この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大晦日、お正月のこと・・・
2009年01月06日 (火) | 編集 |
気づけばもう6日・・・
明日からなおっぺ幼稚園が始まります
お正月気分が抜けない母たん。。。
やばいかも~~ガビーン

さて、大晦日、お正月のことを書いておきましょう

 12月31日(水)

今日は午前中からスーパーへお買い物
年末の買出しととわっちの服の福袋を受け取りに・・・
よぴと一家は今日は別行動
中学生の従兄妹のお兄ちゃんは一緒に付き合ってくれました
なおっぺととわっちはうれしそうふるーつ☆Cultivation・笑(小)
プレイルームでも、おもちゃ売り場でもお兄ちゃんと一緒jumee☆LoVe1
お昼ご飯もみんな一緒だと楽しいね~~ハート
帰宅後、なおっぺととわっちはお昼寝~
ま~今日は大晦日・・・夜更かしOKってことで準備万端ってことかな~~
子供たちが寝てる間に晩ご飯の準備手書き風シリーズ矢印上
毎年我が家では大晦日におせちを食べます。
元旦には岡山に行ったりするので。。。
子供が寝ちゃったので父たんも準備を手伝ってくれたよjumee☆thanks4
去年は煮物、焼き物などしたんだけど、今年は手抜き~
買ったものを重箱に詰めたり、お刺身を用意したりね笑

晩ご飯の前にお風呂も済ませました。
これでみんなゆっくり食べたり、飲んだりできます

子供たちは一通り食べたら遊び始め・・・
紅白を見たよ
なおっぺはポニョと羞恥心を見たかったのよね~~
3人踊り始めましたjumee☆SaturdayNightFeverL
DSCF01111.jpg
よぴとくんはおもちゃのマラカスをマイクに・・・
なおっぺは運動会のときに使用したポニョのフリフリを・・・
とわっちも最初はフリフリ持って踊ってたのですが。。。

DSCF01102.jpg
3人は何とか撮れました
来年にはこの中にここちんも入ってくるのよね↑

賑やかに過ごしていましたが、午後10時ごろには我が子たち眠くなっちゃって、お布団へ・・・
一緒に布団に入った父たん、母たんもそのまま夢の中へ




 1月1日(木)

朝起きて、みんなにご挨拶
今日は岡山の実家に行くため、朝ご飯を済ませてから、お家の片付けと準備・・・
早めに出発しようと思ってたけど、結局お昼前になっちゃった。。。
よぴと一家は2日に徳島へ帰る予定なので、先に出発
お見送りしてくれました
途中お昼ご飯を食べ、実家到着
従姉弟たちも来てました
早速なおっぺはお家の中へ・・・
とわっちは寝起きだったんだけど、おもちゃを見るなり、元気モードに
なおっぺととわっちは気ままに遊んでいたので父たんと母たんはのんびりと・・・
夕ご飯のあとも母たんはのんびり・・・
子供たちは父たんと従兄妹たち、ばあばにお任せ
押入れから布団をたらし、布団滑り台・・・
今回はとわっちも参加で大騒ぎ汗;




 1月2日(金)

今日は午後に近所へお買い物へ行った以外はお家でのんびり~
寝正月寝正月98666
夜もまた子供たちは父たんと従兄妹たち、ばあばにお任せ




 1月3日(土)

今日は従兄妹たちがお家に帰っちゃうので、みんなで送って行くことに・・・
途中お昼ご飯を食べ、お家へ・・・
帰りにスーパーへ寄りました。
お正月寒く外遊びもできず、少し物足りなかったなおっぺは念願のプレイルームです
DSCF1128.jpg
でも人が多くて不完全燃焼って感じだったんだけどねうーん

物足りないって言っても、お家の中でもこんな風に遊んでいたのよ・・・
DSCF01121.jpg
DSCF01125.jpg

従兄妹たちがいなかったので、今日は少し静かな夜になりました。。。




 1月4日(日)

明日から父たんお仕事なので、今日帰ることに・・・
準備を済ませ、今日は午前中に出発
帰る前に最上稲荷へお参りに行ってみることに・・・
もう混んでないかな~って思ったけど、渋滞。。。
駐車場も混んでました
参拝の人も多かったよ~

お参りをしておみくじを・・・
とわっちは吉
母たんは大吉
父たんとなっぺは凶orz
まっおみくじだからね~

帰りは参道のおみやげ物屋をのぞいたり、ご飯を食べたり、露店で買い物したり・・・
初詣の雰囲気を味わいました
初詣は元旦に近所のお寺にお参りしましたからふるーつ☆Cultivation・笑(小)
夕方にお家到着~
お家に帰ると片付け、晩ご飯の支度・・・
寝正月から現実に戻されました~~ガーン

こんな感じで今年のお正月はのんびりと過ごしたような・・・



 明後日からはお弁当だよ。大丈夫かしら。。。 1日1回応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクねん。

実家に帰ってたんですね~。
ゆっくりできたみたいでよかったね☆
私は自分の実家は1泊だけでした。。
ちょっと物足りない・・。
でも幼稚園も始まるしね。


では3学期もがんばりましょう♪
2009/01/06(火) 23:31:04 | URL | kaorin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(金) 10:13:15 | | #[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaorinさん

あけましておめでとうございますv-398
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~v-344
実家今回は3泊できたのでのんびりできましたv-218
1泊だと全然足りないよね。。。
幼稚園始まりました。
3学期もがんばりましょうv-91
春にはもう年中ですよ。
早いv-405



v-22 秘密のコメントさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~~v-238
なおっぺの幼稚園早いの??
普通かと思ってたよ。。。
確かに小学校、中学校も始業式同じ日でしたよv-219
パジャマ同じなんだねv-266
でももうそろそろ終了だよねv-389
2009/01/09(金) 23:53:25 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
