この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴーオンジャーVSゲキレンジャー  お友達のお家へ!!
2009年02月12日 (木) | 編集 |
 2月11日(水)

今日は父たんがお仕事の予定で1日何しようかな~なんて思っていたのjumee☆think1
そしてら、昨日の夜帰ってきて仕事をがんばって終わらせてくれたみたいで、お休みを取ることができましたjumee☆thanks4
今日はなおっぺ念願の《ゴーオンジャー VS ゲキレンジャー》の映画を見に行くことに
前にレスキューホースの映画を見たときに宣伝をしていて、ずっと見たがってたんです。
1月24日(土)から公開だったんだけど、24日はもちつき大会だったし、31日、1日は体調不良、7日は父たんが仕事、8日は地域の行事・・・
そして今週末の14日は予定があり、15日は地域の行事・・・と予定がいっぱいで見に行けそうになかったんです><
もしどうしても行けそうになければ、母たんとなおっぺととわっちと3人ででも見に行くつもりでしたが、今日父たんがお休みになってよかったです
11時50分からの開始だったので、少し早めに昼食を済ませ、なおっぺと父たんは映画に・・・
とわっちと母たんはおもちゃコーナーに行ったり、モールの中をうろうろと
でもお昼過ぎで眠くなる時間、カートに乗ってくれず、荷物を持ち、とわっちを抱っこしてウロウロはちょっときつかったガーン
レスキューホースは2時間ほどでしたが、今回は1時間ほどだったので、抱っこで寝てしまう前までに合流することができました
とわっちはなおっぺと父たんに会えたうれしさより、なおっぺが持ってたドラえもんのケースに入ったポップコーンに夢中おんぷ
半分ほど残っていたポップコーンをベンチに座ってずっと食べてました
なので、とわっちが食べてる間になおっぺと父たんでおもちゃコーナーをのぞいてきたよ
もう放送終了したゴーオンジャーやキバのおもちゃ・グッズはなく、始まったばかりの仮面ライダーディケイドの変身ベルトやソフビが売られてましたえっ
このディケイドは今までの平成ライダー9人にカードをベルトに差し込むことにより変身できるという・・・
なので、ソフビなんてディケイドを入れて10人のもの・・・が汗;
それぞれのソフビにカードもついていたり。。。
なんて親泣かせなものなんでしょうガビーン
なおっぺはキバにはまらずゴーオンジャーでしたのえ、今回もディケイドよりシンケンジャーみたいなの手書き風シリーズ矢印上
でもあのシンケンジャーの予告見ました??
ちょっといけてない気がするのは母たんだけでしょうか??
いえ、どこぞのママさんだって同じ気持ちのはず・・・
ね~お気楽ママさん
でもね、なおっぺにとってはシンケンジャーいけてるらしいですあっかんべー
なおっぺも念願の映画が見られ、楽しい1日となりました




 2月12日(木)

今日は幼稚園が終わってからお友達のMくんのお家にお邪魔しました~
今回はお邪魔したお家の仲良しのMくん、妹のSちゃん、大の仲良しのJくん、弟のHくん、仲良しのSちゃん、弟のYくん、そしてママさん・・・
総勢大人4人、子供8人でした。
もちろん上の子は同じ組の同級生、そして下の子もみんな同じ年の子です↑
Mくん家は大きくて、玄関から廊下、お部屋まですごく広いの~えっ
そして通された部屋には昨日夜にママさんとパパさんでおもちゃを出してくれたみたいで、大きな滑り台はあるし、ボールテントはあるし、トミカやまみちドライブやアンパンマンのもぐらたたきなど、ほんとにたくさんのおもちゃで~~
もう子供たち大興奮↑
玄関入るまで一緒にいたとわっちの姿が見えないな~って思っていたら、お兄ちゃんたちの中で同じように遊んでた汗;
他の下の子は場所見知りで固まっていたのに。。。
おやつが出ると子供たちはおやつを食べつつ遊んでるのに、なおっぺととわっちは遊びに夢中
日頃お家で見かけないものがあると、集中しますよね~~
ママたちは早速おしゃべり
しゃべり始めると止まりませ~ん。。。
途中子供たちによって中断させることもありましたが、盛り上がりました手書き風シリーズ矢印上
たくさんたくさん遊んで、しゃべって・・・
帰るころになって、我が子たちはおやつのことに気づき。。。
でもほとんどなくなってるよねorz
なので、母たんがバッグに忍ばせておいたお菓子を出しましたおいしい
今日は母たんカメラを忘れてしまい、携帯で撮ろうと思っていたのに、おしゃべりに夢中で忘れちゃった泣き顔
それにみんなにブログの存在を言っていないので、ガシガシ写真撮るわけにもいかないしね。。。
今日は楽しかったな~~jumee☆LoVe1
子供たちもテンションが手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上で、興奮気味に車に乗り込みお家に帰りました
今日はとわっちはなおっぺのお迎え前に寝ちゃって、10分くらいしか寝てなかったんだけど、テンションが上がっていたせいか、夕ご飯食べて、お風呂に入るまでもちました。
なおっぺが母たんととわっちのあとに、じいじとお風呂に入ったので、上がってきたときにとわっちはテレビを見て、母たんが着替えを手伝っていたら、とわっち寝ちゃってました
そしてなおっぺはじいじとお風呂で約束したのか、今日はじいじと寝ちゃいました
久々なことです。。。
でももしかしたら、夜中に2階に上がってくるかも知れませんけどね
疲れているのでぐっすり朝まで寝てくれることを祈ります




 とわっち11日で1歳10ヶ月になりました~ 成長の記録をしばらく書いてないので書かなきゃね。。。 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーン!!
って古すぎ?(爆)

へぇぇぇ、そんな映画やってたんや。
うちの子の気分はすでに「ドラえもん」の映画だわ^^;

そうそう、幼稚園のママさんとかにブログのことって話にくいよね~。
写真撮りてーー!撮れねーーー!
ってジレンマに陥るよな(苦笑)
2009/02/12(木) 22:30:57 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
やっぱり男の子って戦隊もの大好きやもんね・・
我が家のぼっちゃんも近いうちにハマるんやろうなぁ~
なおっぺくんもとわっちくんもお友達のお家を大満喫♪
母たんもいっぱいおしゃべりできて発散!って感じかな?
2009/02/13(金) 13:38:39 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 お気楽ママさん

早速の登場ありがとうv-398
第1話見ました??
和・和・和~って感じ。。。
僕チンの反応どうだった??
ドラえもんの映画もあるよね~v-352
まだ公開は先だよね??
そうそう、ブログのことちょっと話にくいよねv-389



v-22 hime mamaさん

戦隊もの大好きだよ~v-238
himeちゃんはプリキュアとかかな~??
ぼっちゃんもすぐ戦隊もの見るお年になりますよんv-8
もうお友達のお家に行くと勝手に遊んでくれるから、しゃべりすぎて声枯れる~って感じですv-392
ストレス発散完了ですよv-218
2009/02/15(日) 22:57:51 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
