この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファミリーコンサート & 健康作り大会 
2009年02月15日 (日) | 編集 |
 2月14日(土)

今日はNHKおかあさんといっしょファミリーコンサートへ行ってきました
前回1年前はBSおかあさんといっしょのファミリーコンサートでしたが、今回はだいすけお兄さんとたくみお姉さん、よしお兄さん、まゆお姉さん、そしてスプーたちのあのコンサートです
母たん的には前のゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんのほうが愛着があったので、そのときに行きたかったんだけど、しょうがないよね~~汗;
でもこの3月でぐーチョコランタンが卒業するようなので、会えてよかったですおんぷ
BSでは見られるとは言ってたけど。。。
前回は1回線の応募で当選でしたが、今回はじいじの電話も利用し、2回線申し込みました。
で、あとから電話したじいじの回線が当選してたんですえっ
2回線応募してよかったです焦る3

前回は午後からの部で途中眠くなったり・・・って言うことがあったので、今回は午前の部
11時開演だったので、30分前くらいに会場へ・・・
そして売店でなおっぺ希望のアネムちゃんの帽子あ
前にスプーの帽子を買ったので、今回はアネムちゃんなんだっておんぷ
ってなおっぺはチョコランタンの中ではアネムちゃんが1番好きなんだよね↑
あとスプーとジャコビのバルーンを買いました
すべて結構なお値段がつけられてますが、1年に1度のことなので。。。

前回は前から4列目・・・
今回はもう少し後ろのほうが全体が見られていいな~って思っていたら、前から3番目でした汗;
近いのもいいんだけど、少々首がだるいような気がしt。。。
席に座ってもすぐに始まらないので、とわっちが少しグズグズ・・・
でも音楽が聞こえて幕が開くと・・・ステージに釘付けのとっちとなおっぺでした
テレビで見るより、お兄さんはかっこいいし、お姉さんはかわいいし手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上
特にたくみお姉さんはテレビで見ると顔がちょっと大きい!?なんて思ってたのに、すんごく小顔なのポ
最初からまた母たんはノリノリjumee☆DaNcE2
なおっぺは集中して見てるんだけど、踊ったりはなし。。。
でもね、ぐーチョコランタンのショーでは大笑いしたり、反応はしてました笑
とわっちのほうが音楽がかかると手を振ったりしてたかな~あ
前のほうはライトが当たったり、暗くなったりで、これまた少しとわっちの眠気を誘ったみたいで。。。
でも去年のように寝るまでは至りませんでしたが。。。
1時間でしたが、とても楽しい時間でした
なおっぺも終盤になると少し踊ったり、声が出たり・・・
2人とも楽しんでくれたようですLOVE
1つ残念なのが、2人の好きなドンスカパンパン応援団がなかったことかな~泣き顔

終わったのが正午だったので、近くのショッピングモールへ行き、お昼ご飯を食べて、少しキッズルーム、おもちゃ屋をのぞきました。
そろそろとわっちのお誕生日のプレゼントも考えないとねjumee☆think1

そのあと、モールの隣りにある、てつのくじらへ行ってみました
今回は呉と言う街でコンサートがあったのですが、呉はあの【海猿】が撮影されたところです。
そしてこの街は海軍とかかわりのある街で、てつのくじらには潜水艦が展示してあります
DSCF01331.jpg
DSCF01332.jpg
とわっち、ポーズが変ですが。。。
この写真の上にあるのが潜水艦で、中に実際に入ることができます。
見ると大きなものですが、中に入ると通路は大人1人通るのがやっとだったり、ベットは3段で上半身を起こすこともできないような狭さだったり、シャワールームやトイレの部屋もあり。。。
あと潜水艦の望遠鏡って言うのかな!?潜水艦の上の部分から出て、水面上が覗けるもの・・・
実際に中から覗いて見ると、外の風景を見ることができました

このあと、父たんは向かいにある大和ミュージアムに行きたかったのですが、とわっちが眠くなっていて、抱っこが母たんじゃないとダメになってしまい、ずっと抱っこもきついので、またにしてもらいましたごめん
母たんもお店をもっと見たかったんだけど、またの機会です。。。

