この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

岡山の実家① (3/27~3/29)
2009年04月08日 (水) | 編集 |
 3月27日(金)

今日は岡山のじいじ、ばあばのお家へ行く日
なおっぺはずっと前から行くのを楽しみにしていましたおんぷ
家事を済ませ、準備をしていると、“もういく??”とか“まだ??”かと隣りでうるさいのorz
準備ができた荷物を車に乗せてると、2人とももう車に乗っちゃうし汗;
まだすぐには行かないって言ってるのにね。。。
岡山のばあばが午前中仕事に出るって言ってたので、母たんはゆっくり出発しようと思っていたけど、結局子供たちがうるさいので、途中休憩を長く取ることにして、お家出発
じいじ、父たん留守の間お家のことよろしくお願いしますね~~ごめんね

途中のサービスエリアでお土産を買って、ちょっと早かったけどお昼ご飯を食べることに手書き風シリーズ矢印上
平日だし、お昼前ってこともありまだガラガラだったので、ゆっくり座って食べられました
子供2人連れてのご飯もなおっぺが1人でちゃんと食べてくれるようになったので、楽になりました
休憩後、岡山へ向けて出発

実家に着いたけど、やっぱりばあばまだ帰ってなくて。。。
なおっぺのテンションは下がりましたさげさげ
お家の中へ入って遊んでようと思ったけど、なおっぺは外が気になるばかり98666
とわっちは・・・1人でおもちゃを出して遊んでましたあ
とわっちは場所見知り、人見知りほとんどないですからね~~フヌ
しばらく遊んでいると、ばあば帰宅
なおっぺもとわっちも大喜び~LOVE

なおっぺはたくさんばあばとお話をしてたよ
とわっちもばあばのとこへくっつき虫にてへ
母たんは久々2時間ほどの運転でちょっと疲れちゃって、早速ゴロゴロしてました

みんなで近所のスーパーへお買い物
なおっぺ希望のここ
200903271558000.jpg
田舎のスーパーだけど、外に遊具があって↑
今日は風が吹いてて肌寒かったけど、2人は元気に遊びました
200903271559001.jpg

なおっぺはこんなところも上手に登ることができました
DSCF01489.jpg

DSCF01488.jpg
とわっちも負けずにこんなとこに登ってつかまってましたjumee☆loud laugh1

ほどよく遊んでから、ばあばの待つ店内へ・・・
おやつや飲み物など買ってもらいました

じいじもお仕事から帰ってきてみんなで夕ご飯
夕ご飯が済むとなおっぺが楽しみにしている時間・・・・
それは押入れからお布団を出し、1枚を押入れから下の布団に伸ばして滑り台もどきを作り遊ぶことあ
実家にくるとこれを必ずして、もうこれがしたくて実家に来たいんです汗;
今回はとわっちも本格的に参加で、もう2人大暴れですjumee☆loud laugh1
今日はなおっぺ昼寝なしだったし、とわっちも昼寝が短かったので、まあまあの時間に就寝となりました
でも寝るときがちょっと大変で、場所見知りをしなかったとわっちが寝るときにはなぜが嫌がってしまって。。。
結局電気をつけて寝させたのですが、夜中目を覚ますたびに泣いちゃって
母たん眠いガビーン




 3月28日(土)

いつもより遅い時間に寝たにもかかわらず、7時前には起きた息子たち・・・
もう少しゆっくり寝てくれ~~
今日も日差しはあるけど、風が冷たい。。。
でも子供たちに寒さは関係ない汗;
実家でのもうひとつの楽しみ、砂遊びです
お家では畑の土で遊んでるので、砂遊びはまた違っておもしろいんですよね手書き風シリーズ矢印上
200903280926000.jpg

とわっちは途中で砂遊びをやめ、やっぱりここへ・・・
200903280944000.jpg
まだまだ水は冷たいのにね。。。

お昼からは母たんの短大時代のお友達、あやなちゃんママと、あやなちゃんが遊びに来てくれたよ
いつもは5、6人で集まるんだけど、都合が合わず平日に集まることになり、あやなちゃんママはお仕事をしているので、別でわざわざ会いに来てくれましたjumee☆thanks4
去年の夏以来だったのであやなちゃんもすっかりお姉ちゃんになり、この春から幼稚園に入園だって~~
子供の成長は早いです。
しばらく中で遊んでいたけど、我が子たちが外へ出たのであやなちゃんも外へ・・・
ママと母たんはゆっくり話しをしたかったので、ちょっとばあばに子供たちをお願いしちゃいましたごめんね
おかげでゆっくり話しができました
今度はみんなで一緒に集まりましょうねキラキラ(オレンジ)

今日も夜は布団遊びとグズグズなとわっちでした。。。




 3月29日(日)

今日はなおっぺ希望のプレイルームのあるスーパーへ行ってきました
DSCF01496.jpg
毎回乗る新幹線
ここのプレイルームには300円でフリータイムで遊べるところがあって、長い時間遊べます。
ボールプールや滑り台、おままごとセットなどがあって、今回も2人でたくさん遊びました
それほど広くないので母たんも追いかけなくて済むし・・・
とわっちはおままごと中心、なおっぺはいろんなとこへ走り回っていました笑
おもちゃコーナーものぞいて、お買い物をしてお昼ご飯を食べて帰りましたHOME
午後はとわっちと母たんはお昼寝タイムでしたが、なおっぺはばあばと一緒に遊んだり、お手伝いをしていたそうですGOOD

今日も夜は布団遊びとグズグズなとわっちでした。。。



 みなさんのところへ訪問がまったくできてませんごめんね 自分のペースを取り戻しつつみなさんのところへも遊びに行きたいと思っていますあ 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
