この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

海洋館 アクアスへ♪
2008年11月30日 (日) | 編集 |
 11月29日(土)

今週は父たん土日お休みできるようです
昨日夜になおっぺに“父たん休みだったら、どこ行きたい??”って聞いていて、最初は買い物(プレイルーム目的)だったんだけど、いろいろ公園や水族館、動物園などいろいろ候補をあげると“すいぞくかん、いこうか~!!”ってことに
昨日は父たん会社の飲み会(送別会)・・・
ま~0時ころには帰ってくるだろうから、それから話すればいいか~って0時までは起きて待っていたんだけど、帰ってこないうーん
土曜日どこか行こうねって話してたのに、結局1時過ぎて帰ってきたよ。。。
運転するのは父たんなんだから、眠くなったら困るでしょ怒
母たんもすでに眠くなっていたので、話できず。。。
朝になって、父たんに水族館に行こうと思うって話したの~~
朝バタバタと洗濯物を干し、準備をして出発

今日は島根県にあるアクアスへ行きました~魚
高速で2時間くらいってとこかな~~

広島は晴れ間が見えていたのに、島根に来ると雨jumee☆rain
山陰地方は『弁当忘れても傘忘れるな!!』って言われるくらい雨の多いところ・・・
冬型の気圧配置になると余計雨が降りやすいのかしら。。。
水族館は館内なので、雨が降っても大丈夫だよね
携帯版しまねカード利用で入館料も割引あ

早速入館して・・・
DSCF00852.jpg

たくさんの魚さんたちに迎えられて子供たちも大喜び
早く魚さんたちを見たいので、ゆっくり写真も撮らせてもらえません。。。
この水槽は子供の身長くらいの水かさなので、結構間近に見られておもしろかったよ

DSCF00859.jpg
今度は大きな水槽・・・
たくさんのサメが泳いでましたえっ
エイもいましたよ。

館内はフラッシュ禁止なので、画像がよくないです。。。

DSCF00864.jpg
この大きな水槽にはトンネルがあって、下からも見られるようにんっていて、なおっぺもとわっちも喜びました↑

DSCF00868.jpg

2階にはシロイルカがいました
11時からショーが始まるので、見学することに・・・
もっと小さいのかな~って思っていたけど、意外に大きいの。。。
これでもまだ成長途中らしいorz

DSCF00876.jpg
シロイルカが水槽の外にいる子の合図が見えるのか??って言うことで、選ばれた子が手をクルクル回してみたの。
そうしたら、ちゃんとイルカさんグルグル回ったよ
この他、首を上下左右に動かしたり、胸びれを動かしたり、ボールを口にくわえてキャッチボールをしたり、歌を歌ったり・・・
イルカさんは好奇心が旺盛だし、頭がとてもいいんですよね

最後にバブルリング↑
DSCF00884.jpg
わかります??
シロイルカの口から輪っかが出てるんですあ
だんだん大きくなりガラスにぶつかって消えます。
これを見ると幸せになれるんだってハート

DSCF00886.jpg
3頭一緒にバブルリングLOVE

DSCF00889.jpg
5回連続のバブルリング~キラキラ(オレンジ)

なんかいいもの見たな~って感じふるーつ☆Cultivation・笑(小)

館内はクリスマス仕様になっていて、いたるところにツリーが
DSCF00903.jpg
父たん、なぜか仁王立ちjumee☆loud laugh1


3階には11月半ばにペンギン館がオープンしました
外のプールには泳いでるペンギン
DSCF00911.jpg

中の水槽では・・・
DSCF00916.jpg
すぐ目の前にペンギンを見ることが

そして・・・
DSCF00919.jpg
ペンギンの飛ぶ姿!?
ってペンギンは飛びませんよね。。。
これ、水槽を下から見ていて、頭の上をペンギンが泳いでいるんです
なんか本当に飛んでるように見えて、おもしろかったよ


見学をしたあとは、売店でシロイルカとシロクマのぬいぐるみを購入
息子たち・・・男の子ですが、ぬいぐるみ大好きなんですよね~~てへ

併設されてるレストランでお昼ご飯
なおっぺととわっちはイルカランチを半分こ・・・

DSCF00925.jpg
DSCF00927.jpg

父たんはソバ、お刺身、どんぶりなどがついたイルカ弁当
母たんはお刺身、魚の唐揚げ、ソバなどがついたいるかご膳を食べました~
日本海ってことで魚は新鮮でおいしかったよ~~おいしい

