この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

1歳10ヶ月になりました☆(2/11)
2009年02月24日 (火) | 編集 |
もう2週間ほど前のことになりますが。。。

 2月11日(水)

とわっち1歳10ヶ月になりました~
最近は身長・体重を計測してないので、わかりません。
が、成長は続けております
最近会った人たちに“ちょっと痩せたんじゃない??”って言われることが多く、体重よりも身長の成長のほうが目立っているようですjumee☆peace1
1歳児には見られないので、体格はかなりいいほうですよね98666

最近の成長の記録を書いていないので、ちょっと書いておきましょうね↑
いつ以来だろう??


最近の様子を思いついたことから・・・


エジソンのお箸を使うようになりました。
まだ早いかな~って思っていたけど、意外に上手につかみます


相変わらずなおっぺの持ってるおもちゃがよくて、いつも泣いてます。
なんで同じものがいいんですかね泣き顔


言葉はあまり増えてないんだけど、こちらの言ってることはよくわかってる様子。


音楽大好き
テレビから歌が聞こえると踊ってます


トイレトレーニング
“しっこ行く??”って聞くと“は~い”って手を挙げて、行きます。
遊びに夢中のときはダメ。
トイレに行くと、おしっこが出るように・・・
たまにおしっこの前に言うことが。
ウンチは事後報告・・・
ウンチの出たあとはトイレに行ってオムツ交換。
でもまだおっぱいをやめてないので、おしっこの間隔が短いよう。。。


上手ではありませんが、うがい ブクブクぺ~ができるようになりました。


だんだんとイヤイヤ期に突入してきた感じがあります。
気が進まないと首を横にブンブンと振ります。
自分のしたいことを先にされてしまう、自分のしたいことが今できない・・・となるともう怒って大変です。。。
泣き叫んでますガーン


いざ書くときになると思い出さないんですよね。。。
また思い出したら書くことにしましょう汗;


DSCF01320.jpg
最近は“ポーズ”って言うと変なポーズをするようになりました。。。
これはまだまともなほうですが、足を見てください><
この足が最近のブームなようです。。。


 あと2ヶ月で2歳になるんですね~ 2人目は早いな~あ 1日1回応援クリックお願いします







コメント
この記事へのコメント
うちもうんちもおしっこも「出たー!」ってかんじで事後報告です(笑)
しかも同じく最近ようやくうがいができるようになって歯磨き粉を使えるようになりました♪
でもってイヤイヤ&自分で期が到来したみたいで毎日大変です(^_^;)
変なポーズをとるとこまで一緒です(爆)
お互いイヤイヤ期頑張って乗り越えましょうねー♪
2009/02/25(水) 00:46:33 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
とわっチ君 1歳10ヶ月オメデトウ!2歳まであと2ヶ月なんてあっという間だね。
お箸にトイレトレ、凄い~!!
リリは ウンチは 事後報告だけど おしっこは ぐっしょりなのでも何時間でもしてられるよ。。。(苦笑)
イヤイヤもなんでも自分でやりたくて 大変だけど 不思議と二人目って 頭にこない気がする~。
ポーズかわいいね。別バージョンも楽しみにしてるよん。
2009/02/25(水) 12:50:58 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくん、もう2歳目前かぁ・・
ほんとに2人目って早いよね。。
それにしてもお箸にトイレトレ!すばらしい!
我が家のぼっちゃんも1歳を過ぎて
あっという間に2歳をむかえてそう・・・
とわっちくん、ポーズもなかなかいけてるよ☆
2009/02/25(水) 20:16:23 | URL | hime mama #-[ 編集]
うちも遅まきながらエジソンのお箸を始めたよーー!
二人目って何でも飲み込み早いよね^^

トイレトレも順調なんかな?
ノンビリ頑張ってね♪
2009/02/26(木) 16:40:55 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事が遅くなりましたv-356


v-22 toteoさん

姫ちゃんととわっち、成長って言うか、することとか似ててほんとにおもしろいですねv-266
イヤイヤ期、自分で~期、来てるんですね。
2人目って1人目に比べて早いような気がしませんか??
変なポーズするとかまで一緒なんて(笑)
そうですね、がんばってイヤイヤ期乗り越えましょうねv-238



v-22 chizziさん

ね~あと2ヶ月弱で2歳ですよ。。。
早いですv-356
お嬢はもう2歳になって1ヶ月がすぎるんだものね。
この前おめでとうって言ったのにv-405
ウンチは気持ち悪い感があるけど、おしっこはオムツだと吸収しちゃうからね~~
とわっちも気が向いたらだよv-390
ポーズ、ほんと変てこなものばかりなんだよ。。。



v-22 hime mamaさん

もうすぐ2歳です。
2人目はほんと早いですv-356
ぼっちゃんもあっと言う間ですよv-392
だってこの前生まれたような気がするのに、もう1歳だもんね(笑)
このポーズはまともなほうですから(爆)



v-22 お気楽ママさん

ちびたんもエジソンデビューしたんだねv-238
そうそう、2人目のほうが飲み込み早いよねv-218
トイレトレ順調って言うほどでもないよ。
親がまだそこまで一生懸命になれてないのかも(笑)
おっぱいやめてないから飲んだら出ちゃうでしょ。。。
だからお家にいると回数多くてね(汗)
親はのんびりモードですよv-219
暖かくなってからv-278
2009/03/02(月) 22:49:18 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
