この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

この1週間・・・
2008年12月20日 (土) | 編集 |
久々の更新です。。。
なおっぺの発表会の動画をUPしてみようかな~なんて考えちゃいましてあ
まだ動画をUPしたことがなく、手探り状態で試みましたが、あえなく撃沈落ち込み
ファイルの容量が大きすぎるためUPできないのかと思い、編集などしてみましたが、やっぱり無理で
。。。
どうやらファイルが適合しないみたいで、ファイルの変換など母たんにはとてもできそうになく、結局UPを断念したというわけです泣き顔
今度は日頃の生活を携帯で撮ってみようかな~~
みなさんの動画は携帯の動画なんですかね~??

週明けくらいから、とわっちが鼻水&咳がまた出始めて・・・
元気は元気なんだけどね。。。
毎日外で遊んでますから
母たんも咳がちょっと出始めちゃったりで、とわっちと寝る日々が続き更新もなかなかな状態が続いております。。。
年末が近づくのでしなきゃいけないことたくさんあるのに~~



さて、この1週間特にイベントらしいイベントはなく、外出も最小限の毎日・・・
先週の金曜日・・・12月12日・・・
納屋の棟上でした
朝早くから職人さんたちがたくさん来るし、クレーン車やトラックがやってくるし、子供たちは朝から外で大はしゃぎ↑
でもなおっぺは幼稚園なので、時間ギリギリまで作業を見学し、幼稚園に行きました
“ようちえん、いかん!!”ってぐずるかな~って思っていたけど、ぐずることなくちゃんと行くことができましたホッ ほっ
母たんはなおっぺを送って帰ってから、とわっちの相手やお茶の用意やいろいろでバタバタしました。。。
DSCF01001.jpg
クレーン車をバックに


なおっぺが幼稚園から帰ってきてからも外で見学
DSCF01003.jpg
職人さんに出すお菓子のつまみ食い

結局1日のほとんどを外で過ごしていました。。。


お家の中ではダンボールに入って遊んでました
DSCF01010.jpg
大きなダンボールも2人で入ると狭そうだね


こんなわけで納屋の工事も再び始まり、お茶の用意をしたりもあるし、とわっちの体調のこともあるしでお出かけもほとんどしていません
こうして1週間がたち、今日12月19日(金)なおっぺ2学期のお弁当最後の日を迎えました
もう残りは22日(月)の終業式のみです。(午前中で降園)
2学期お休みすることなく通えたので、残り1日元気に行けるといいな~~
今日はお楽しみ会があり、サンタさんが来たそうです
プレゼントを持ってきてくれたんだって
えいごをしゃべってた~!!って言ってましたよ
サンタさんにプレゼントをもらって、今日はみんなでケーキを食べたそうです
楽しい思い出が増えたね
サンタさんからのプレゼント
DSCF01027.jpg
木製のクリスマスの飾りです
プレゼントを入れて持って帰ったバッグは手作りです
DSCF01025.jpg
帽子とヒゲと目と口は自分で貼ったそうです。
絵も描いてます。
見えにくいと思いますが、何かわかりますか??
左からブラック、イエロー、ブルー、レッド、グリーン・・・
ゴーオンジャーです↑
以前はブルーしか書くことがなかったのに、5人みんなちゃんと色を使って書くことができましたあ
絵は成長してないような気がするけどね笑


そして今日は降園後、個人懇談がありました。
今日で最終日
車でお迎えのため、先生とお話する機会が少ないんで、貴重な時間です。。。
園での様子を聞きましたが、最近はすっかり落ち着いてる様子
先生もなおっぺの成長には驚かされてる様子でした。
成長って言っても前が結構な状態だったので、人並みになったって感じなんですがね~~
1ついいことが聞くことができました
今日発表会の衣装で写真撮影があって、みんな着替えていたときのこと・・・
なおっぺは早々に着替えが終わってたらしいんだけど、仲良しのJくんが着替えが上手くいかず、パニックになり泣いちゃったそう・・・
その前にもバックが行方不明になり、テンションが↓だったみたいで。。。
先生も他の子に手がかかっていて“あとから行くから待ってて!!”って声をかけるだけになってたみたいなの。
そしたらなおっぺがJくんのところに行き、着替えを手伝ってあげたそうです
先生に言われたわけでなく自ら進んでお友達を助けに
あの泣き虫なおっぺが・・・
母たんはその話を聞いてウルウルしちゃいましたうるうる
先生もなおっぺの優しさがうれしかったそうです
思いやりの心も育ってるんだな~と安心しましたホッ ほっ
家に帰ってからたくさんたくさん褒めてやりました~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


 これからも優しいなおっぺに育ってほしいな~
 1日1回応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
師走は忙しいですものねー風邪早く治りますように^^動画?!動画を撮る物も携帯しかないし、さっぱりわからんチンです。その携帯さえ使いこなせない・・・悲しいです><なおっぺ君、すごい優しいですねー。思いやりのある子供に育って、母たんの苦労の賜物ですね♪幼稚園に入ってメキメキ成長してるんですねー!ゴーオンジャー・・・言われてみれば(笑)色分けをしっかりしてよく書けてますねっ!
2008/12/24(水) 02:21:32 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
こんばんわ☆
風邪はどうですか~?
私も先週は風邪で寝込んでました…
子供が2人もいるのに寝込んでる場合じゃないんですけどね 苦笑
動画のことなのですが、なおっぺ母たんさんはデジカメの動画をアップしたいのですか?
私がここのブログをしていたときに時々デジカメの動画をアップしていたのですが、そこだったら結構簡単にアップ出来ますよ☆
何も分からない私が探り探り出来たのでなおっぺ母たんさんにも出来ると思います!
「FlipClip」ってゆーところなんですけど、登録すれば無料で出来ます。
(Googleで検索すると出てくると思います)
ただ無料の場合は1ヶ月にアップ出来る容量が決まってるみたいです。
携帯の動画もアップ出来ますよ!

そしてお借りしているお洋服、本当に遅くなってしまってすみません…
いつも出かけるときに一緒に持って出て送ろうと思っているのに、毎回忘れてしまって…
絶対絶対送りますので!!
本当にすみません!!!
2008/12/24(水) 22:48:34 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 おりゅままさん

ありがとうございます。
病院の薬でやっと落ち着いてきた感じですv-218
携帯・・・私も使いこなせてませんよ。。。
デジカメでも動画撮ったことないし~
機械にめっきり弱くなってきました(苦笑)
お友達を思いやるってことはなかなか親では教えられないもので、きっと園での生活で身につけてくれたんだと思いますv-8
ゴーオンジャー色を使ってかけるようになりましたよv-437



v-22 ユウママさん

ユウママさんも風邪ひいてたんですね~
母は寝込めませんからねv-390
動画はビデオカメラからなんですよね。。。
まだデジカメの動画撮ったことないのよ(爆)
そう言えば、他の方の動画にFlipClipってとこの見たことあります。
今度余裕があるときにやってみようかしらv-392
ありがとうv-344
今日服届きました。
これからコメントいれるところでして。。。
お菓子まで入れてもらって申し訳ないですv-408
2008/12/29(月) 00:40:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
