この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達と一緒 & 公園 & 再び・・・
2009年03月22日 (日) | 編集 |
なかなか思うようにパソコンに向かうことができず、更新もみなさんのとこへのコメントも残せず、申し訳ないです~><
みなさんのブログは携帯からチェックさせてもらっておりますてへ
読んでいてびっくりえっ
幼稚園組のみなさん、お子さんもう春休み突入されてるんですね~~あ
なおっぺのとこは25日(水)が終了式なんですよ。。。
で、明日明後日はお弁当持ちです
新学年のスタートはいつですか??
なおっぺは4月6日(月)から始まるんですよ。
きっとこれも早そうな気が・・・
なので、春休みは11日しかありません。
さて、また1週間のことをざっと書いておこうと思います
ペースが戻ってきたら、みなさんのところへコメント残しに行きますからねごめんね


 
 3月16日(月)

今日はお家でまったりデー




 3月17日(火)

明日の卒園式の準備のため、今日は午前中保育
11時半降園でした。
早めにお迎えに行き、そのまま耳鼻科へ
受付が11時半までなので、ギリギリ。。。
待ち時間もなく、すぐに診察ホッ ほっ
小児科で内服薬をもらい、耳鼻科で点鼻薬をもらっているので、症状はひどくはないのですが、今年の花粉の量は半端じゃないようで、鼻水が出たり、鼻がつまったり。。。
なので、点鼻薬を続けることになりました。
今回は2、3日前からとわっちも鼻水と咳が出ていたので、ついでに診てもらいました。
鼻水は透明より黄色っぽい感じで、耳を気にするような感じもあったので、中耳炎??って感じだったんだけど、耳は綺麗とのこと・・・
で、熱もなく、腹痛、下痢もなく・・・
ま~風邪かなって思っていたのだけど、答えは意外なものえっ
なんととわっちも花粉症かも知れないとのこと。。。
でも花粉症の鼻水は透明じゃないの??って思ったのですが。。。
今年のように一気に花粉の量が増えた場合、風邪に似た症状が出るそうです。
2人とも薬をもらい様子を見ることに汗;
そろそろスギ花粉もピークを越えたようですしね手書き風シリーズ矢印上




 3月18日(水)

今日はきくくみさんの卒園式です。
なおっぺたちも式には出席なので、いつものように登園
幼稚園の園歌を練習したり、ちゃんと座る練習をしてきたそうです。
今日のお迎えも11時半だったのですが、母たんたちも卒園児たちを見送るため、早めに園に
拍手で見送るんだけど、母たんも涙が出そうに。。。
我が子のときは号泣しちゃいそうだわ><
なおっぺとよく遊んでくれたお兄ちゃん、お姉ちゃんたち・・・
ありがとう、おめでとう

さて幼稚園のあとは・・・
今日は仲良しのJくん、Sちゃんが我が家に来てくれました
もちろんJくんの弟Hくん、Sちゃんの弟Yくんもね。
お昼ご飯は今回は各自で用意しました。
母たんもなおっぺたちにお弁当を作りました。
あと、みんなに豚汁を用意
しかし、子供たち・・・
テンション上がりまくりで、おもちゃで遊ぶばかりでご飯食べてくれないの。。。
SちゃんとYくんはお利口さんに食べてたんだけどね~
まっお腹が空いたら何か食べればいいわ~ってことで、母たんたちはお弁当を食べ、お話
今日は暖かかったので、少し中で遊んだら、外遊びへ・・・
自転車、3輪車に乗ったり、土遊びをしたり、かけっこをしたり。
みんなどちらかと言うと町の中に住んでいるので、我が家のように外で遊ぶことができないようで、とても羨ましがられましたjumee☆shy1
外遊びをしたら、子供たちもお腹が空いたようで、お家に入りおやつタイムに
母たんたちもコーヒーを飲みながらおしゃべりタイム
いつもは幼稚園終わってから夕方までなので、あっと言う間だけど、今回はお昼からだから、かなり長く遊ぶことができました
子供たちも母たんたちも大満足おんぷ
また遊びに来てもらおうね↑




 3月19日(木)

今日は普通通りの幼稚園
14時のお迎え後、幼稚園近くのSくんのお家にお邪魔しました
先日兄たちのいない時間にお邪魔したんだけど、そのときに今度は兄たちも一緒にってことで
なおっぺは初めてお邪魔させてもらいました。
Sくんは電車、新幹線が大好きで、プラレールがたくさん。
早速男の子たちはプラレールやトミカで・・・
なおっぺはレスキューホースのおもちゃで遊んでました手書き風シリーズ矢印上
とわっちももちろん参加だよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
母たんたちはコーヒーをいただきながらおしゃべりあ
兄たちは取り合いをすることはないけど、チビちゃんたちが少し取り合いをしてたかな~
でも泣くことなく、仲良く遊んでいたよ
今日は14時降園後だったので、夕方まであっと言う間でした。。。
でも今日も楽しかったね↑




 3月20日(金)