今日は楽しかったね~




 2月15日(日)

今日は午前中、市内の神明まつりに行ってきました
ちょうどおやつの時間に行ったので、露店でたこやきやポテトを購入し、ベンチに座って食べたよ。
規模の大きいものではないし、昼から父たんの用事があるので、早々に帰りました
お昼ご飯を済ませ、公民館へ出発
町内の健康作り大会で、父たんは今年も駅伝出場です
眠そうだったけど、とわっちも連れて応援に
まだ時間が早かったので、小学校で遊ぶことに
DSCF01334.jpg
DSCF01335.jpg
DSCF01336.jpg
相変わらず、滑り台が大好きな2人LOVE

時間が来て父たんは開会式に参加しに行ったけど、子供たちはまだまだ遊ぶおんぷ
父たんは今回アンカーなので、移動して見に行かなくても、ゴール地点で待っておけばOK
毎年中学生が優勝なので、中学生がゴールしてからゴール地点へ・・・
アンカーの区間になるともうはっきりと順位が決まってしまう感じ。。。
待っていると父たん帰ってきました
DSCF01338.jpg
1番長い区間なので、ちょっとヘトヘトな感じでしたが、なおっぺの“とうさん、がんばって~!!”の声援が届いたのか、ゴールできました

父たんは片付けや懇親会があるので、先に帰宅
帰ってからとわっちはお昼寝
夕ご飯の支度をしていると、父たん早くに切り上げて帰ってきてくれましたjumee☆thanks4

昨日写真を撮るのを忘れちゃったので・・・
DSCF01345.jpg
DSCF01348.jpg


そう言えば・・・今朝からシンケンジャー始まりました
母たん的にはなんじゃこれ~~って感じだったのですが、なおっぺ的にはヒットしたようです↑
なおっぺには難しい話より、こう言った単純明快な話がまだまだいいのでしょう。。。
でも【殿】や【袴】や【のぼり旗】や【変身グッズが筆】ってのはちょっと和が強すぎますよねガーン



 またコンサート行きたいね 1日1回応援クリックお願いします





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わぁ、ファミリーコンサートいいなぁ~♪
我が家は全く当たりません・・
というか、最近は応募すらしていない・・涙
一度は連れて行ってやりたいなぁ~
シンケンジャー今日からだったんやね。
我が家のぼっちゃんもそのうちハマるのかしら・・
2009/02/15(日) 23:01:46 | URL | hime mama #-[ 編集]
呉であるって知ってましたが、コンサートの応募はそんなにも当たらないものなんですね?!どうやって応募するのかしら・・・次の辺りはうちも応募してみたいです^^アネムとスプーの帽子被ったなおっぺ&とわっち君、ノリノリですね!楽しめたみたいで良かったです!そして母たんもノリノリで楽しめて何よりですね(笑)大和ミュージアム行けずにパパさん残念でしたね。うちの旦那さんもとても行きたがってますが、余り女子はそそられないですよねぇ^^;
2009/02/16(月) 00:02:53 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
ファミリーコンサート、当選って本当に大変って聞きました、楽しめてよかったね~!!
そして 潜水艦、凄い!海猿ファンなので超気になるわ!
父たん、アンカーですか、凄い~!!なおっぺ君&とわっち君にとってもほんとに自慢の凄い父たんだね!お疲れ様でした~!
2009/02/16(月) 02:47:38 | URL | chizzi #-[ 編集]
去年も今年も、ファミリーコンサートに当選なんて凄いね!
親子で楽しめるし、親の方がワクワクしてたりして。
午後からだと、昼寝の時間に重なったりだけど、午前だと大丈夫だもんね。
なおっぺくんもとわっちくんも楽しめて良かったね♪
次の日、パパさんはマラソンを頑張ったね。
体を動かすのは良い事だね。
充実した週末だったね。
2009/02/16(月) 23:20:57 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
ファミリーコンサートあたって良かったね♪
しかも4列目→3列目って段々近づいてる(笑)

