この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた・・・
2009年03月02日 (月) | 編集 |
 2月25日(水)

今日は午前中、お友達のお家に遊びに行ってきました
お友達のYちゃんはとわっちより1つ上のお姉ちゃん
でも体格はとわっちのほうが大きい
公民館のサークルすくすく会のメンバーです
Yちゃんにはお兄ちゃんがいるので、男の子のおもちゃも女の子のおもちゃもあって、とわっちは早速おもちゃを貸してもらって遊んでました↑
我が家にはないままごとセットで夢中に遊んでいたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
男の子でもままごとって好きですよね~
ママさんとはサークルではちょこっとはお話したことがあったけど、2人でじっくり話すのは初めてで、いろいろお話できて楽しかったわあ
午前中だkだったので、あっと言う間に時間が過ぎちゃいましたえっ
今度は4人くらいで集まろうねってことで、お家に帰りました




 2月26日(木)

ここのとこぐずついた天気が続いていたけど、今日は久々に晴れ間がのぞきました
晴天とはいかなかったけど。。。
幼稚園でも外遊びができそう・・・と、なおっぺも朝からうれしそう↑
今日は母たんは役員会だったので、3人で登園
なおっぺとは教室の前でバイバイ
とわっちと母たんは役員会へ・・・
今回の役員会は今年度最後で1時間ほど、餅つきの反省会や決算報告などがあり、その後解散会を行いました
解散会はケーキとコーヒーなどを食べつつ、雑談をし、最後に1年の感想などを少し・・・
とわっちとお友達のHちゃんにもちゃんとおやつとジュースがありました
2人で仲良く食べていたよ
帰りに教室をのぞいてみると、教室で先生となにやらゲームをして楽しんでいたようjumee☆SaturdayNightFeverL
迎えのときに聞いてみると、椅子取りゲームみたいなことをして遊んでいたとのこと・・・

お家に帰ってからも今日は外遊びを・・・
母たんが夕ご飯の支度をしていたときも。なおっぺととわっちは畑で土遊びをしていました

2人とも元気に外遊びを楽しんでいたのですが、夕ご飯前なおっぺに異変がガビーン
嘔吐しちゃったんです大泣き
夕ご飯もあまり食べささず、お風呂はじいじと温まるだけにしてもらいました
そのあと母たんととわっちがお風呂に入り上がると、なおっぺは寝てました
とわっちの着替えを済ませ、寝る準備をして、なおっぺを2階へ・・・
もう吐かないといいな~って思っていたけど、夜中に何度か起きて嘔吐・・・
でも食べてないので出るものはほとんどなく。。。




 2月27日(金)

明け方も気持ち悪く、目を覚ましたので、以前もらっていた吐き気止めの座薬を使いました。
今日は幼稚園お休みさせました
今日は春から入園する新しいお友達が幼稚園に来る日だったので、楽しみにしていたけど、しょうがありません汗;
週末だったので、登園時間の間に上履きやスモックなど週末持って帰ってくる荷物を幼稚園に取りに行ってきました
担任の先生や園長先生、お友達に早く元気になってねって言葉をもらいました
先生は“昨日は外をたくさん走って遊んで元気だったんですけどね~”って言われました。
お家に帰ってからも元気だったんですけどね~~
子供の病気はほんと突然やってきますねorz
帰りになおっぺ希望のポカリを買いました。
お家に帰るお留守番してたなおっぺが“おそ~い、のどかわいた~! のませて~!”ってこことぞばかりに甘えておりました

朝ご飯は食べなかったなおっぺも座薬が効いてきたのか、食欲も少し出てきたようでお昼前には“おなかすいた~”を連発・・・
お昼にはおうどんを少し食べましたうどん

少しお腹が痛いときがあって下痢になるかな~って思っていたけど、下痢にはならず、この日は嘔吐することもありませんでした
夜も心配でしたが、吐くことなく朝を迎えました




 2月28日(土)

