この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に・・・
2009年02月04日 (水) | 編集 |
 1月27日(火)

昨日寝るまで元気だったとわっち・・・
夜中に咳をし始めちゃいまして。。。
最初は軽~い咳だったんだけど、だんだんゴホゴホって言う咳になりましてガーン
以前なおっぺがクループになったことがあるんだけど、そのときの咳によく似てましたうーん
朝1番に病院に連れて行きたかったので、なおっぺにとわっちが調子悪いことを説明し、じいじと一緒に幼稚園に行ってもらうことに
帰りは母たんが迎えに行くことで了承
とわっちを連れて病院へ
なおっぺのおかげで3番目・・・
早い時間の診察になりましたjumee☆thanks4
診察のときに夜中の咳の感じなどを説明し、診てもらいましたが、咳のわりに喉は赤くないとのこと・・・ホッ ほっ
アレルギーがあるので、咳がひどくなりがちな我が子たち・・・
熱も上がってないし、鼻水、咳の症状のみなので、一応ただの風邪ってことで、咳き止め中心のお薬をもらってきました
しばらくは暖かく過ごしてってことで、お家の中で過ごすことになりそう
これが1番大変なのよね苦笑い

幼稚園のお迎えは約束通り、母たんが・・・
帰ってきて遊んでたなおっぺ、咳をし始めちゃって、嫌な予感orz




 1月28日(水)

とわっちは薬のせいか比較的よく寝ていたんだけど、なおっぺが咳で目を度々覚ましていましたさげさげ
朝起きると、なおっぺの体が熱い
久々の発熱うーん
幼稚園お休みです。。。
なおっぺは2学期休んでなくて、久々に病欠です焦る3
幼稚園にお休みの連絡を入れ、昨日に引き続き病院へ・・・
受付のお姉さんに苦笑いされちゃいました苦笑汗
昨日“お兄ちゃんにうつらないといいんだけど。。。”って話したばかりだったもので・・・
今日も3番目・・・
順番になり、問診、診察・・・となって一応風邪だろうってことになったんだけど、“幼稚園で何か流行ってる??”って聞かれ、“人数的にはまだ少ないけど、インフルエンザが少し・・・”って答えると、“一応検査しとくか~”だって汗;
なおっぺインフルエンザの検査初めてだし、ちなみに母たんも実際に見るの初めて・・・
綿棒が鼻に入った瞬間、泣き叫びましたうわーん
とわっちもつられて泣きました98666
あの検査は子供じゃなくても痛そうだね。。。
結果は陰性でした
・・・と、言うわけで2人とも風邪です。
しばらく2人ともお家の中で暖かく
2人ともお利口に薬を飲んでくれるので助かります




 1月29日(木)

なおっぺ昨日より調子がいいようで、今朝はおしゃべりが絶好調でしたjumee☆loud laugh1
でも咳が結構出てたので、お休みさせることに・・・
来週は豆まきがあったり、サッカー教室があったりイベントがある予定なので、何もない今週にしっかり治しておかないとね><
とわっちは少し赤い顔・・・
発熱です
とわっちも久々だな~~
38度近くまで上がったので、インフルエンザもらっちゃった??って心配になったけど、お昼ごろには微熱程度にホッ ほっ
とわっちはあまり熱出したことなくて、今回の発熱で気づいたのが、とわっちまだ突発してないんだよね汗;
早くしたほうが楽なんだけど、もうすぐ2歳・・・
いつするんだろう??
今日もみんなで大人しくお家の中で過ごしていましたが、調子のいいなおっぺはお家の中ではつまらなくて“ようちえんいきたかった~”って言ってるうーん
前のなおっぺなら“ようちえんやすもうか~”ってすぐ言ってたのにね98666
ずいぶん成長したものです
たいくつたいくつ・・・とうるさいもので、明日には幼稚園に行ってもらわないとねあっかんべー




 1月30日(金)

なおっぺずいぶんよくなったので、今日は幼稚園に
とわっちも咳、鼻水は止まってないけど、元気になってきました
元気になってきた2人とは反対に、少し体がだるい母たん・・・
今日もお家でまったりと過ごしました
こんな日ではありますが、今日は母たん34回目のお誕生日でしたCAKE
もううれしいって言う歳じゃありませんけどね。。。
ケーキを自分で買うのもあれなんで、週末にでもって思っていると、じいじが去年と同じくケーキを買ってきてくれましたjumee☆thanks4
その上、にぎり寿司も手書き風シリーズ矢印上
お寿司は夕ご飯に・・・食後ケーキをいただきましたおんぷ
母たんのお誕生日の今日・・・父たんは帰って来ず。。。
出張とかではなく、上司との付き合い・・・
まっいいんですけどね。誕生日くらい。。。
別にいいんですよ。。。
って愚痴ってます!?




