この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すくすく会 & お友達のお家 & 活動発表会!!
2009年03月18日 (水) | 編集 |
1週間ぶりの更新になりました。。。
相変わらず花粉症がひどく、憂鬱な日々が続いておりますorz
子供たちと一緒の時間に寝るのもちょっと癖になちゃってました汗;
子供たちと一緒に寝ちゃうと、夜中に目が覚めなかなか寝られず。。。
でも布団から出るまでの元気がないんですよね~~
したいことだけが溜まっていく1週間でしたガーン
簡単に1週間のことを・・・


 3月9日(月)

今日は公民館のサークルすくすく会へ行ってきました
今度の日曜日に公民館活動発表会があり、そのときに使う楽器を作りました
ヤクルトの空容器の中に鈴を入れ、2つをくっつけて、キラキラテープなどで飾りつけで出来上がり
完成後はみんなで練習
自己紹介のあと『崖の上のポニョ』と『アンパンマンマーチ』を歌ったり、踊ったり
練習後、おやつを食べて終了
今年度のすくすく会も残り1回、お別れ会を残すだけとなりました。
今年度で卒業しちゃうお友達が多く、来年度心配していたけど、最近町外から来てくれるお友達が増えたのでちょっと安心
でも本当は町内で増えてくれるのがいいんだけどね~><
今日もとわっちはお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に走って遊んでいたよ



 3月11日(水)

今日はなおっぺを幼稚園に送っていったあと、幼稚園のお友達のお家へ行ってきました
なおっぺの1番の仲良しのJくん家です。
Jくんの弟Hくんはとわっちの仲良しでもあります
仲良しだけど、取り合いもよくしますが。。。
今回は先週遊んだ同じ組のSちゃんのママと弟くんYくんも一緒におんぷ
兄、姉のいない間に集合です。
ママ3人、弟3人で
とわっちは着くなりまたまたおもちゃで遊び始めました。
場所見知りはまったくなし
Hくんともケンカせず、いい感じで遊んでいました
しばらくして、SちゃんママとYくんが来ました
男3人、同級生なので、遊びたいものが似ていて、取り合いすることも。。。
でもでも仲良く遊んでいました
母たんたちは話に盛り上がりました~~あ
いい意味で気を使わないママたちなので、話も盛り上がりストレス解消になりました
あっと言う間にお昼の時間になり、解散~jumee☆faceA160
来週我が家に来てくれることになりました




 3月12日(木)

今日もなおっぺを幼稚園に送っていったあと、幼稚園のお友達のお家へ行ってきました
今日はSくんのお家へ
妹のYちゃんもとわっちの同級生になります
途中でTくんママと妹のSちゃんも来ました
今日は両手に花状態のとわっちてへ
今日はみんなで遊ぶと言うよりは1人1人で遊んでいました
今日は幼稚園の近くのお家だったので、お昼ご飯を持参し、お迎えの時間までお邪魔させてもらってました↑
SくんママともTくんママとも久々にゆっくり話しすることができました
最近兄、姉のいないうちにばかり集まっているので、そろそろ兄、姉のいるときにも遊ぶ計画を立てないとね




 3月13日(金)

今日は天気も悪く、どこにもお出かけせず、お家でまったりと・・・
幼稚園から帰ったなおっぺも週末と言うことで、ちょっとお疲れモード汗;
のんびりと過ごしました。。。




 3月14日(土)

父たん、今週も土日お休みです
朝のうちに父たんが子供たちと遊んでくれていたので、ちょこっとお掃除jumee☆thanks4
そのあと、みんなでお買い物へ・・・
母たんの希望でホームセンターと100均へ行ったあと、プレイルームへ・・・
父たんに子供たちを見てもらってる間に西松屋へ・・・
今日は母たんの買いたいものがゆっくりと見ることができました
プレイルームで遊んだあと、お昼ご飯を食べ、本屋さんに立ち寄り、お買い物をして帰りました
夕ご飯の支度のときも父たんが子供たちと遊んでくれてたので助かりました
じいじがケーキを買ってきてくれてて、夕ご飯のあと食べました
次の日に父たんに言われて気づいたんだけど、どうやらホワイトデーだったからみたい。。。
じいじ言ってくれればいいのに~~汗;
って、父たんからは????
いつも以上に子供たちと遊んでくれたのがお返しらしいです。。。
でもいつも遊んでくれてるから、言わないとわからなかったよ




 3月15日(日)

今日も気になっていたところをお掃除
そのあと近所にお買い物へ行き、帰ってから早めのお昼ご飯
そして公民館へみんなで歩いて行きました
今日は公民館活動発表会でとわっちがすくすく会で参加します
公民館へ着くと、お友達が小学校で遊んでいました
なおっぺととわっちも遊び始めました
とわっちさっきまで眠たそうだったのに。。。

DSCF01412.jpg
なおっぺと同じ幼稚園に通う年長さんのお姉ちゃんMちゃんととわっち

DSCF01413.jpg
なおっぺはジャングルジムへ・・・

Mちゃんには小学生のお姉ちゃんYちゃんと弟のAくんがいるんだけど、MちゃんとYちゃん姉妹は面倒見がよくとわっちとなおっぺとよくあそんでくれるんです
助かります。

時間になったので、みんなで公民館へ・・・
なおっぺと父たんは客席、とわっちと母たんは舞台へ・・・
なおっぺも去年までは舞台だったのにね。。。
DSCF01429.jpg
とわっち踊ると言うよりは、ジャンプをしてましたえっ
疲れたら抱っこを要求でした。
でも抱っこしてもブンブン腕は振ってましたけどね汗;
発表が済んだらすぐ解散~
また小学校の運動場へ・・・
DSCF01438.jpg
今度はYちゃんととわっち
ブランコに乗せてくれるなんて、なんて優しいんでしょう↑
DSCF01439.jpg
なおっぺとMちゃんは運動場を走っていました
たくさん遊んでお家へ
今日も昨日と同じように夕ご飯の支度のときは父たんが子供たちとたくさん遊んでくれて助かりましたjumee☆thanks4




 書くことがたまってるんだけど、今日は鼻がムズムズ、くしゃみが出ちゃうし、もう限界なので、これまで。。。 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
花粉症きついよね。私も鼻がきついです~。
幼稚園に行くようになると、生活もがらっと変るんでしょうね。
いい意味で刺激的!!
母たんも園ママ満喫!!
楽しそうですね♪
2009/03/19(木) 08:13:34 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 よぴとママ

こちらこそご無沙汰してます~~v-398
花粉症、つらいよね。。。
妊娠、出産でひどくなっちゃいましたv-390
幼稚園行くようになると、生活変わっちゃうよ。
初めは子供のことでいっぱいいっぱいだけど、どんどん余裕ができて、園ママ満喫できるようになりましたv-344
今が1番楽しいかな~~v-266
2009/03/26(木) 22:07:10 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
