この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サンタさんがやってきた☆
2008年12月25日 (木) | 編集 |
体調がやっぱりいまいちなのと、年賀状作成のため更新がまたまた久々になってしまいました。。。
書くことはたくさんあるんですけどね~~
簡単になるけど、先週末のことから少し書いておこうかな~~



 12月20日(土)

今日は掃除をしました~~
12月に入ってからちょこちょこと気になるところを掃除しているんですが、子供たちがいるとなかなか進まず、お家全体は無理ですよね~泣き顔
暖かいときに少しずつって毎年思うけど、やっぱり年末が近づかないとやる気も起きない母たんです。。。
やる気はあっても進まないのが現状なんですけどね~orz
水周りだけはしておきたいので、本日はお風呂掃除をメインにがんばりました




 12月21日(日)

今日はなおっぺ、初の映画鑑賞へ行きました
幼児雑誌やTVなどでレスキューホースの映画のことを知ったなおっぺ・・・
ずっと“えいがみたい!!”って言ってたんですあ
でも映画館は暗くなるし、途中で飽きても困るし。。。って思ってたんですけどね。。。
でも本人が“だいじょうぶだよ!!”って言うので、行ってみることに手書き風シリーズ矢印上
とわっちはまだ映画なんて無理なので、なおっぺと父たんで映画を見ることにしました
隣り街のショッピングモールにある映画館で上映してると思っていたら、そいてなくて、結局広島市内とその隣りの街の映画館でしか上映してなくて、広島まで行ってきました
朝早い時間だったけど、冬休み映画が公開されていたので、子供連れの人がたくさんいましたえっ
チケット購入後、バイバイしました
母たんととわっちはショッピングモール内のおもちゃコーナーやプレイルームで時間まで過ごすことに・・・
約1時間半、ちゃんと見られるかしらね??

DSCF1032.jpgDSCF01033.jpg
楽しく遊んでいたけど、やっぱりお兄ちゃんが一緒のほうがもっと楽しいみたい

時間がきたので、父たんに連絡を取り、再会jumee☆LoVe1
日曜日で結構混雑していたので、早めのお昼ご飯
なおっぺは映画のことをたくさん教えてくれたよ
父たんが言うには、ポップコーンも買ったけどなおっぺは映画に集中しててほとんど食べなかったそう。。。
集中して映画も見られるようになったんだな~って思っちゃったよv
予告で今度1月下旬にゴーオンジャーとゲキレンジャーの映画があるんだって・・・

お昼ご飯のあと少し遊んでから、お買い物をして帰宅
クリスマスの飾りがたくさんあって、クリスマスの雰囲気を十分に味わえました

巨大ツリーの前で
DSCF01042.jpg




 12月22日(月)

今日は終業式の日でした
9時前に送って行き、ちょっと買い物に寄り、帰って片付けや用事をしているともうお迎えの時間
今日は11時半降園でした。。。
荷物は週末にもたくさん持って帰っていたので、そんなになかったけど、お手紙関係がたくさんありました。
これからしばらくはなおっぺいるのよね~
うれしいような、大変なような・・・複雑な気持ちです汗;




 12月23日(火)

今年のクリスマスイブ、クリスマスは平日なので、今日クリスマス会をしようと思い、ケーキを予約していましたCAKE
でもでも父たんがお仕事になってしまいました。。。
なんとか夕ご飯までには帰って来られそうってことで、用意をして待つことに・・・
とわっちのお昼寝後、お店にケーキを取りに行きました
夕ご飯は豪華に~っていきたいところですが、子供たちもケーキを食べることしか頭にないので、簡単にすませることに・・・
案の定ご飯はあまり進まず、ケーキタイムにガーン
DSCF01051.jpg
なおっぺ希望のゴーオンジャーのキャラデコCAKE

DSCF01052.jpgDSCF1054.jpg
火をつけて消そうと思ったら、とわっちに先を越され、ちょっと凹んだなおっぺ・・・
気を取り直して、ローソクを消しました98666

キャラデコは直径15センチと小ぶりなため、もう1コチョコケーキも購入あ
1日で食べるわけにはいかないので、チョコケーキは明日に・・・




 12月24日(水)

とわっちと母たんの咳、鼻水も完治と言えるほど回復はせず、なおっぺも咳、鼻水が出始めたので、小児科へ行ってきました
あまり病院も今の時期行きたくないんだけど、年末も近づいてきたので、しょうがありません。。。
いつもは空いているのに、この時期はやっぱり混んでましたさげさげ
小児科は待ち時間があっても子供ばかりだし、おもちゃ絵本があるので、どうにかなるものです
混んでるって言っても30分ほどの待ち時間で順番が・・・

