | chizzi #-[ 編集]
ご無沙汰してます~
とわっちくんお誕生日おめでとう!
そして遅くなっちゃったけど、なおっぺくんも進級おめでとう!
なおっぺくんばら組さんなんだねぇ。
ドゥドゥは来年ばら組さんになることが決まってます~

誕生日の飾り付けすごいね♪文字とかはPCでつくるの?
きっと二人とも思い出に残ると思うよ~。

とわっちくん、お出掛け先で同じ誕生日の子に会えるなんて、すごい偶然だよね!

プレゼントも喜んでくれて良かったね♪
なおっぺくんの「コンロが2つないとけんかになる」っていうの、ちゃんと考えていてすごいなぁと思いました♪
2009/04/17(金) 05:50:15 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とわっち 誕生日おめでとーv-314
飾り付けすごいねv-356母さん頑張ったねv-10
v-420プレゼントはママごとセットなんですかぁ~v-407大きくなったら母さんに料理を作ってくれるといいねv-353
2009/04/19(日) 15:34:13 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なんか絵文字がおかしくなったねv-393
2009/04/19(日) 15:39:10 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
2歳、おめでとうございます!わーおりゅまるより一足早くのお誕生日だからプレゼントやらケーキ参考になります^^キャラケーキなんにしようかな~アンパンマンかなと悩み中でしたが、新幹線とかもいいですね!うちも、Boyだししまじろうのおままごとセットがそのうち届くからいいかなーと思ったけど、公民館とかで凄く楽しそうにしてるから買ってあげようかなーとたまに思ってて。とわっち君のプレゼントの主導権はやはり兄様にあるのですね(笑)でも2人が仲良く楽しめて何よりですね♪
2009/04/19(日) 23:13:37 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
とわっち、2歳のお誕生日おめでとう!!
もう2歳なんだねえ。すっかりお兄ちゃん??
誕生日プレゼントもどんどん増えていくね~。
↑のレゴ、デュプロは使えるよ~。よぴとはまだまだ遊んでるし、ここちんもいっしょにやってます!!

今年一年も元気にすごせますように。
2009/04/22(水) 09:35:06 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
そしてまとめてのお返事でごめんなさい。

みなさん、お祝いの言葉ありがとうv-10
キッチンセット、2人で仲良く遊んでいるよ。
なおっぺの言う通り、2つコンロがあるので、取り合いになることもありません。
他ではしょっちゅうだけどねv-8
とわっちのものを選ぶときにも、主導権はなおっぺです。
兄はいいように弟を使ってますよ。
まだまだとわっちは小さいですからね。。。
このかざりは毎年使いまわしで、名前と年齢のとこだけ変えるんです。
この文字はパソコンで作りました。
2009/04/26(日) 21:39:11 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
