この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱり更新・・・
2008年12月30日 (火) | 編集 |
昨日今年最後のご挨拶を書いたのですが、今日のお餅つきのことをやっぱり書いておこうと思います
元旦から岡山の実家に行くので、また更新をしないと思うしね。。。

今日は年末恒例のお餅つきの日です手書き風シリーズ矢印上
昨日、なおっぺととわっちはいつもより1時間も遅く寝たにも関わらず、なおっぺは朝早くに起床
夜遅かった父たんもとばっちりを受けて起こされてましたガーン
とわっちはまぁまぁ遅くまで寝てたんだけど、朝からちょっと機嫌が悪く焦る3
父たんの叔母さんと従兄弟、そしてお姉ちゃん家族がお手伝いに来てくれました。
大人数になったので、とわっち珍しく恥ずかしがりました・・・って言うか、朝からちょっと機嫌が悪かったのでグズグズモードと言うか。。。
今日はとわっちのお世話がほとんどになってしまったような汗;
もちろん父たんも餅つきと子供たちのお世話でずっと働いてもらってたしjumee☆thanks4

今年もなおっぺお餅つきしました
DSCF01090.jpg
でも今回は“おもたい~”“ひとりでできない~”って結局4、5回ついて終了orz
餅つきよりも遊びたかったのかしらね。。。
今回は餅つきよりもそのあとのお餅をこねるほうが楽しかったようあ
DSCF01085.jpg
なんかぺちゃんこにしてるし~~汗;
粘土遊びの感覚かしらねjumee☆loud laugh1

自分で丸めたお餅を早速食しましたやき餅
なおっぺもよぴとくんも3個くらいペロッと食べてました

今年もみんなの協力で無事に餅つき終了しました
1月下旬にはなおっぺの園でもお餅つきがあります。
園では仲良しのお友達と一緒に・・・なので、これまた楽しみですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お餅つきが終わってから、よぴと一家は隣町の親戚宅へ・・・
よぴとくんと遊ぶのが楽しいなおっぺはなんと一緒について行きましたえっ
朝が早かったのできっと車で寝ちゃうだろうな~って思っていたのですが、ずっと2人でおしゃべりをしてたそうですjumee☆peace1
そして道案内までしてたそうです羅琉 喜
そう言えば母たんが秋にここのお家に行くときにも道案内してくれたもんね~~
なおっぺはじいじによく連れて行ってもらってるので、母たんより詳しいんだもの98666

今日は従兄妹のお兄ちゃんもお泊りです
みんなで賑やかな夕ご飯となりました
本日もいつもより1時間ほど遅くにお布団へ・・・
昨日に引き続き2人とも5分後には夢の中へ




今日で今年最後の更新となります。。。
昨日もご挨拶をさせてもらいましたが、今日も改めて・・・

この1年ブログの更新もなかなかできず、みなさんのところへも遊びに行けなかったのですが、変わらないお付き合いをしていただきまして、ほんとにうれしく思っておりますあ
来年もペースは変わらないと思いますが、今年同様変わらぬお付き合いをしていただけたらと思っております↑


みなさん、今年もお付き合いありがとうございましたハート
来年も仲良くしてくださいねポ
みなさんのブログも楽しみにしてますおんぷ
来年もみなさんにとって楽しい1年でありますようにクローバー
楽しい年末年始になりますように

DSCF01047.jpg

来年もよろしくねjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R






 元旦からは岡山の実家に帰省します 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大勢でのモチつき楽しそうだね。
今年も仲良くしてくれて、ありがとう!!
来年もよろしくね~
よいお年を~
2008/12/31(水) 00:59:38 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaoさん

あけましておめでとうございますv-266
今年もよろしくお願いしますね~v-238
大勢のもちつきは毎年恒例で、とても楽しいですv-392
2009/01/04(日) 21:50:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