 1月31日(土)

朝起きてしばらくすると、父たん帰ってきました
遅くなっても帰るって言ってたのに、朝帰ってきましたえっ
食事ではなく飲みになったのでしょう。。。
父たんの今の事務所広島市内にあって、飲んで帰ってこられるほうが高くつきます。。。
でもお話すると文句になっちゃいそうだったので話せず。
それに母たん体調がすんごく悪くなっちゃっててガーン
朝ご飯、洗濯物干し、どうにか気力でがんばりましたが、その後1度横になっちゃうと動けず。。。
その様子に気づいた父たん・・・
お昼ご飯、夕ご飯の買い物、夕ご飯の支度してくれましたjumee☆thanks4
とわっちも風邪ひきさんでくっつき虫になっているので、ずっと寝てるわけにはいかなかったけど、家事を手伝ってもらって、体を休めることができました




 2月1日(日)

今日は昨日に比べると体の調子もいい感じ
来週の神明まつりのため、今日は午前中神明さん作りと川掃除がありました
完全に治ってない3人はお家で
父たんとじいじが作りに行きました
お家に残ってた3人はDVDを見たり、おもちゃで遊んだり、のんびりしてました
午後からは近所へお買い物へ行き、その帰りに父たんたちが朝作った神明さんを見に行ってきたよ
来週は燃やすので、早く風邪治さないとね~




 2月2日(月)

今週も幼稚園が始まりました
なおっぺはすっかりよくなったようで、元気に登園しました
とわっちはまだ鼻水が出てます。。。
でも咳が少しおさまってきたような感じです
母たんはすっかり・・・と言いたいところですが、鼻の調子があまりよくない感じ。。。
詰まってたり、ズルズルいったりうーん…
風邪だけでなく、アレルギー性の鼻炎も混ざってるって感じかなorz
母たんはスギの花粉は大丈夫なはずなんだけど、ヒノキやイネ科、いろんな種類のものに過敏に反応するらしく1年中ほとんど鼻調子が悪いんですガビーン
授乳が終わったら、母たんも耳鼻科通わないとね。
まだサークルに行くほどよくもなってないし、いらないものももらいたくないので、今日もお家でのんびりしました

DSCF01270.jpg




 風邪もつらかったけど、インフルエンザじゃなくてよかったです 1日1回応援クリックお願いします





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大変だったねぇ。。
母たんもそろそろスッキリとしてるといいんやけど・・
なおっぺくんもとわっちくんも落ち着いてきたようでよかった!
我が家の弟くんも少し鼻たれ気味・・
まだまだ、色々と流行ってるみたいやし、
気をつけないとね!

あ、遅くなりましたが
お誕生日、おめでとう!!!!!!

今週末にはみんなスッキリ元気でお祝いできますように!
2009/02/04(水) 23:27:53 | URL | hime mama #-[ 編集]
まずはお誕生日おめでとう!
お誕生日の記事の時に・・・と思っていたら遅くなっちゃって、ごめんなさい。

家族で次々と体調を崩してしまうと、1~2週間はいろいろと大変だよねぇ。お疲れさまです。
なおっぺくん・とわっちくんがインフルエンザではなくて良かったですよねぇ。風邪でも咳や鼻が長引くと辛いですけどね。
母たんさんも早く良くなりますように!

