この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園始まりました~~♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |
 1月7日(水)

今日は幼稚園の始業式
お正月のぐーたら生活が抜けないまま、今日を迎えてしまいました。。。
なおっぺが・・・と言うより、母たんが・・・かもしれないガーン
でも今日は始業式のみってことで、午前中だけです
お休み前に持ち帰った荷物を一気に持っていくため大荷物。。。
門のところで園長先生と新年のご挨拶

お家に帰って用事をしているともうお迎えの時間・・・
今日はなおっぺの希望によりじいじのお迎えだったので、母たんはお家でお昼ご飯の準備
助かりました
午後はお家の中&外で遊びました
帰って早々、おもちゃの取り合いしてましたけど。。。
明日からはお弁当の始まりですえっ




 1月8日(木)

今日からお弁当の始まり~
父たんがお家を出る7時までにお弁当を作りたいため、6時起床
眠い、寒い。。。
久々のお弁当作りなので、1時間弱かかりました。
途中とわっちも起きちゃったしね~
今日から14時降園ですあ
久々にとわっちと2人の時間・・・だけど、なおっぺがいないとさみしそう泣き顔
一緒にいるとおもちゃの取り合いばっかりなのにね。。。
午前中にお昼寝開始しちゃいました
お迎えの時間には起きたので一緒にお迎え~
なおっぺを見つけると車の中から叫んでいました
帰ってからは2人で外を走り回っておりました
ケンカしても2人一緒がいいんだねふるーつ☆Cultivation・笑(小)




 1月9日(金)

今日は役員会の日でした
朝3人で登園
3学期ともなれば“いっしょがいい~”なんて泣きはしません。。。
すぐバイバイしてお友達のところへ
この成長がうれしいような寂しいような・・・
今日はとわっちの遊び相手のHちゃんがいなくてさげさげ
いつもよりぐずってたような気がしますが、無事終了・・・
今回の役員会は1月下旬にあるお餅つき大会についてでした手書き風シリーズ矢印上
これが役員最後の大きな行事です。
結構大掛かりなもので、準備も大変そうですが、子供たちのためにがんばりましょう
とわっちは最後のあたりで寝ちゃって、今日のお昼寝は3、40分くらいで終了でした。
1度お家に帰り、14時に再びお迎え
今日も帰ってからはお家の中と外たくさん遊びました

DSCF01130.jpg

DSCF01129.jpg

2人とも結構髪伸びてきたね~~
でも寒いから春先まで散髪なしかな~~・・・。


そうそう携帯で撮った写真があったよ~~
200901091048000.jpg

よくわかんないよね~
役員会が終わってから遊戯室から撮影
今幼稚園ではコマ回し、羽根つき、凧揚げなどお正月遊びを楽しんでるみたい
なおっぺは男の子3人で羽根つきをしてたよあ
まだ上手にはできないけど、楽しそうに遊んでいました笑




 3学期もお友達とたくさん遊べるといいね 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
幼稚園、7日からで次の日からお弁当あったんだね!お疲れさま。
うちは、9日始業式で、3連休あけ火曜日からお弁当です。
そっか・・・大分ブランクあるから、またつくるの時間かかりそうだねぇ。その分早く起きるようにしなくちゃ。

幼稚園でお正月ならではの遊びを出来るの良いね!
2009/01/10(土) 13:15:15 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年も宜しくね!
里帰り中、少しゆっくり出来てよかったね。
幼稚園、始まったんだね~。早速 お弁当かぁ、母たん お疲れさまです。ほんと二人とも少し髪、伸びたね~!またお揃の服でかっこいい!!とわっち また少し大きくなったね(笑)。
そうそう、ケンカしても兄弟 一緒がいいのよね~。そういうの見てても嬉しくなるよね。うちもMattが学校始まったら リリ発狂しそうだわ。。。。
2009/01/10(土) 22:49:34 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 うっかりペネロペさん

ドゥドゥちゃんは9日からだったんですねv-364
1日行ったら3連休って言うのもいいかもv-266
3学期は短いとは言え、お弁当作りがんばりましょうねv-91
初日だけで、2日目からは時間も短くなりましたよv-218
羽子板お家ではなかなか買いませんからね。。。
園で楽しそうにしてたので、買っても楽しめるかな~って思ったりしちゃってますがv-8



v-22 chizziさん

あけましておめでとうございますv-398
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~~v-344
幼稚園始まりましたv-364
3学期短いけど、お弁当作りはがんばらないとね~v-389
髪伸びたでしょv-402
春まで切らないと長髪になっちゃうよねv-8
そうなのよ。
とわっちまた大きくなったみたいだよv-16
ケンカしても兄弟、兄妹は一緒がいいのよねv-238
リリちゃんmattくん命だもんねv-10
2009/01/11(日) 22:01:41 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
