この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の更新・・・
2009年02月23日 (月) | 編集 |
久々の更新になりました。。。
週の前半はとわっちが昼間は鼻水がすごくて、寝るときになると鼻が詰まってしまい、おっぱいも飲みにくいし、夜中に何度も何度も目を覚まし、その度に号泣しちゃって泣き顔
そばに寝てないと10分おきに起きちゃったりするので、結局一緒に寝てたんです。
調子がよくなってきた週の後半・・・母たん花粉症がひどくなり、頭は重たいし、体はだるいしorz
結局子供たちと一緒に寝ちゃう日々が続いたというわけです。。。
週の明けた今日は天気もいまいちと言うこともあり、花粉症のほうもやや落ち着いてやっとパソコンに向かうことができました
母たんはスギ花粉は大丈夫なはずだったんだけど、今年は大量に飛散してるらしいので、ダメなのかしら。。。




 2月16日(月)

今日は隣りの地区の公民館でのサークルへ行ってきました
ここのサークルは顔見知りの人ばかりで人数もそれほど多くなく、遊びやすいサークルです。
母たんはお雛様を作ったのですが、その間とわっちはお兄ちゃんお姉ちゃんたちと楽しく遊んでました
作るのに夢中で写真撮るの忘れちゃいました。。。




 2月17日(火)

今日は参観日でした
もも組さんでの参観日も今回と3月6日(金)のあと2回となりましたあ
今回の参観日は特にイベントもあなく、日頃の生活を見るって感じで、親は参観のあと防火講習もありました

まずは朝の支度・・・
母たんはとわっちが教室の奥にあるままごとハウス(もも組ハウス)で遊んでいたので、それを見ている間に、なおっぺは先生に手帳を渡し、カバンをロッカーへ入れ、制服からスモックへ着替えをあっという間に終わらせ、母たんのとこに来て“そとへいくよ!!”って声だけかけお友達と外へ消えて行きました
えっ母たんのところで遊ばないの??
たくましくなったものです
しばらくして廊下のほうへ出て行くと、なおっぺがかけて来て“そとへでようよ~!”って言うので、とわっちと母たんも靴を履いて外へ出ました
しばらく外で遊んで片付けをして、教室へ・・・
教室ではまず歌を歌って、そのあと制作の時間・・・
前日に書いた自分の顔の絵を丸くハサミで切り、紙皿にのりでつけます。
順番にお道具箱を用意し、ハサミでチョキチョキ
上手に使えていました
のりをつけてお皿にペッタン・・・の予定でしたが、時間が押していてここで保護者は遊戯室へ・・・
うちの園では参観日の日には保護者対象に講演や講習などを行うんです。
親としてはもっと参観をしたいんですけどね汗;

DSCF01352.jpg
もも組ハウスで遊ぶとわっちと仲良しのHくん

DSCF01353.jpg
教室の後ろの壁に飾ってあった雪だるま
ティッシュで作ってありましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今回は防火講習・・・
消防署から署員さんが来られ、ビデオとお話を聞いたあと、外で消火器の使い方、実習がありました
消火器の使い方、実習のときには園児たちも廊下で見学しましたあ
防火講習終了後、園児たちと一緒に降園でした。




 2月18日(水)

今日は父たんが東京へ出張でした。
なおっぺは大好きな【ごまたまご】をお土産に頼んでました
東京へ出張のときは最終便で帰ってきます。
夕ご飯を済ませたころ、父たんから電話が・・・
飛行機が遅れるとのことでした。
このあともう1度電話があったのですが、お風呂に入っていたので出られず。。。
折り返し電話をかけましたが、今度は父たんが出られず。。。
帰ってから聞いたんですが、飛行機が欠航になって、他の航空会社の便に乗り換えになったらしいの。
でも席数が限られているので、乗り換えられるか、もしくは岡山への便になりそこから新幹線を利用したりで帰らなければダメだったようで。。。