鼻は、私も鼻炎持ちで、特に杉花粉はかなり(汗)
私は先週、はじめは風邪かと思ったんだけど、鼻炎っていうかアレルギーを抑える薬飲んだらおさまったので、もう杉花粉症みたい。その後のヒノキの花粉が終わるまでの6月くらいまでは憂鬱な季節です・・・秋はブタクサやイネ科などでぐずつくし。1年のうちで気持ちの良い季節っていうのが少ないのって辛いですよね。
っていうか、こんなところまで同じ誕生日って似るのかしら?!(笑)

ドゥドゥは今年になってから風邪はひいていないんだけど、今朝ちょっと鼻の奥?喉の奥?が痛いといっていたので、アレルギーか風邪なのか、ちょっと心配です。

まだまだ油断できない時期なので、インフルや風邪に気を付けましょうね!お互いに。
2009/02/05(木) 18:00:49 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですか??母は 四六時中休めずだから 気づいたらあれ??体調悪い??てなってて ほんと辛いですよね。
でも父たん 色々手伝ってくれてよかったね。(お誕生日に 朝帰りは ダメですよ~!! 今度会ったら お説教だわ 笑)。
なおっぺ君もとわっち君も風邪、落ち着いてきて 幼稚園も行けて良かったね。インフルエンザ、かなり流行ってるみたいだもんね。
そして 母たん、お誕生日おめでとう~!!!!じいじ、優しいね~!! まだまだ 全然 若いわよん。!!!
お誕生日は ほんとおめでたいもん。いつくになっても 胸張ってケーキ、がっついちゃって~!!!!ほんとおめでとう~!!!!父たん、プレゼント 忘れないでね~!
2009/02/05(木) 22:11:06 | URL | chizzi #-[ 編集]
お~ちびっこたち・・具合が悪かったのね。
でもタチの悪いやつでなくてよかった☆
まだインフルエンザ流行ってるし・・。

母たんさん。。お誕生日おめでとう♪
ダンナさんがいなかったのは残念。。
でもまた改めてなんかあるかも^^

まだとわっちくん・・
お乳飲んでるのね。
もう夜だけかな・・?
2人目なのでずーーっとあげてて欲しいわ。
私が長くあげれなかったので☆
2009/02/05(木) 23:02:47 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 hime mamaさん

大変でした。。。
もうすっきりしましたよv-218
心配ありがとうv-398
hime mamaさん家族もお気をつけくださいねv-344
お祝いの言葉もありがとうv-352
今週末・・・明日は旦那休日出勤だし、日曜は地域の行事で、お祝いもできなさそうなのよv-406
まっケーキ食べられたしいいんだけどねv-392



v-22 うっかりペネロペさん

お祝いの言葉ありがとうv-398
こちらがずっと更新しなかったので、謝らないでくださいねv-392
ペネロペさんもおめでとう~v-344
もうすっかりよくなりましたv-218
とわっちはまだ鼻たれなんですけどね。。。
心配してくれてありがとうv-238
今年は結構花粉の量が多いみたいなので早めの対策が必要かも。。。
そうそう、ブタクサやイネ科など草花に反応すると、年中って感じで気持ちいい季節わずかですよね~
誕生日関係してるかも(笑)
ドゥドゥちゃん大丈夫かな??
なおっぺもそろそろ花粉症の症状が出始めるかもv-388
みんなひどくならないといいですねv-354



v-22 chizziさん

もうすっかりよくなりましたv-218
心配してくれてありがとうv-398
ほんと母は四六時中休めずですもんね。。。
今回は急に・・・でした(涙)
幼稚園の行事が一段落して気が抜けちゃったのかなv-356
とわっちはまだ鼻たれだけど、元気になりましたv-433
お祝いの言葉、旦那にお叱りの言葉ありがとうv-352
いくつになっても誕生日はやっぱりいいものですよねv-344
ケーキ食べられたのでいいんですけどねv-266
休みの日が誕生日になるの何年後かしら。。。
そのときは盛大にお祝いしてもらいますv-91



v-22 kaorinさん

そうそうちびっこたち、そして私も調子が悪かったんです。。。
すっかり元気になりましたけどねv-238
とわっちはまだ鼻たれてますが。。。
心配ありがとうv-398
お祝いの言葉ありがとうv-352
旦那いなくてもケーキが食べられたのでいいんですけどねv-8
とわっちね~乳飲んでるよ。
夜だけ・・・って言いたいけど、昼夜問わずですv-402
お家にいると暇さえあれば飲むって感じでまいっちゃってますv-390
でも断乳は大変そうで。。。
なかなか踏ん切りつかないのv-393
いつ止めよう??
2009/02/06(金) 22:50:23 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
