この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばらぐみさん♪
2009年04月09日 (木) | 編集 |
 4月6日(月)

11日間の春休みもあっという間に終わり、なおっぺの幼稚園生活2年目始まりました↑
年中さんは『ばらぐみ』さんです薔薇
DSCF01511.jpg
帽子の色がピンクから赤になりました
今日から始まりましたが、今週はお弁当なしなので、午前中保育です。
クラスは1つしかないので、お友達は一緒
2年保育の途中入園のお友達が2人いるので、来週からは32人になりますよ~
さて、担任の先生は誰かな~??
送って行くと、ももくみさんのときの先生が門のところへ・・・
正門には園長先生の姿はなく、違う男の先生が・・・
どうやら園長先生が代わり、主任の先生も変わったよう。。。
迎えに行ってお便りをすぐ開いてみると、やっぱり園長先生、主任の先生が退任されたとのこと・・・
なおっぺの担任は昨年度同じ園で年長さんのクラスの先生でしたあ
そのほか1人新しい先生が来られてましたが、3分の2が変わりない先生なので、安心です
ばらぐみさんもいっぱい遊んで、お勉強して、楽しい幼稚園生活を送ろうね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




 4月8日(水)

今日は幼稚園のあと、そのまま同じクラスのTくんのお家に遊びに行きました
Tくんのお家は幼稚園を挟んで我が家からは反対方向になり、海が見える道を通って行きます。
なおっぺもとわっちもいつもとは違う景色にワクワクしてました↑
Tくんのお家は高台にあり、お家の2階からは海や島が見え、とても日当たりがいいの~晴れ
そして築1年と言う新しいお家
きちんと整頓されてあるし、収納もたくさんあり、素敵なお家でした
Tくんの妹のSちゃんがお昼寝をしていたので、少し絵本や電車や車の図鑑を見たりしました。
Sちゃんが起きそうになかったので、先にご飯を食べました。
今日はお弁当持参しました。
食べてる途中にとわっちグズグズモードになり、そのままお昼寝
兄たちはご飯後、お絵かきしたり、工作したり・・・
Sちゃんが起きたので、今度は2階のお部屋でおもちゃ遊び
Tくんは電車、新幹線が大好きでプラレールがたくさん↑
お家にはないものがたくさんだったので、なおっぺも興奮
2人で早速レールを繋げて遊び始めました
しばらくしてとわっち起きて泣いてたけど、この遊んでる部屋に連れて行くと、機嫌がすぐよくなり、遊びに参加笑
プラレールとトミカでたくさんたくさん遊びました~jumee☆SaturdayNightFeverL
いつもなら15時近くになると“おやつ~!!”って言うのに、今日は遊びに夢中おんぷ
明日も幼稚園なので、今回は早めにさよならしたんだけど、それでも12時くらいからだから、かる~く4時間くらいは遊びましたえっ
今度は我が家にも来てもらおうねあ




 4月9日(木)

今日は園長先生と主任の先生の退任式の日
保護者にも式の案内が来ていたので、参列してきました。
1年と言う短い期間だったけど、お世話になったわけだしね。
10時過ぎに園に来てくださいってことだったので、今日はじいじになおっぺを送って行ってもらいました
スーツを出したり、靴やバッグなど小物類も用意しなきゃいけないし、なおっぺが行ったあと、バタバタしていたら、とわっちがいつもの様子と違うので、ちょっとグズグズガーン
とりあえず、とわっちの相手をしばらくしてやると落ち着いたので、ちょっと早かったけど、おやつをあげたりして、その隙に準備
そしてとわっちも少しよそゆきモードにてへ
DSCF01518.jpg
お腹見えてるのは気にしないで
園に着くと、すぐ遊戯室に入り、園児たちも遊戯室に来ました
みんなお兄ちゃん、お姉ちゃん顔になってます
10時半から式が始まりました。
年齢と共に涙腺が弱くなってきているようなんですが、お別れの式や子供の行事のときにはすぐ涙が出ちゃいそうになります。。。
とわっちは最初は大人しくしてくれてたんだけど、やっぱりグズグズ。。。
持っていた金平糖でしばらく釣ってはみたけど、眠くなってしまったみたいで、抱っこしてると寝ちゃいました
お話があったり、歌を歌ったりしてたのに、寝れるものですね。
式が終わってからもしばらく寝てました。
今日も午前保育なので、そのまま園で待って、なおっぺと一緒に降園しました
園長先生、主任のK先生、1年間お世話になりましたjumee☆thanks4
同じ市内に住んでいるので、どこかでばったりがあると思います。

明日は入園式です
新しいお友達がたくさん入ってきます。
ももくみさんが入ってくると、もっとお兄ちゃんの自覚が芽生えてくるのかしら??
これからの成長も楽しみです
去年のなおっぺ・・・
いろいろ思い出しますね~~
あ~子供って確実に成長してますよねv


 みなさんのところへ訪問がまったくできてませんごめんね 自分のペースを取り戻しつつみなさんのところへも遊びに行きたいと思っていますあ 1日1回応援クリックお願いします



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
