この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

道の駅へ♪
2009年01月21日 (水) | 編集 |
 1月17日(土)

今週寒い日がずっと続いていましたが、今日は日差しが少し暖かい
外遊びもできるね~って感じだったけど、午前中耳鼻科へ行ってきました
なおっぺ副鼻腔炎は完治しましたが、季節はずれの花粉や風邪などにより結局月1ペースで通っております。
前回11月下旬に行ってから行ってなかったので、ちょっと1ヶ月以上あいたけど、あまりひどくないし、のんびりペースです。。。
待ち時間長いからあまり行きたくないのが本音汗;
ひどい場合はちゃんと行きますけどね。。。
いつもは平日幼稚園が終わってから行くのだけれど、なおっぺととわっちを連れて行くのはかな~り疲れちゃうので、父たんがお休みの土曜日に行ってみました
朝、母たんだけ受付をしに行き、1度家に帰り家事を済ませ、みんなで耳鼻科へ行きました
最初はみんなで本を読んだりして待ってたのですが、とわっちが大人しくしなくなってきたので、とわっちと父たんは車の中で待機
なおっぺいつもはお利口に診察を受けるのに、今日は椅子にちゃんと座らないし、先生の言うことも聞かず。。。
終わったあと母たんの雷が落ちたのは言うまでもありませんjumee☆mad2

耳鼻科を終え、帰ってお昼ご飯を食べ、お家でのんびりしようかと思いましたが、子供たちは元気が有り余り、のんびりなんて無理そうなので、お出かけしました
前から行きたいと思っていた東広島市福富にある道の駅、湖畔の里・・・
去年の9月にオープンしたんですが、ここの道の駅には大型遊具があり、県内でも最大級と言われ、地元のテレビや新聞に紹介されて、休日には大渋滞になるほどでしたガーン
なので、落ち着いてから行こうね~って言ってたの。
さすがに冬になり混んではないでしょう・・・ってことで、行ってみましたあ
行く途中、とわっちお昼寝開始~
なおっぺも珍しくお昼寝開始~
着いて起きるの??って感じでしたが、なおっぺは到着したらすぐ起きましたじー
とわっちはまだまだ夢の中zzz
なので、なおっぺと父たんが先に遊びに行ったよ
もっと人がいないと思ったけど、人気のあるところ・・・
少し寒さがゆるんだら、結構な人が来るものですねえっ
また暖かくなる春には大勢の人で賑わうんだろうね~~

なおっぺと父たんが遊び始めて20分後くらいにとわっちお目覚めじー
最初はどこ~~??って感じだったけど、遊具が見えて、お目目ぱっちり↑
靴はいて、上着着て、遊具に向かって走って行きました
なおっぺと父たんと合流・・・
なおっぺが“あっちがおもしろいよ~”って連れて行ってくれたのが
DSCF01192.jpg
ローラー滑り台
DSCF01195.jpg
とわっちも早速滑りました
なおっぺは何度も何度も・・・
前だったら、どっちかがついて行かないとダメだったのに、1人でどんどん遊びに行くようにjumee☆loud laugh1

DSCF01198.jpgDSCF01199.jpg
なおっぺと父たんが滑ってくるのを待ってるよおんぷ
“かあさんも~”ってなおっぺに誘われ、みんなで一緒にも遊んだよ
写真のよりももっと長いローラー滑り台を滑ったり・・・


DSCF01203.jpgDSCF01205.jpg
バイク50ccとハチハチの遊具

DSCF01206.jpg
矢印のほうからトンネルをくぐったり・・・

DSCF01210.jpg
2人一緒に滑れる滑り台

 左右別々に登って・・・
DSCF01214.jpg
滑る・・・を何度も繰り返してました

DSCF01212.jpg
ちゃんととわっちが滑れるか確認してくれたりv

2人用の滑り台の他、3人用もあって、なおっぺととわっちと母たんで滑ってみたりもしました

一通り遊んだあと、展望台へ・・・
ここはダムのそばにある道の駅で、展望台からはダムが見えるよ。
今度は道の駅の建物の中へ・・・
直売所やレストランがあります。
福富には牧場が多いので、ジェラートのお店も
1番人気のミルクとなおっぺの好きなチョコレートを食べました
濃厚でおいしかったよおいしい

雲が多くなり肌寒くなったのでお家に帰ることに・・・
デイキャンプのできる広場もあったので、暖かくなったらBBQしに来るものいいね~~晴れ
でも子供は食べるより遊んじゃいそうだけど汗;



 また遊びに来ようね~ 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
福富の道の駅行ったんですね~
我が家も去年、お友達とBBQしましたよv-221
結構広くて、いっぱい遊べますよね。
春先になったら、またBBQする予定なの~
2009/01/22(木) 07:46:51 | URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集]
とっても素敵なところやねぇ~
私、道の駅とか大好き♪
さらにこんな大型遊具があったら、かなり魅力的!
春になるとスゴイ人になってそうだね・・
なおっぺくんととわっちくん兄弟で仲良く遊べるようになって
とってもいい感じやね☆
2009/01/22(木) 15:28:36 | URL | hime mama #-[ 編集]
私も道の駅大好き~
地元の野菜など安く手にはいるしね~
ココは大型遊具もあって楽しそうやね。
ローラー滑り台、ながいね~
おしり、かゆくならなかった?
2009/01/23(金) 16:23:44 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事が遅くなりました。。。

v-22 しゅんママさん

福富早くに行かれてたんですね~v-266
BBQもしたんだ~v-218
春になったらまた多くなりそうですよね。。。
とても広くて楽しめますよねv-238
我が家もまた行こうと思ってるよv-355



v-22 hime mamaさん

道の駅楽しいですよね~v-266
高速があっても道の駅に寄りたいために下道通ったりしますよv-218
大型遊具あると子供も楽しめますからねv-238
兄弟仲良く遊べる時間が長くなってきましたv-344
もちろんケンカも増えましたけどv-8



v-22 kaoさん

道の駅楽しいですよねv-238
そうそう直売所とかあってね~家計にも優しいよねv-218
ここは遊具があるから子供たちも楽しめるよv-266
そうなのよ。
ローラー滑り台楽しいけど、おしり痛痒くなるのよねv-12
2009/01/27(火) 21:27:07 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
へー道の駅!ごめんなさい、とんちんかんな事言ってたら。凄く似てる公園に一度行った事あるんですが、海田とかいう所。そこと道の駅は違いますよね?東広島って・・・どこだろ(笑)ふむふむ、色々調べてみます^^なんだか、この写真のとわっち君はお洋服のせいか大人っぽい!!兄弟仲良くていいですねー!!BBQとかも楽しそう!
2009/01/28(水) 01:56:26 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 おりゅままさん

海田の公園にもこんな遊具あるんですね~v-266
海田も結構大きなところって本で読んだかも。。。
福富はね・・・大きく言ったら広島県の真ん中あたり・・・
広島市からは北東にあたるのよ。
海田だと東かな??
服のせいもあるけど、体大きいからねv-16
2009/01/29(木) 21:59:50 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