今日から3連休・・・
でも父たんは今日はお仕事でした。。。
なので、午前中にスーパーへお買い物へ・・・
今日はお花も買いました花束
彼岸に入っていたのに、まだお墓に供えてなくて。。。
帰ってからお花を供えて、少しお墓の周りを掃除しました。
なおっぺは草取りを手伝ってくれたよ
とわっちも小さな熊手て落ち葉を集めてくれようとしてたけど、とわっちの場合、散らかしてました汗;
でも2人ともお手伝いありがとうjumee☆thanks4
遅くなるって言ってた父たんでしたが、お風呂前に帰ってきました
今日はお風呂の前になおっぺ散髪しました
とわっちは既にじいじとお風呂に入っちゃったので、後日・・・




 3月21日(土)

今日は父たんお仕事お休みになりました。
天気もよかったので、公園へ遊びに行ってきました
公園には人工芝のソリ遊びができるので、おもちゃ屋へ行き、ソリを買いました。
暖かかったので、結構人が来ていたよ
真っ先にソリ遊びへ
無料の貸し出しソリがありました汗;
でもソリはスキー場でも使えるし、まっいいか~
DSCF01453.jpg
とわっちは父たんと、なおっぺは1人で滑ります。
でも途中で止まっちゃうの。。。
ソリの底にワックスを塗るんだけど、公園に置いてあるものは、もうワックスがなくて。。。
今度はスキー用のワックスでも塗って来ようかな~
怖がるかな~って思ったけど、2人とも大喜び↑

今度は遊具遊び
遊具はペンキがはげていて、古い感じはするけど、楽しく遊べました
DSCF01457.jpg
DSCF01459.jpg
滑り台

DSCF01460.jpg
DSCF01461.jpg
おもしろい遊具です
なおっぺががんばって回していたけど、重くて。。。

DSCF01462.jpg
お馬に乗っていたところを撮ろうとしてたんだけど、なかなかこっちを向いてくれないので、『ポーズ』って言ったんです。
そしたら、両手を離しちゃって、このあと落下しましたごめんね

遊具で遊んだあと、またソリ遊びをして、帰宅
たくさん遊んだのでとわっちはお昼寝
なおっぺは父たんとトラクターに乗って、そのあとDVDを見たそうです。
とわっちの目覚め後、夕ご飯の支度をしていると、隣りの部屋から父たんの呼ぶ声が・・・
行ってみるとなおっぺ嘔吐してましたガビーン
あんなに元気だったのに落ち込み
食べすぎ??それとも??
しばらく様子見です。。。
食べすぎなら1回嘔吐すれば、よくなるはずだけど、ずっと気持ち悪いようで、嘔吐を繰り返すし、お腹が痛いって言うしガーン
もう夕方だったので、とりあえず先日も使った吐き気止めの座薬を使用・・・
熱もないし、下痢にもならず。。。
この前とまったく一緒のよう・・・
ももくみで流行る前になおっぺがなり、落ち着いてきた今、またもらっちゃったのかしら汗;
そうこうしてると今度はとわっちが下痢ガビーン
今回は2人揃ってがっくり
なおっぺは何も食べず、とわっちは元気いっぱいなので、普通にご飯・・・
夜いつもと同じくらいに寝ましたが、なおっぺは12時くらいまで10分、15分おきに起きては唸ったり、吐いたり・・・
食べてないので出るものはなかったけど。。。
夜中にもう1度座薬を入れてやると、少し落ち着いたのか、寝る時間が長くなりました。




 3月22日(日)

今日はイオンモールへ行く予定にしてたけど、なおっぺの調子が悪くなったので、中止に落ち込み
みんな楽しみにしてたんだけど、しょうがない。。。
今朝はなおっぺ6時に起床
母たんは眠くて7時前まで寝かせてもらいました。
起きるとなおっぺはよくしゃべるし、吐き気も治まったよう。
朝ご飯も普通のものを・・・
でも調子が悪くなると困るので、今日は近くのスーパーまでの買い物で。。。
天気も悪いので、お家の中でほとんどを過ごしました。
日頃しない昼寝もしたよ。
やっぱり本調子ではないみたい
とわっちは下痢は下痢なんだけど、ずっとって言うわけではなくいつもと同じ回数で柔らかい便が出るって感じです。
お昼寝をしたので、今日は21時前に就寝だったんだけど、今のとこなおっぺ目を覚まさないので、吐き気は治まったようですね
明日は幼稚園行けそうです




 早く2人とも治るといいね 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
なおっぺくんは水曜日まで幼稚園があったんですね!
今週は嘔吐?治って元気に園に行けたのでしょうか~

始業式、ドゥドゥは8日なのでなおっぺくんよりちょっとだけ長いですね。

春休みも長いようなあっという間のような・・・お友達と遊んだり家族でおでかけしたり、息抜きをしながら過ごしましょうと思っています!
2009/03/26(木) 07:08:12 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 うっかりペネロペさん

はい、嘔吐すっかりよくなって、今週3日間無事幼稚園に行きましたv-266
そして今日から春休みですv-238
ドゥドゥちゃんは8日からなんですね。
やっぱり少し長いですね~v-364
確かに長いように感じて、あっという間だと思いますよ~~
お互い楽しく過ごせるといいですねv-344
我が家は明日から岡山の実家へ行ってきますv-355
2009/03/26(木) 22:10:27 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
