この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お手伝い!!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
12月に入りましたね~~えっ
今年も残すところ1ヶ月となりました。。。
1年がアッと言う間ですガーン
2学期も残り2週間ちょっとになりました。
なおっぺ、2学期はお休みなしで通えてるんですよ
最近はお友達と遊ぶことがとても楽しいみたいで“いきたくない!”ってまったく言わなくなりました
2学期も残りわずかになりましたが、2学期最後の行事発表会が明後日6日(土)です
毎日練習をしているらしく、練習のことを話してくれるし、お家でも張り切ってまでは踊りませんが、歌を口ずさんだりしてます
まだ衣装を着たとこを見たことないので、とても楽しみです

さて、幼稚園から帰ると相変わらず外ばかりで遊んでるなおっぺ・・・
もちろんなおっぺのことが大好きなとわっちも一緒です↑
2人は昨日、じいじのお手伝いをしました
じいじが手入れした盆栽の葉のお掃除・・・
200812031507000.jpg
100均で買った熊手が子供にはちょうどよいサイズ

なおっぺのしてるとこを見て真似するとわっち・・・
200812031508002.jpg

何でも一緒じゃなとダメなので、とわっち用にも熊手買ってあげないとね~~

200812031510000.jpg
集めた松の葉を袋に入れてます手書き風シリーズ矢印上

200812031515000.jpg

みんな一生懸命お仕事してますjumee☆peace1
母たん手伝いは??
って聞かないで。。。
母たんは携帯で写真撮るの忙しかったのよ~汗;

今日はなおっぺととわっちと一緒にエンドウの種を蒔きました
200812041452000.jpg
とわっちは邪魔ばかりしてましたが、なおっぺは上手に蒔いてましたあ
幼稚園でも先日スナップエンドウの種を蒔いたそうです。
来年春にはたくさんのエンドウがなるといいね



 お手伝い大好きな2人・・・ この調子で大掃除も手伝わせちゃお98666 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
そっかぁ、3学期制になったんだったよね。発表会、楽しみだね!!Mattは あと2週間で幼稚園、年中さん終えちゃうのよ~。ほんと早いよね。ほうきとかくまで、子供達好きだよね~!ウチも同じよ~!おもちゃの芝刈り機は取り合い!
遅れに遅れてる写真のデータ、今週末か来週早々にはやるので 来週中に発送するからね~!
2008/12/04(木) 23:44:06 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

幼稚園は3学期制が多いんじゃないかな~
学校は2学期制が多くなってきたようだけど。。。
え~~mattくんあと2週間で年中終了ですか~v-12
早い。。。
次からは毎日になるんだよね??
芝刈り機取り合いですか。。。
2人に使えちゃうの??
それもびっくりです(笑)
写真のデータ、いつでもいいですよ!!
ほんとに時間のあるときでv-218
2008/12/08(月) 22:35:17 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
おひさしぶりです~。
PC離れしてばかりいるので、訪問もご無沙汰しまくりで。。
ひさしぶりにみた なおっぺくん&とわっちくんが
かなり お兄ちゃんになってるのに、ビックリでしたー!
お手伝い好きなところを 上手に 大掃除にも取り込みたいですね(笑)
2008/12/09(火) 18:38:42 | URL | ひなっち #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お久しぶりですv-238
私のほうもなかなか訪問できず、申し訳ないです。。。
また遊びに行かせてもらいますv-91
かなり大きくなってるでしょv-218
なおっぺすっかり幼稚園児になりましたv-218
大掃除・・・今年もできるのか(爆)
承認したので、限定公開の記事も見られると思いますv-266
2008/12/11(木) 23:22:15 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
