この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

出初式☆
2009年01月14日 (水) | 編集 |
 1月11日(日)

今日は市内で出初式がありました
父たんは消防団員なので、もちろん参加です手書き風シリーズ矢印上
朝ご飯を済ませ、父たんは出発
今朝はかな~り寒い
でも子供たちが行かないって言うはずもなく。。。
家事を済ませ、出発
ちょっと予定より出発が遅くなっちゃった
開会式の初めにヘリコプターが来て祝電を投下するのを見たかったけど、今年は見逃してしまいましたorz
去年はちゃんと見たんだけどね。。。

駐車場に車を停めに行く途中たくさんの消防車を発見し、2人とも興奮気味
DSCF01165.jpg
父たんはこのどこかにいるんですが、みんな同じ格好なので全然わかりませんうーん
DSCF01166.jpg
2人もどこ~??って探してます・・・
もちろん見つかりませんが。。。
お友達が来てないかな~って探していると、幼稚園の主任の先生を発見じー
ご挨拶に行きました。

少しすると、同じクラスのRくんが来ました
前の日にママさんとメールしたときにはみんなで来るって行ってたんだけど、あまりの寒さにママさんと妹ちゃんはお留守番
まだ妹しゃんは3ヶ月だからね~
風邪をひかすわけにはいきませんからね。。。
Rくんのパパさんは父たんと同じ会社で母たんも以前から知ってる人なので、少しお話を・・・
なおっぺとRくんは公園内を走り回っていました
とわっちもお兄ちゃんたちのあとを一生懸命追いかけてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
開会式がかなり長かったんだけど、子供たちは全然親のところには長居せず、すっと遊んでたよ
母たん的にはかなり助かりましたけどね
お友達っていいねjumee☆thanks4
開会式が終わり行進が始まるので、子供たちを呼びました
父たんをやっと見つけることができました
DSCF01170.jpg
かなり寒そうです絵文字名を入力してください

行進のあとは今度は車両の行進です
消防署、消防団の消防車、救急車がすぐ目の前を通ります
DSCF01173.jpg
DSCF01175.jpg
とわっちは母たんが抱っこ、なおっぺとRくんは大人の方々の間に入らせてもらって見ています↑
3人とも大喜びで見ました
車両の行進のあと、市内の私立幼稚園の鼓笛隊の行進、演奏
これも3人ずっと見ていたよ

最後に放水がありました。
DSCF01182.jpg
テレビでは7色の水が出たりしますが、ここでは普通の水です。。。
なおっぺはどこかに火をつけて消すって思っていたらしく、ちょっと物足りない様子でしたガーン

イベントが終了したので、帰ることに・・・
消防車の前を通って帰ったんだけど、写真撮るの忘れちゃった><

来年もまた見に行こうね~~おんぷ


 父たんも寒い中お疲れさまでした 1日1回応援クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

プラレースフェスティバル↓や出初め式で、乗り物がたくさんみられてなおっぺくんもとわっちくんも良かったね♪

出かけた先で仲良しのお友達が居ると一緒に遊んでくれるからいいよねぇ。

今年も地域のイベントがたくさんあるのかなぁ?
寒いときも暑いときもで大変だけれど(汗)子供達は楽しみにしているんでしょうねぇ♪
2009/01/15(木) 10:59:29 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
出初式、緊急車両がいっぱいで楽しかったでしょうね。 父たんも参加されていると尚更見ごたえがありますよね。
なおっぺくんの火を消すっていう発想、可愛らしいですよね。
息子も緊急車両が好きですよ。

プラレールフェスティバルって、トミカ博みたいですね。
楽しそうだね。 
男の子は、本当に乗り物が大好きよね~!
2009/01/15(木) 12:35:53 | URL | ゆみ #-[ 編集]
遅くなったけど、今年もよろしくね。
なおっぺくんととわっちくんの成長を楽しみにしてるね♪
出初式に行ってきたんだね。
消防署の人達や消防団の人達がいっぱいだね。
なかなか、パパさんを探せないけど、写真を写せて良かったね。
なおっぺくんは、友達と遊んだり、車両や行事を見たりと楽しかったね♪
2009/01/16(金) 13:47:12 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
出初め式に行ってきたんだね。
緊急車両がたくさん見られるなんて、なおっぺくんもとわっちくんも良かったね!!
お父様も寒い中、おつかれさまです。
私も一度、放水を見てみたい!!
2009/01/18(日) 23:14:57 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 うっかりペネロペさん

乗り物大好きなので、イベントチェックしてますからね~v-218
年始早々、2人とも楽しめましたv-344
そうなんですよね~
お友達いると母<お友達になってきましたねv-352
助かるけど、ちょっとさみしかったりv-408
今年も地域のイベントたくさんですよ。。。
早速来週から3連チャンで日曜日は予定入ってますv-356



v-22 ゆみさん

出初式、日頃見られない数の車両が揃いますから、子供だけじゃなく大人たちにとっても見ごたえありますよv-238
放水=火事のときですからね~
ずっと火を探しておりました(汗)
男の子は働く車大好きですよねv-10
大阪はトミカ博、プラレール博ですよねv-218
広島はフェスティバルだから規模が違いすぎます。。。
それなりに楽しめましたけどv-266



v-22 ゆのりんママさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~~v-238
市内の消防団が揃うので、人も車両もいっぱいですv-364
たくさんの車両が見られるので子供たちは大喜びでしたv-344
お友達と一緒だとなおさら楽しかったようですv-218



v-22 kaoさん

ほんとにたくさんの車両だったから楽しんでましたv-218
日頃こんな台数見ることないから、大人も楽しめたよv-238
今年はほんとに寒かったですからね。。。
放水はかなりの迫力ですv-352
どの地域でも出初式あると思うのでチェックして来年見に行ってみては??
2009/01/20(火) 21:08:43 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