どうにか乗り換えることができて、最初の予定より少しの遅れで済んだようです。

なおっぺには【ごまたまご】を買ってきてくれました。
母たんには羽田空港限定のチーズケーキを買ってきてくれました↑
DSCF01354.jpg
粉砂糖で飛行機の絵が・・・
飛行機の周りには金平糖で星を飾ってあったんですが、とわっちに見事に食べられてしまいました




 2月21日(土)

この週末は父たんお仕事ですjumee☆Feel Depressed4
土曜日のお仕事はたまにありましたが、日曜日までお仕事なのは久々です。。。

今日はアレルギーのお薬が切れるのでもらいに小児科へ・・・
ついでにとわっちも鼻風邪をひいているので、診てもらうことに
鼻水を吸ってもらい、少しすっきりしたよう
号泣はもちろんですけどねうーん
病院のあと、お買い物へ寄りました
プレイルームで・・・
DSCF01357.jpg
DSCF01359.jpg
最近はとわっちもハンドルとかを握りたくなってしまい、1つのものに2人で乗るとなると取り合いになっちゃうのガーン
なので、今回もとわっちは白バイ、なおっぺはそばにあるバスへ乗車・・・
前は2人で仲良く乗ってくれてたので、安くついてたんだけどね。。。

このあとおもちゃコーナーへ行き、無料のプレイルームで遊び、服屋さんをのぞいて、お昼ご飯・・・
買い物をしてお家に帰りました

今日は夕ご飯には間に合わなかったけど、子供たちの起きてる時間に父たん帰ってくることができましたハート




 2月22日(日)

昨日お出かけしたので、今日は近所のスーパーまでお買い物へ行っただけで、あとはのんびりとお家で過ごしました
今日は父たん昨日と同じくらいに帰れる予定だったんだけど、予定通り進まず、今日は遅くなっちゃいました。。。
休みの日にも遅くまでお疲れさまでした




 2月23日(月)

今日は公民館のサークルすくすく会へ行ってきました
今日は特に行事もなく、子供たちは走ったり、おもちゃで遊んだり・・・
ママたちはお話を・・・って感じでのんびり過ごしました
とわっちはまたお兄ちゃん、お姉ちゃんのあとをついて回っていたよ
母たんは今度幼稚園に入ってくるママさんたちと幼稚園話で盛り上がったりしましたおんぷ




 とわっちの鼻風邪、なおっぺと母たんの花粉症・・・ 早くすっきりしたいものですね 1日1回応援クリックお願いします




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
参観日、あともう一回あるんだね!
イベント参観も良いけれど、普段の姿をみせてくれるのもいいね!

空港限定チーズケーキ美味しそう♪
お味はどうでしたか?

もうすぐ年少さんも終わり。
そっか!来年度からはなおっぺくんも先輩になるし、母たんさんも先輩ママさんになるのよねぇ。
なおっぺ母たんさんは役員さんも経験しているし、頼もしい先輩ママさんだね!
ドゥドゥは今、園バス停が一人なんだけど、来年度から同じマンションに住む双子ちゃんが同じバス停から乗るようになるので、ドゥドゥも私も一年先輩らしい振る舞いをしなければ!といいつつ、先日も忘れ物してバスを追いかけていた私(汗)大丈夫かしら(笑)


2009/02/27(金) 17:52:42 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 うっかりペネロペさん

今週金曜日にもう1度参観がありますよv-266
ドゥドゥちゃんは先日で年少さん最後だったんですねv-237
イベント参観も楽しみだけど、普段何をしてるかわかる参観もいいですよね~v-392
年少さんももう1ヶ月きりましたね。
早いv-356
ね~先輩になれるのかしらね。
母も先輩ママに慣れるかしら??
役員は忙しいときもありましたが、楽しかったし、園での様子もちょこっと見られたり、他のママさんとの交流もでき、自分にもプラスになったような感じv-91
同じマンションから通う後輩ができるんですね。
これからは3人でバスを待つようになるから、それも楽しみになりますねv-344
バスを追いかけたんですか(爆)
その姿見たかったかも(笑)
チーズケーキおいしかったですよv-218
でも私的にはもっと濃厚~って感じだともっとうれしかったかもv-238

2009/03/02(月) 22:57:39 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