まずはなおっぺから・・・
咳、鼻水は出てるけど、喉も赤くないし、ひどくはないみたいjumee☆peace1

次にとわっち・・・
咳が出るため、ちょっと呼吸が荒いけど、喉が赤くないのでまだひどい状態ではないようjumee☆peace1

母たんも一緒に診察してもらいました・・・
1番喉が赤く、呼吸も荒いとのことjumee☆Feel Depressed4

薬を飲んで早く治さないとね~
年末はお餅つきや、まだまだ掃除もしたいとこあるしね。。。
でも薬飲むと眠たいんだよねorz

お買い物をして帰ると、お家に荷物がプレゼント
岡山のじいじとばあばからクリスマスプレゼントが届きました
早くに買っていたんだと思うけど、なおっぺが冬休みになってから送ってって頼んでいたので、本日になりましたあっかんべー

DSCF01057.jpg
早速なおっぺ開けています

なおっぺには・・・
プラレール ハイパーガーディアン 広域パトロールセット

とわっちには・・・
とわっち帰りの車の中で寝ちゃってたので、起きてから開けることに・・・

なおっぺは1人で遊んでました~~あ
DSCF01058.jpg
とわっち起床して、おもちゃに夢中
とわっちのプレゼントまだ開封してなかったんだけど、なおっぺのおもちゃに夢中になっちゃったので、なおっぺが開けましたガーン
DSCF1062.jpg
おもちゃが開くと今度は自分のおもちゃに夢中LOVE
とわっちには・・・
トミカハイパーレスキュー コンテナはしご車

トミカハイパーレスキュー ドクターコンテナヘリ

とわっちに年相応のおもちゃ・・・とも思いましたが、結局なおっぺが使ってるものを欲しがるので、もう2人一緒に遊んでもらおうとトミカやプラレールにしましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

父たんのお姉ちゃん、従兄妹からはチーズケーキとお菓子のプレゼントが
DSCF01067.jpg
この前もお菓子の詰め合わせ買ってもらったのにね~jumee☆thanks4


さてさて明日の朝にはサンタさんが来てるかしらね~~

サンタさんが来るからね~!!って早く寝かせましたが、なおっぺ咳き込んじゃいまして、嘔吐ガビーン
病院でいらない菌もらっちゃったかしら??って焦りました。。。
でも気分も悪くなさそうだし、着替えて、うがいをして就寝
咳が出てしんどそうなときもあったけど、吐くことはありませんでしたホッ ほっ
夜中にセッティング~




 12月25日(木)

朝起きて枕元に大きな箱2つ発見じー
なおっぺは“なに??なに??”ってサンタさんからのプレゼントってわかってるのに、聞いていたよ。
でも顔はにやけてましたけどね98666
1階へ持って降りて開けました
DSCF01075.jpg

サンタさんに自分の欲しいものをお願いしただけあって、朝からこの笑顔jumee☆loud laugh1
DSCF01076.jpg
プラレール ハイパーガーディアン エクスガイナー

とわっちは・・・
ハイパーブルーポリスステーション
これもちょっと早いんだけど、2人で遊んでもらいましょう
DSCF01079.jpg

こうして岡山のじいじ、ばあば、そしてサンタさんからプレゼントをもらって新しいおもちゃで遊ぶ2人・・・
仲良く遊んでいると言いたいところですが、やっぱり取り合いになっちゃって、大変は大変なんですけどね~~
でも仲良く遊んでるときもあるので、よかったです
岡山のじいじ、ばあばありがとうjumee☆thanks4



 メリークリスマス 楽しいクリスマスを過ごされましたか?? 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
パパさんとなおっぺくんで映画を観てきたんだね。
優音も、今年、初めて映画を観てきたけど、真剣に観てたよ。
集中する力がついてるんだね。
とわっちくんは、残念だったけど、大きくなったら、みんなで観れるね。
なおっぺくん・とわっちくんのところにも、サンタさんが来たんだね。
たくさんのプレゼントに満足だね。
毎日、楽しく遊んでるんだろうね♪

それと、今年も、ブログでのお付き合い、どうもありがとう。
来年も、なおっぺくん・とわっちくんの成長を楽しみにしてるし、仲良くしてもらえると嬉しいです♪
時間があったら、また、遊びに来ますね。
良いお年を。
2008/12/29(月) 20:39:51 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ゆのりんママさん

ゆのんちゃんも初映画見たんだね~~v-266
集中する力つきましたよね。
幼稚園の行事のときなどもすごく集中して見てますよねv-433
とわっちはまだまだですね。。。
でももう1年もすれば家族みんなで見られるようになりそうですよねv-219
たくさんのプレゼントもらってもなぜか取り合いになっちゃうの。。。
楽しく遊べるときもあるんですけどねv-8
こちらこそ今年もお付き合いありがとうv-238
なかなかコメント入れられなかったけど、ゆのんちゃんりんなちゃんの成長楽しく読ませてもらったし、来年も楽しみにしていますね~v-344
来年もよろしくねv-352
よいお年をv-481
2008/12/29(月) 22:33:38 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
