この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラレールフェスティバルに行ってきました☆
2009年01月10日 (土) | 編集 |
 1月10日(土)

今日は父たんがお休みだったので(休んでくれた)、広島市内で行われてるプラレールフェスティバルに行ってきました
到着してから先に腹ごしらえ
お昼になると混んじゃうし、とわっちも眠くなっちゃうしね。。。
お昼ご飯さえ済ませればいつ寝てもらっても

いざ会場へ~~

今日は写真が多いので小さく(クリックでいつもの大きさになります)

入場券は生協で前売り券を購入してたので、即入場
まずはいろんな新幹線がお出迎え~
昨年営業運転を終了した0系新幹線の前で
DSCF01136.jpg

500系のぞみの前で
DSCF01140.jpg

蒸気機関車の機関室の釜に石炭を入れよう
DSCF01141.jpg
ボールとスコップがあり、すくって釜に入れられるようになっていたよ

蒸気機関車と一緒に
DSCF01143.jpgDSCF01144.jpg

新幹線を洗車しよう
DSCF01145.jpg

新幹線の運転士さんになってみよう
DSCF01147.jpg
レバーを引いたり、ボタンを押してみたり・・・

巨大ジオラマ
DSCF01148.jpg

なおっぺはジオラマの中へ・・・
DSCF01150.jpg

とわっちは柵があるのが嫌な様子ガーン
もっと近くで見たいんだよね~orz
ジオラマの中に入って見られるところの入り口が柵がなくてそこにかじりついてました。。。
離れるとグズグズいっちゃってうーん
なので、プレイルームへ

機嫌が直りましたてへ
プレイ券を買って、ドクターイエローに乗車
2両編成で、先頭車両に乗れることになったんだけど、なおっぺはとわっちに1番前を譲ってくれました手書き風シリーズ矢印上
なおっぺありがとうjumee☆thanks4
DSCF1153.jpgDSCF01156.jpg
とわっちもちゃんと乗れたよjumee☆peace1

このあとプラレール釣りをしました
釣った中から1両もらえるんだけど、イベント用の車両みたいであんまりかっこよくなかったさげさげ
まっ記念になりますか~~

あまり広い会場ではなかったのであっという間に終了汗;
自由に遊べるプレイルームがあったけど、お家にもプラレールあるからわざわざ遊ばなくても。。。って感じかな。。。

出口のところにはプラレールやトミカのグッズ売り場が・・・
お決まりだよね笑
イベント用の車両や車があり、これはなかなか手に入れられそうにないので見てみると・・・
おもちゃ屋では見かけない0系新幹線があ
即買い決定でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あとは鬼太郎電車やイベント用の車を数点・・・
父たんのものも結構ありましたがねガーン

お買い物終了後、そごうへ・・・
ここでも少しおもちゃコーナーをのぞいてみました
って母たんが子供服を見たかっただけなんだけどね。
まだ時間が早かったので、電器量販店のおもちゃ館へ行ってみました

DSCF01160.jpg
アンパンマンのおもちゃに乗車

ここにはフェスティバルよりかは小さいけど、おもちゃ屋さんとしては大きなプラレールのジオラマがあります
とわっち、なおっぺここでもまた見ていますよ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DSCF01162.jpg

ジオラマの上に歩道橋がついていて、上から眺めたり
DSCF01164.jpg

なおっぺは他のおもちゃのところにも見に行ってたけど、とわっちはここから離れなくて。。。
フェスティバル会場では柵があり近くまで寄れなかったけど、ここはプラスチック板はあってもそばまで寄れましたからね笑
もういつもなら寝ちゃう時間なのに、元気に走り回ったり、夢中で見たり・・・

しばらくここのおもちゃ館で遊んで、再びそごうへ・・・
滅多に来ないデパート
デパ地下にて今日の夕食のおかずを調達
とわっちここで充電切れ

車に乗ると起きちゃいましたえっ
広島市内路面電車が走ってたりで1度目が覚めると寝られないものです。。。

今日は楽しかったね↑
父たんありがとうおんぷ


 今度はトミカフェスティバルがあるといいね~~あ 1日1回応援クリックお願いします





コメント
この記事へのコメント
行ったんですねぇ
こんにちわ~v-291

同じ日に、同じ場所に行ってたなんて!
会ってたのかなv-361
出口の、お土産コーナーの誘惑は
どこでも同じですね。
ウチは、何も買わずに出れたけど…
お腹が空いてたから、救われましたv-291

トミカ博があったら、いいのになぁ~
お土産コーナーは脱出できないかも・・v-399
2009/01/12(月) 14:51:58 | URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集]
年末年始はお世話になりました。
こっちに戻ってようやく落ち着いてきたと思ったら、ここちん、突発・・・。
またまた2人ともベッタリの日々・・。外に出てませ~ん。
プラレール、行って来たんですね~。うちも、釣りやったよ~。
でも、自分で取ったからか、使ってるよ。
トミカ博、来るといいね。
2009/01/13(火) 22:35:15 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 しゅんママさん

同じ日に行ってたなんて、すごいですよね~~v-238
でも14時ごろには出ちゃってたかも。。。
あまり広い場所ではないですもんねv-8
限定品と言うか、イベント用に作られたってものに、弱くてねv-402
トミカ博あったらいいよねv-218
また誘惑に負けそうだけどv-12



v-22 よぴとママ

年末年始お疲れさまでしたv-238
ここちん突発なっちゃったの??
でも早いうちのほうが楽に済むからね~
って、とわっちまだ済んでないのよv-12
サークルや幼稚園よく行くのに、誰からももらわず。。。
プラレール行ってきたよ。
微妙な広さだけど、それなりに楽しめたのでよかったかなv-266
広島に久々に出かけられたしねv-398
2009/01/14(水) 22:25:39 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
