この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜まつり♪
2009年04月05日 (日) | 編集 |
みなさん、お久しぶりですあ
1週間ほど実家でゆっくりしてきまして、昨日無事に帰ってきました
パソコンを開く時間はあったんですが、自分の充電期間と言うことで、まったくパソコンに触らず、子供たちと遊んだり、少しお出かけをしたり、ゴロゴロしたり、テレビを見たり、ぐーたらと過ごしていました笑
昨日帰ってからは早速現実に戻され、荷物の片付けやら、お家の片付けやら・・・
明日からなおっぺも幼稚園が始まるので、母たんもぐーたら生活にピリオドを打ち、主婦業に専念しないとねフヌ
実家でのことも書きたいのですが、またペースを戻しつつ・・・
とりあえず、今日のことを先に書いておこうと思います。
お世話になった、岡山のじいじ、ばあばありがとね~おんぷ



 4月5日(日)

今日は市内の桜まつりに行ってきました
毎年行っています
いつもは早めに行くんだけど、今日はお家の用事を済ませてから・・・
父たん、母たん、なおっぺ、とわっちみんな軍手をして以前の納屋で使用していたものを片付けしました。
軽めのものは子供たちがちゃんと運んでくれたよjumee☆thanks4
重い棚などは父たんと母たんで・・・
今日はじいじがお出かけしていて、いなかったのよねorz
かな~り重い棚で、しんどかった~><
腕が筋肉痛になりそうな予感。。。
力仕事を済ませ、少しお家を掃除sてから、桜まつりへGO

結構な人手だったけど、駐車場は近くに停めることができましたきゃー
公園がかなり広いので、場所取りなどしなくても大丈夫なので、とりあえず露店を一通り見ることに・・・
先日お家に来てくれた同じ幼稚園のSちゃん家族に会いました↑
昨日メールで連絡取ってからどこかで会えると思っていたけど、最初に会うなんてふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そのあとにもう1人お友達に会いました手書き風シリーズ矢印上
もうお昼も近かったし、おやつも食べてなかったので、ポップコーンやポテトやたこ焼きを調達し、シートを敷いて、腹ごしらえ
母たんはその後、露店に戻り、もう少し食料を調達
来年は露店のものだけでなく、簡単なお弁当も持参しようかな~

子供たちはほどよくお腹が膨れたのか、退屈モード。。。
父たんと一緒に広場を走り回りました
広場のステージではダンスやギター音楽など、催しものが
DSCF01498.jpg

とわっちは走ったり、父たんに抱っこされたりしてましたが、なおっぺは父たんたちのところから一人で母たんのところへ戻ってきたり、また行ったり・・・を繰り返してました
その度に“しゃしんとって~!!”って催促98666
だからこの笑顔笑

DSCF01500.jpgDSCF01502.jpg

母たんはシートでのんびりさせてもらいましたjumee☆thanks4
今日は暖かくなったので、結構多くの人でした。
桜は満開ではなかったけど、5分咲きくらいで、まぁまぁ綺麗でした
今度の週末くらいが満開かな~~
それまでにまた来てみたいね

遊んだり、休憩をしたりしてゆっくり過ごしたけど、15時ごろからまたお家の用事もあったし、とわっちの昼寝もあったので、帰ることに・・・
なおっぺが“わたがしがいる!”って言うので、綿菓子を買いましたわたがし

DSCF01509.jpg
とわっち初綿菓子キラキラ(オレンジ)
2人でがっついてますえっ

このあと、今度は“あつい!つめたいものたべたい!”ってブドウ味のソフトクリームとバニラのアイスクリームをみんなで食べました
おまつりだといろんなものが食べられるから楽しいよね↑

また来年も行こうね~おんぷ

明日は幼稚園の始業式
なおっぺ幼稚園生活2年目始まります
クラスは1クラスだけなので、お友達は変わりませんが、金曜日の入園式から2年保育で新しいお友達が2人入ってきます
どんな年中生活を送るのかな~
また楽しみな1年が始まりますよLOVE
今週1週間はお弁当なしで午前中保育です。



 みなさんのところへ訪問がまったくできてませんごめんね 自分のペースを取り戻しつつみなさんのところへも遊びに行きたいと思っていますあ 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