潜水艦もみられて良かったね♪

父たんさんお疲れさま~。走った後に片づけや懇親会まで大変だね・・・

シンケンジャーって微妙なんだね(汗)
いつも思うんだけど、同じ局で隣りあった時間帯に何で2つ子供向け(男の子向け?)の番組をやるんだろう?って。
単独ならそれなりなのに、2つあるとどっちかハズレってことになりそうだよね。
女の子向けのフレッシュプリキュア・・・単独だけどなんだか微妙です(汗)
2009/02/17(火) 12:01:51 | URL | うっかりペネロペ #3/2tU3w2[ 編集]
ファミリーコンサート行けたんですねv-352
うらやましぃ~~
我が家は、全滅でした。
お友達も3回線使ったけど、ダメ…

潜水艦見たんですね。
来週は、ウチも行けるかも!
2009/02/18(水) 16:19:10 | URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集]
すごーい、コンサート行ってるし^^
近すぎるけど3列目・・いいじゃないですか!!
遠いより全然イイヨ~。
私も3年ぐらい前大分に来たとき応募したけど
見事撃沈でしたわ。
大人気よね。。

シンケンジャー・・・
いまいち??
私はけっこうアリかなと思ってしまった^^
ゲキレンジャーが1番ストーリー性があっておもしろかったけどね・・。
今からおもちゃがまた増えそうですね。
2009/02/18(水) 22:28:02 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事が遅くなってごめんなさいv-390


v-22 hime mamaさん

ファミリーコンサート人気ですもんねv-238
でも大阪とかになると、応募数とかすごそうですもんねv-393
おかあさんといっしょ世代を卒業するまでには・・・ですねv-392
ぼっちゃんもすぐ戦隊ものはまる歳になりますよ~v-218



v-22 おりゅままさん

ファミリコンサートの応募は電話でするんですが、2ヶ月か3ヶ月前からHPで応募の情報案内があるんです。
それを見て電話をかけるんですよv-219
1回線でも当たるときはあたるし、結構な数申し込んでもダメだったり・・・それぞれですねv-389
旦那さんも呉行きたがってるんですね。
女子にはあまり興味がないものかもしれませんが、1度は行ってみるといいですよv-219
戦争についても考えさせられるものがありますからv-356



v-22 chizziさん

関東に比べるとまだ広島あたりはいいほうかな~v-266
今回は2日4回公演ありましたからねv-218
chizziさんは海猿ファンなんですねv-238
いつか広島にも来てもらいましょ。
呉案内しますよ~~
映画ロケ地めぐりもいいかも~
今年はアンカーでした。
最後はヘトヘト感はありましたが、子供たちに格好いいとこをなんとか見せられましたv-8



v-22 ゆのりんママさん

2年連続だけど、BSと普通のではちょっと規模が違ったかも。。。
親のほうがワクワクしちゃうのは何ででしょうかねv-8
昼寝があるから、午前中が人気なのかしらね??
なかなか体を動かすことがないので、こういった行事はありがたいものなのかも知れませんね。
もう少し子供が大きくなったら、私もウォーキングに参加しようかなv-266



v-22 うっかりペネロペさん

ね~だんだん前になんですけど。。。
でも見るのはもう少し後ろが楽なんですけどねv-390
潜水艦なんてめったに見られないし、中に入れるところもなかなかないですもんね。
いい体験になりましたv-218
地域の行事も楽しいけど、なかなか大変ですv-393
シンケンジャー微妙だけど、なおっぺは夢中ですv-344
ね、なんで2つなんだろう。
対象年齢が違うからかな~
プリキュアも変わったんだv-405
また出てくるキャラも変わってるってこと??



v-22 しゅんママさん

しゅんママさんも応募してたんですね。
残念だったんですねv-409
お友達のとこも3回線でダメだったんだv-12
ファミリーコンサート人気ありますもんね。
潜水艦、見て、中にも入りましたv-218
パパさんも息子さんもきっと喜んで見ますよ~v-238



v-22 kaorinさん

遠いよりかは近いほうがいいけど、欲を言えばもう少し・・・って感じですv-218
大人気だからね~
おかあさんといっしょ世代もあと何年かな??
シンケンジャーいいとは思うんだけど、少し設定が。。。って感じかなv-8
おもちゃ宣伝のたびに目が光ってるよv-352
2009/02/23(月) 22:47:49 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