今朝は朝から口数の増えたなおっぺ・・・
だいぶ調子がいいよう
って言うか、お休みの日なのに、なおっぺもとわっちも6時半には起床ガーン
調子よすぎ!?
今日は父たんはお仕事
お家で大人しく・・・って思いましたが、なおっぺも昨日1日吐かなかったし下痢もしてないし、調子がいいようなので、午前中サークルへ行ってきました
仲良しのJくんも誘って
昨日Jくんはなおっぺがお休みしたので、さみしかったらしい。。。
なので、今日はサークルで仲良く遊んでいました
とわっちも1人で好きなところで遊んだり、なおっぺたちと遊んだり、母たんのとこへ帰ってきたり・・・
母たんは雛飾りを黙々と制作してましたLOVE

お家に帰ってからはまったりと・・・

夕ご飯前に父たんが帰って来れたので、みんなで夕ご飯
今日も早めの就寝

夜中になおっぺ目が覚め、咳が出て、1度吐いちゃいましたガビーン
まだ完治ではなかったみたいさげさげ

明け方近くになって、母たん気分が悪く寝られず、嘔吐しました落ち込み
なおっぺのがうつったのかしら。。。




 3月1日(日)

朝起きても母たん気分すぐれず。。。
なおっぺはまぁまぁな様子汗;
今日は父たんがお休みなのが救いでした↑
父たんが朝ご飯の準備をしてくれましたjumee☆thanks4
なおっぺは念のため、母たんと一緒に断食汗とか
洗濯物を済ませ、また横になりましたが、明日からのお弁当もあるので、お買い物だけ行ってきました
お家に帰ってからもほとんど横になり、子供たちを少し見てもらい、寝ました
夕ご飯も母たんが半分、父たんが半分作ってくれたよ
子供たちのお風呂も入れてくれたので、母たんは子供たちと一緒に就寝




 3月2日(月)

母たん復活
なおっぺも昨日午後には元気いっぱいになっていたので、もう安心って感じかな↑
でも胃の辺りがムカムカって言う感じかな~、吐き気とは違うんだけど。。。
お腹はすくんだけど、いつものように食べられず、すぐお腹がすいちゃうって感じで。。。
なおっぺは今日は元気に登園
念のためお弁当を少なめにしておきました。
迎えに行くと先生から“お弁当のペースが遅かったのでストップをかけました。おにぎり1コ残ってます。”とのこと・・・
いつもはおにぎり3コなんだけど、2コにしたんだけどな~~
母たんと同じように胃の辺りに違和感があるんだろうね。
でも帰ってからはお腹がすいたみたいで、少しおやつを食べました手書き風シリーズ矢印上

今回は嘔吐のみだったので、まだよかったかな~
下痢も・・・ってかなりつらいですもんねorz
それにとわっちと父たんにうつらなくてよかったし。

1月の終わりにも風邪で1日寝込んでしまい、1ヵ月後にまた・・・
もう少し体調管理に気をつけないとね。。。
子供も集団生活でいろんな菌をもらってくることが多くなり、余計気をつけないとね汗;




 まだまだ季節の変わり目・・・みなさんも体調管理にはお気をつけくださいませ~あ 1日1回応援クリックお願いします




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくんと母たんさん、お腹の風邪だったのかなぁ?
家族で次々と調子悪くなるとつらいよね・・・

そういえば、うちもドゥドゥが先々週末あたりからお腹が痛いと言っていて、嘔吐はしなかったんだけど食欲が落ちて。私も2・3日後に気分が悪くてムカムカ。
でも3日くらいで二人とも良くなったので気にしてなかったんだけど、周りで胃腸風邪が流行っていたようです。ひどくならずにすんで良かった。
この1年間でいろいろ病気もらってきたので、母子共に段々免疫力ついてきたかなぁ(笑)
2009/03/03(火) 12:06:26 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 うっかりペネロペさん

胃腸風邪ってものがあるんだね。
子供から病気もらうと結構きついからつらいですv-406
まだ園で嘔吐下痢やB型インフルエンザがちょこちょこ流行っていて、油断禁物って感じです(涙)
胃腸風邪ひどくならなくてよかったですね。
下痢も長く続くからしんどいけど、嘔吐もつらいですよね。。。
確かに子供も親も免疫力ついてきたかもね(笑)
2009/03/06(金) 22:29:54 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
