この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すくすく会お別れ会 & 終了式☆
2009年03月26日 (木) | 編集 |
 3月23日(月)

なおっぺは朝まで目を覚ますことなく、寝ました
調子もよさそうホッ ほっ
今日と明日はお弁当持ちなんだけど、前回のときになかなかお弁当が食べられなかったので、今日はおにぎりも小さく、おかずも少なめにしておきました
とわっちもウンチが少し硬くなってきたようで、今回は2人とも軽くて済んだかな~~

なおっぺを幼稚園に送って行ったあと、とわっちと公民館のサークルすくすく会へ行ってきました
今年度最後なので、お別れ会です
今年度は6人ほどがすくすく会を卒業で来年度また人数が減っちゃうけど、今年度も少しずつ人数が増えたので、きっと終わる頃には増えてよかったね~って思えるかも
ただ地元の人数が減っているのは確かなことで、子供の人数は減ってはないんでしょうけど、働くお母さんが増えてますからね。。。
しょうがありません
今日は和室でお別れ会・・・
おもちゃは特には用意してなかったけど、子供たちは和室を走り回ったり、外を眺めたり、置いてあった椅子で遊んだり・・・・
それなりに楽しんでました↑
母たんたちは少しお話を・・・
DSCF01468.jpg
とわっちも昨日髪を切りました
お別れ会の前に外で集合写真を撮りました
お部屋に戻ってからお別れ会・・・
まずはお世話係の方の挨拶
1年間いろいろなイベントを考えてもらって、とても楽しかったよjumee☆thanks4
再来年度あたり母たんももう1度お世話係しないとダメかな~~
そのあとに子供たちへ手作りのアンパンマンカードと水で落とせるアンパンマンクレヨン16色のプレゼントがプレゼント
1人ずつお名前を呼ばれて受け取りに行きました手書き風シリーズ矢印上
とわっちも呼ばれたら“はぁ~~い!”って手を挙げてお返事ができましたおんぷ
DSCF01469.jpg

そして民生委員の方からも手作りおもちゃのプレゼントプレゼント
DSCF01484.jpg
紐を引っ張ると口がパクパクと動きます
何種類か動物がありましたが、とわっちは犬でした

もらったプレゼントを出したり、話をしたりしてしばらく過ごした後、今日はみんなでお弁当を食べましたお弁当
みんなで食べるとおいしいねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お弁当の後、手作りおやつをもらいましたharu
今年度のお世話係のママさんはお菓子作りが得意な方々で、いつも何か作ってくれてました
本当に1年間ありがとう
今年度で卒業のお友達も3人がなおっぺと同じ幼稚園に入園なので、これからもまたよろしくねハート




 3月24日(火)

昨日お弁当が少なかったって車に乗るとすぐ言われたので、今日は普通に戻しておきました
食欲もあり一安心です
明日が終了式なので今日でもも組さんでのお弁当最終日です
来年度もがんばって作らなきゃね
とわっちのウンチも硬くなったので、2人とも完治です




 3月25日(水)

今日はもも組さんの終了式
1年前は楽しみと言うよりも不安しかなかった日々・・・
初登園のときには大泣き
しばらくは行きたくなさそうにしてたけど、今ではたくましくなったものです
毎日笑顔で帰ってくるのを見てると、うれしくなっちゃいます
今朝幼稚園に行く前に“今日は最後なので先生にありがとうって言うんだよ。”って言っておきました
ちゃんと先生にお礼が言えたようです
今日は11時半降園でした
なおっぺ1年間、よくがんばりました↑
来年度もまた幼稚園生活楽しもうねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DSCF01470.jpg




 3月26日(木)

今日はアレルギーの薬をもらいに小児科へ・・・
ついでに母たんも診てもらい授乳中でも飲める薬をもらってきました
少しでも落ち着くといいな~
今日は診てもらうことのないとわっち・・・
でも診察でなおっぺと母たんが呼ばれて号泣
この前の耳鼻科で鼻水を吸われたのがイヤだったみたいで、病院を拒否してる感じ
しばらくは続きそうですね。。。
そのあと買い物へ・・・
子供たちのプレイルーム、春物のズボンを購入したりしてお家へ
お家へ帰ってから、掃除や片づけを・・・
明日から岡山のじいじ、ばあばのところへ遊びに行きます
1週間ほどゆっくりしてくる予定です
また更新がゆっくりになると思います。。。。




 先週は暖かい日が続いたのに、今週はちょっと天気が悪いね。。。 早く暖かくなるといいね晴れ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺ君、年少さん終了 おめでとう!ほんと、終わってみると あっという間だよね。どんどん頼もしくなって 母たんも成長振りに感動だよね~!帰省、のんびりして来てね~。岡山かぁ、懐かしいななぁ~!なおっぺ君も とわっち君も 髪型 すごく似合ってるよん。
2009/03/27(金) 23:38:08 | URL | chizzi #-[ 編集]
お久しぶりです^^ご実家ではリラックスして来ましたか?とわっち君、またさっぱりしましたね!実は昨日うちのおりゅまるもバリカンで丸めたところです!でも12ミリにしたからとわっち君よりは少し長い感じかな。。本当最近つくづく感じますが、子育ては長いようであっという間に成長しますよねー一瞬一瞬を大切にと思うけど、ぼやーっと過ぎてしまってます^^;ゆっくりでも更新楽しみにしてますよ!
2009/04/05(日) 01:37:13 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
お返事が遅くなりました。。。
コメントありがとう(^_-)-☆


v-22 chizziさん

ありがとうv-238
年少終了で幼稚園2年目年中さん始まりましたv-266
あっと言う間ですよね~~
子供たちはどんどん成長してしまいますね。。。
岡山のんびりしてきましたv-219
懐かしいでしょ。
いつの間にか懐かしい思い出になっちゃったねv-356
また新しい思い出作らなきゃv-392



v-22 おりゅままさん

お久しぶりですv-238
実家ではのんびりぐーたら生活を送ってきましたv-218
暖かくなったので坊主解禁ですv-8
うちのは3ミリで刈ったから、すごく短いですよv-355
そうですね~子供の成長はあっという間ですね。。。
大切にしたいけど、毎日もあっという間にすぎてしまってv-389

2009/04/08(水) 22:02:23 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