外の広場には遊具があったんだけど、今日は雨が降って濡れていたので断念
暖かくなったら、また来ようね~~

水族館、楽しかったね

父たん運転お疲れさまでしたjumee☆thanks4



 またみんなでお出かけしたいね~あ 次はどこにする?? 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
水族館行ったんですね!
うちもこの間海遊館行きましたよー。
子連れで行っても楽しいですよね♪
てか、白イルカめっちゃ可愛いです(*^_^*)
見に行きたーいっっ!!
2008/12/01(月) 03:05:11 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
2人とも、散発してさっぱりですねーふふ可愛い^^へぇー島根のアクアス・・メモメモ(笑)・・お恥ずかしい話、地理が・・日本地図で島根を探す所からしてみます><シロイルカ、大好き~かわいいですよね♪わーアクアス行ってみたくなってきました!
2008/12/02(火) 01:51:44 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
おでかけたのしそー♪
水族館は雨の日でも寒い日でも気にせず観られるからいいよねぇー。
白イルカって可愛いね~。けど意外に大きくてびっくりです!

なおっぺくん・とわっちくんぬいぐるみ好きなんだね~シロイルカとシロクマ、どっちがどっちって決まってるの?
うちには北海道の旭山動物園のおみやげでいただいた白アザラシのぬいぐるみで、グローブみたくなっているので手を入れて遊べるのがあります。
ドゥドゥは一人二役?腹話術?みたいにして一人で遊んでますよ~。
白アザラシがだんだん灰色アザラシになってきたのが気になるところです(笑)

2008/12/02(火) 16:14:10 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
あいかわらずお出かけいっぱいですね。
すごいわ~。
おそろいの服もかわいい♪
うちはもう挫折しました。
弟はボロおんりーー。

日本海はさぞ寒かったでしょう。。
まぁ公園で遊ぶよりわねぇ。。
冬は室内デス!!
2008/12/02(火) 23:15:29 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 toteoさん

記事読みましたよ~~
チビ太くんも姫ちゃんも海遊館めっちゃ楽しんでましたよね~v-238
子供たちも大人も楽しめるから水族館っていいですよねv-218
広島に来たときにはぜひ足をのばしてみて~v-392



v-22 おりゅままさん

春になるまではこれで散髪はしばらくなしかも~
丸坊主だと北風はつらそうだしv-12
アクアスぜひ行ってみてくださいv-218
広島から言えば大体北になりますv-219
アクアスの近くまで高速が通じているので、地図見たら行けると思いますよv-266
高速は浜田と言うところを目指して☆



v-22 うっかりペネロペさん

寒くなってくると中がいいですよね~
でもお家の中だけでは絶対無理なので、水族館はいいですね~~v-266
たまに館外に出るときが寒いんですが。。。
そうそうシロイルカ、大きくてびっくりしましたv-405
小さいのを想像して行ってので、余計・・・
ぬいぐるみはなおっぺがシロイルカ、とわっちがシロクマなんだけど、とわっちはなおっぺが持ってるものがいいので、取り合いばかり。。。
でも同じもの買うのはつまんないしv-390
遊べるぬいぐるみかわいいですよね~
1人で遊ぶドゥドゥちゃんもかわいいねv-344
灰色あざらしですか(爆)



v-22 kaorinさん

お家では平日嫌と言うほど遊んでますからね。。。
それに家にいるとお家の手伝いが。。。(汗)
母としてはそろそろ大掃除もしたいところなんですがv-389
兄の服、外遊びのしすぎでボロボロなんですよ~
90、100センチくらいは動き激しいもんね。
って言うか、とわっち成長早すぎて綺麗なままの80センチの服着れないんですもの(爆)
日本海寒かったです(涙)
室内バンザイですよねv-437

2008/12/04(木) 22:04:28 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
アクアス行ったんだね。
うちも去年、行ったよ~
香川からだったから3時間ぐらいかかっちゃった。
ここの水族館って1日遊べるよね。
外に遊具や芝生広場なんかもあるし^_^
2008/12/05(金) 16:17:01 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaoさん

アクアス去年行ったんだ~~v-392
香川からだとちょっと時間かかるね。。。
そうそう、外の遊具楽しそうでしたv-219
雨で遊べなかったので、また行きたいけど、外遊びのこと考えると暖かい時期に行ったほうがよさそうですねv-389
2008/12/08(月) 22:32:11 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
